人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2006年 01月 28日
デスクトップカスタマイズに挑戦~その①~
前々からやりたかったデスクトップのカスタマイズに挑戦してみました。

まずはデスクトップテーマの変更を。
テーマを自由に変更するにはパッチをあてる必要がありますが、
今回は『XpSkinNet』さん『WindowsXP SP2でスキンを使うには(暫定)』を使わせてもらいました。
デスクトップテーマは『LOVE.theme』さんで探しました。
シンプルなテーマが多くてGoodです。

それからアイコンの変更を。
これは『KH Software Factory』さんの『KH IconMagic98』というアイコンを自由に変更できるフリーソフトを使わせてもらいました。

アイコン素材は『ThemeXP(海外サイト)』さんより。
種類がありすぎて選ぶの大変でした。悩んだあげく普通っぽいのになったりして。。。

そんなこんなで↓みたいになりました。




注意事項としては、
前提としてセーフモードを使ったりやパッチをあてたりするし、
フリーソフトを使っているので自己責任でやること。
それと途惑った点があったので各ヘルプは熟読したほうが良いです。
ボクが途惑ったところは、
『Windows XP デスクトップのカスタマイズ』さんより
『よくある質問…ThemeXPからEXEファイルではなくZIPファイルをDLするには』
です。

あと、やり始めるとハマっちゃうのでご注意をw
by usk_h | 2006-01-28 00:34 | Desktop Customize
<< 整理整頓。 今日は振り休。 >>
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。

by usk_h
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner