人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2008年 10月 15日
ナイトリーグ in 白石区体育館 2008WS 第1節
【Team Data】
■2008年10月14日
■第1節: vs まるかめ
■結果:× 2-4 (0勝1敗0分)

【Personal Data】
■得点:0(Total:0)
■アシスト:1(Total:1)



はやくもはじまりましたナイトリーグ
今期より白石区体育館へ返り咲きです。

今日の相手は前々シーズンに何と大勝している相手でした(今調べたけど)。
前の時と同じ、若系・うま系のチームでしたねぇ。

序盤は久々というのとOちゃんが遅刻?って事で、
硬さもあって少々押されてしまいリードを許してしまいましたが、
それでもかなり良いサッカーをしていたと思います。
後半はほぼ互角の戦いをしていたことを考えれば、やはり序盤の失点が痛かったですね。

全体的には、とっても良かったと思います。
相手もガツガツ仕掛けてこなかったのですが、うまく守れていたと思います。
やらてたのは、
『ミドルレンジへの対応が遅れたとき』
『1対1で安易に取りにいって抜かれたとき』
だったと思います。
両方とも我がチームの良さである、
全体のバランスの良さと粘り強さを発揮できれば防げると思います。
攻撃は、相変わらずO先輩に頼ってしまいがちですが、
豊平区体育館のように広くないので、
我がチーム得意のショートカウンターも炸裂するか、と。
(実際、今日の2得点はOちゃん砲だったし)

個人的には、
前述の1対1での対応で簡単に抜かれた場面があったので、反省ですね。
あと、攻撃の際に前線に飛び出すタイミングは良かったなぁ、と。
闇雲に行ってしまうと疲れて守備が疎かになってしまうのですが、
今日はそれはありませんでした。
1アシストは良いタイミングで飛び出してのワンツーだったので、
あの感じで前線に顔を出したいですね。

相変わらずの激戦区ですが、
今日やった感じだと、番狂わせ…あると思います!
by usk_h | 2008-10-15 00:01 | Soccer
<< 記念樹。 滝野すずらん公園。 >>
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。

by usk_h
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner