人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2006年 06月 18日
リーグ戦 第4節。
第4節 対  ボタンダウンFC

【Data】

■会場:米里Bグランド  
■結果:3-1(1勝1敗2分け)
■はじまってみたら相手が10人でした。。。

【個人Data】
前半:右ボランチで出場
後半:左DFで出場




【Impression】
相手は前節までの3試合を観た結果、少し格下のようだ、
さらに当日になったら10人しかいない…
これは勝たねば!という悲壮感にも似た空気が少しありました。

案の定、ボールは回るけどフィニッシュまでいかない、
いっても入らない…っていうのの繰り返し。
その隙をついて危ない場面も作られてしまいました。

後半もちょっと??な時間が過ぎてた頃、
千歳のエースがやってくれました。そこから何のかんのとハットトリック!
外したシュートも多かったけど、勘弁します。
最後の最後でPKを与えてしまい(ボクのプレーが発端だったんだよなぁ。。。)
1点とられてしまいました。

全体的にはボールを持たせてもらえたので、
いつもより、ゆっくり展開できました。
ただ、ここから!というところでミスがあったり、クロスの精度が低かったり…でしたねぇ。
少し攻め急ぎかな、って気がします。
守備は最後のほうに少しダレてしまい、攻め込まれました。
ドリブルでの中央突破等、強引にこられると厳しかったです。
ただ全体のバランスはだいぶ修正できてた気がします。

個人的には前半のMF時は始点になるはずのパス、
まさにここから!というパスをミスすることがあったので、
あれは気をつけねば、と思いました。
後半のDF時はそこそこ良かったかな、と。相手が攻めてこなかったからねぇ。
最後のプレーに象徴されるように対人プレーは相変わらず弱いな、と。
ちょっと工夫が必要かも。
あとは全体のバランスが崩れた終盤戦、どう周りを動かすのか…。

勝ったのはいいけど、課題もありますなぁ。。。

ボクらは勝ったぞ!頑張れ日本!
by usk_h | 2006-06-18 15:11 | Soccer
<< vsクロアチア戦。 Obrigado! Messi! >>
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。

by usk_h
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner