人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2009年 08月 05日
ナイトリーグ in 白石区体育館 2009SS (第2シーズン Bクラス) 第1節
【Team Data】
■2009年08月04日
■第1節: vs カウボーイFC
■結果:◎ 5-0 (1勝0敗0分)

【Personal Data】
■得点:0(Total:4)
■アシスト:0(Total:1)



はじまりました。第2シーズン。
今日は何と圧勝の完封勝利!そして初勝利!
…と、大喜びしたいところですが、相手が試合日程を間違えてて集まらず、
不戦勝でした。。。初勝利が不戦勝とは…ちょっと悲しいですが、勝ちは勝ちです。

で、遅れて相手チームが集まったので、
コートも空いてるし練習試合をしようということになりました。
練習試合のstatsはこちら…

【Team Data】
■2009年08月04日
■練習試合: vs カウボーイFC
■結果:△ 7-7

【Personal Data】
■得点:1(Total:5)
■アシスト:2(Total:3)

【Impression】
まぁ、相手は練習試合&急に集まったということもあり、
強引に攻撃するようなことがなかったのを差し引いても、
苦手とするカウボーイFCさん相手に非常に良い試合ができたのではないでしょうか。。。

守備も引き気味で良く守れていたし、
攻撃の際も良くボールが回っていたと思います。
これは練習試合だからという気持ち的な部分と紅白戦の効果かな、と思います。
ただ守備のとき、マークがズレてしまったときの修正がうまくいかないと、
相手の後列の選手がフリーになってミドルを打たれたり、
逆に前線の選手に裏をとられてしまったり…と、そのあたりを気をつけていきたいですね。

公式戦ができなかったのは残念ですが、
紅白戦をしたりカウボーイFCさんと練習試合ができたり、と実りは多かったですね。

個人的には、ラッキーゴールは置いておいて、
久々にちゃんとしたアシストができて良かったです。
特に№14さんのゴールをアシストしたパスは自分的には秀逸でしたねぇ。
(自画自賛したりして…)
しかしながら、無理に前線へパスを狙う場面が多く、ちょっと反省です。

この調子でいけば本当の初勝利は近いと思います。
次節も頑張りましょう!
by usk_h | 2009-08-05 00:22 | Soccer
<< 男の料理 Again③。 当選しました!届きました! >>
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。

by usk_h
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner