人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2006年 03月 12日
と、いうことで構造見学会。
昨日の新築祝いに触発されたわけではありませんが、
『竹内建設』さんの構造見学会に行ってきました。

難しいことはわかりませんでしたが、
『うちはこのくらいコンパクトな家で十分だろうなぁ』って思いました。
かなりお安く提供できるとの事でしたが、我が家にはまだキツイとゴネておきました。

これからは、ちょっと本気で家のことを考えようと思います。
今の家は家賃が高いし、財産の一つも欲しいですからねぇ。

まずは、
①資金計画(借りれる金額ではなく、返せる金額ベースで考えなくては…)
②どのへんに住みたいか考える(やっぱり市外になっちゃうのかなぁ)
②どんな家に住みたいか考える(実は今まで具体的に何にも考えてなかったりして…)
をまとめていきたいと思います。
そのうえで合見積もりなんかをとっちゃったりして。。。

きっと、こうやって考えてるときが一番楽しいんだろうなぁ。
by usk_h | 2006-03-12 22:27 | My home
<< アンフェア~推理第5弾~。 と、いうことで新築祝。 >>
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。

by usk_h
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner