人気ブログランキング | 話題のタグを見る
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
2005年 08月 22日
S矢家’s Weddingその③~ Wedding Party ~
AM11:45
ウェディング・パーティがスタート。
ウェルカム・パーティの会場同様、新婦の手作り満載でとってもステキでした。
S矢家’s Weddingその③~ Wedding Party ~  _e0043430_2254495.jpg

うちのdukiちゃんはちょっとお疲れなのか、はじまる前に『ねんね』しました。
S矢家’s Weddingその③~ Wedding Party ~  _e0043430_22545066.jpg

さっそく新郎、新婦がSoffetの『南の島へ行きましょう』で入場。
ここで今日最初のミラクルが。
寝てたはずのdukiちゃん(娘)が入場と同時に起きだして曲に合わせて手拍子を開始。
新郎新婦が着席し音楽が鳴り止むと同時にまた寝る…という離れ業を披露。

ここで今回の司会が発表される。
ボクは全然知りませんでしたが、『朝ビタ』なんかで料理の先生をしている
マルコさんというフランス人の方でした。
T-miちゃんはテンションあがって写真撮ってました。
S矢家’s Weddingその③~ Wedding Party ~  _e0043430_22554548.jpg

まずは新郎新婦を紹介という事で指名を受けたのが、
旭川組のH君。事前アナウンスがなかったようで緊張しまくり。
新郎が言ってほしかったエピソードがあったらしいが、結局思い出せず新郎が話してました。

その後、乾杯へ。
『普通の乾杯がイヤ』ということでマルコ発案『スクワット乾杯』をする事に。
①新郎の名前を雄叫びながらグラスを上に突き上げる
②新婦の名前を雄叫びながら屈伸、グラスは床につくほど下げる
③立ち上がり再度グラスを上へ、そして『乾杯!!』
これ、もしかしたら流行るかも…。

そしてお楽しみのゴハンへ。
どれもおいしかったんだけど、ボクのお気に入りは『フォアグラのフリット』でした。
ここでdukiちゃん(娘)もゴハンへ。
とっても良い子で食べてくれたので家族3人おなかいっぱい食べる事ができました。

ここでマルコさんに呼ばれる。
新郎の『仕込み』を手伝ってほしい、とのこと。これは大役だ。
ストーリーは
①新郎新婦は中座するが、新郎があまりに疲れて動けない。
②マルコ『誰か栄養ドリンク待ってませんか』
③usk_h『は~い。たまたま持ってました』⇒新郎へ栄養ドリンクを手渡す。
④新郎、パワー全開。新婦をお姫様抱っこで退場。
こんなところ。急なオファーにちょっと緊張。
いよいよ出番だ。台本どおりの完璧な演技を披露。
意気揚揚、席に戻るとバッシングの嵐。
『あまりに面白くない』。台本どおりにやったのに…落胆。

その後、新郎新婦が再登場。
と、思いきや別の場所にいるらしい。外でバーベキューの用意をしているとの事。
本来なら、そのまま外で食べたいところだけど、あいにくの雨。
でも、魚介類やお肉…ホントおいしかったです。
さらにケーキ入刀ならぬ『ローストビーフ入刀』を敢行。
S矢家’s Weddingその③~ Wedding Party ~  _e0043430_22565945.jpg

これがまたウマイこと。T-miちゃん(嫁)も絶賛です。

次はデザートタイム。これもかなり楽しみにしていました。
ここでちょっとした『謎解き』があって、
謎解きできたテーブルにプレゼントがあるとの事。
これを旭川組がGet!!プレゼントは何と『ドンペリ』でした。
お裾分けしてもらったけど、やっぱり高級感があるというか、何と言うか…。
ちなみに旭川組、乾杯を…と言われて『スクワット乾杯』やってました。さすがです。

そんなこんなで、あっという間にラストへ。
ご両家のお父さん、お母さんが前へ。
ここで普通なら新郎のお父さんが挨拶…となるわけですが、
ご両家のお父さん、お母さんがそれぞれ挨拶してくれました。
あれ、とってもいいです。これから結婚される方はどうぞご参考に。

それから新郎、新婦それぞれが挨拶を。
新郎、ホントに何も考えてなかったようですが、彼らしいステキな挨拶でした。

二人にとって忘れられない時間になったと思いますが、
我が家にとっても忘れられない時間になったことは言うまでもありません。
ありがとう~!

↓新郎のベストショット。
S矢家’s Weddingその③~ Wedding Party ~  _e0043430_22575710.jpg

by usk_h | 2005-08-22 16:32 | Wedding
<< S矢家’s Weddingその... S矢家’s Weddingその... >>
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。

by usk_h
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner