人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2008年 11月 24日
珈琲三昧。
今日は我が家にT-miちゃんのお友達が来るってことで、
これはチャンス!とばかりに前の日からスケジュールをたてておでかけしました。

今回はドライブコースにしてみました。。。



まずはランチを…ということで、『OWN WAY CAFE』さんへ。
ランチ(750円)+コーヒー(150円!!)をオーダー。
珈琲三昧。_e0043430_22143469.jpg

おいしくいただきながら、奥様集団の生態を観察しておりました。
皆さん、乙女の目をしていました。とにかく楽しそうでしたな043.gif

その足で、今回のメインイベント。
訳あって前から行ってみたかった『徳光珈琲』さんへ。
目の前で焙煎?(機械がガーガー動いていた)しているぐらい
本格的な珈琲屋さんは初めてでしたが、やっぱりおいしかったですね。
そして安い(300円!!)。
淹れ方にもこだわりがあるようでマジマジと見てしまいました。。。

最後はもはや定番の『ほたるdesホタル』さんへ。
本来、ほたるさんは祝日お休みなんですが、Blogを見ると午後から開けるとのこと。
これを見たとき今回のコースの、最後の1ピースがハマった感じがしましたw
そんなわけで、こちらでもおいしい珈琲をいただきながら、のんびりしながら…
珈琲三昧。_e0043430_22324778.jpg

オサレなボビンをGetしました。
後ろの小壜は以前お会いしたぱてぃさんからのおすそ分けです。
あんな小さな約束を覚えていてくれて…一期一会に感謝です☆


そんなわけで珈琲三昧の1日でしたが、
どの珈琲も当たり前ですが、本当においしくいただきました。
味もそうですが、お店の雰囲気やお店の方のおもてなしの心が
より一層、珈琲を引き立てますな。

いやはや、優雅な1日でした♪
by usk_h | 2008-11-24 22:43 | Shop
<< 男の子の思考。 発表会。 >>
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。

by usk_h
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner