人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2008年 04月 11日
本格登園、初日。
昨日に引き続き、dukiちゃんが本格的に幼稚園に行きました。
と、言ってもしばらくは"慣らし"運転ということで午前中だけ。

パパは会社に行っていたのでT-miちゃんから報告をもらいました。
(T-miちゃんも送迎のみで先生からも伝え聞きですが。。。)

どうやら随分と泣いていた子もいたようですが、
dukiちゃんは泣かずにかつ先生の言うこともよく聞いていたそうです。
えらいぞっ!dukiちゃん010.gif

ただ、さすがに緊張していたようで言葉は一切…
まぁ、いつもの調子だったんだと思います。

それと幼稚園に行く前に先生に渡すんだとお手紙?を用意して持って行ったけど、
渡せずに結局帰りにT-miちゃんから渡したようです。このへんもdukiちゃんらしいなぁ、と。

帰り道、上着のポケットから鼻を拭いたティッシュがでてきて、
『いつもなら手についたまま、"ママ!ママ~!"って言ってるのに、
自分でティッシュを出して拭いて、それをポッケにしまうなんて…頑張ったなぁ。。。』
なんて、考えてたらT-miちゃん涙がポロリ007.gif
そして髪の毛を留めていたピンも発見。
『外したピンをちゃんとしまうなんて…』
とまたまたT-miちゃん涙がポロリ007.gif
泣きすぎですなぁ。。。

とにかく、初日はとても良い子で過ごせたようです。一安心。
そのぶん、家に帰ってくるとやっぱり甘えん坊のようですが。
明日も行くって言ってるし(汗)。

来週からも元気に登園できるとイイですねぇ。
by usk_h | 2008-04-11 21:17 | Family
<< お弁当。 BRESS@清田~初撮影~ >>
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。

by usk_h
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner