S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2012年 04月 15日
近況~大人編~
1か月ぶりの更新となります。

仕事のほうは相変わらずの忙しさ、慌ただしさですが、
ちょっとだけ落ち着いてきました。一段落して、とりあえずホッとしています。

そんな中、とうとう35歳を迎えてしまいました。
e0043430_2124454.jpg

…主役はパパなんですけど。
すっかり白髪が目立つ年頃になりました。アラフォーに括られてもおかしくないですな。

そんなパパにご褒美、というわけではないですが、
物欲が抑えきれず、
e0043430_21265798.jpg

スマホ、にしてみました。
スケジュール帳を持つのが面倒なので、Googleカレンダーを閲覧したかっただけなんですけどね。

電話というよりは新しいUIのPCって感じですね。
まったく慣れないです。とりあえずキーボードに慣れなくて音声入力使っています(汗)。

これからPC同様、カスタマイズしていきたいな、とw
[PR]
# by usk_h | 2012-04-15 21:34 | Family
2012年 03月 18日
近況
大変、ご無沙汰です。

連日の激務、24時間以上の勤務もしばしば…。
やっぱり新しい事をするって難しいです。
自分の小ささに、自己嫌悪気味ですな。。。

家にいれる時間も少ないのですが、sohくんは、結構成長していますよ。
『はーい』『やだ』『いらない』『あった』『ばいばい』…etc、
結構おしゃべりできるようになってきましたよ。

あと、トイレにも関心があるようで、
お姉ちゃんが行くと、『オレも』という感じで真似しています。

暴れん坊なのは、相変わらず。

そんな感じで、明日からまた仕事です。
次回書き込みは気長にお待ちください。
[PR]
# by usk_h | 2012-03-18 20:17 | Others
2012年 01月 29日
新潮流に乗れなくて。
相変わらずの忙しなさですが、昨日・今日と比較的おとなしい時間が過ごせております。

先日、友人にFacebookに誘われました。(リアクションせずにゴメンよ。)
さらに、その友人はBlogからTwitterに移行しているようです。

世の中の流れが、Facebook、Twitterにいっているのは知っているのですが、
正直、良さや楽しさがよくわからないんですよねぇ。。。
Facebookは実名ってところにハードルを感じるというか、その必要性を感じないというか…。
他のSNSとの違いがピンときていません。
Twitterもしかりで、リツィートやハッシュタグ等、
言葉は聞いたことありますが、意図するところは不明です。

何方か、Facebook、Twitterの良さ・特徴をご教授いただきたく。
わかりやすく説明してくれているサイト等はないんですかね。

もしFacebook、Twitterをやっても本Blogは続けていきたいな、と思っていますので。念のため。
[PR]
# by usk_h | 2012-01-29 21:34 | Others
2012年 01月 21日
2歳になったよ。 by sohくん
完徹→日勤→夜勤と、何だかよくわからない生活をしておりますが、
何とか生きています。この山を越えれば…また山ですな。。。

そんな中、はやいものでsohくんが2歳の誕生日を迎えましたよ。
e0043430_22111695.jpg

お姉ちゃんたちもプレゼントを、ということで、
e0043430_22114827.jpg

手作りケーキです♪優しいね。

相変わらず、いや今まで以上の俺様ぶりです。
e0043430_2210077.jpg

いっちょまえにポーズはとるようになってきました。

sohくんの2歳の目標は、
①夜はぐっすり寝る
②おしゃべりが上手になれば
③お兄さんパンツにする(おむつは卒業!)
③お友達と仲良く遊ぶ
というところでしょうか。あと暴れん坊が治りますように…。

ダメな男どもですが、
親子共々、よろしくお願いします。
[PR]
# by usk_h | 2012-01-21 22:14 | Family
2012年 01月 03日
迎春 2012
昨年は、皆さんお世話になりました。
e0043430_2059460.jpg


昨年はsohくんの入院という事態からはじまりましたが、
今となっては遠い事のようです。本人も憎らしいぐらい元気ですし。

そして東日本大震災。こちらは遠い記憶にはなりません。させません。
そんな中、会社の一大行事を任され、滞りなく終わったかなと思ったら、異動そして年始の異動…
昨年も慌ただしい年となりました。

今年も例のごとく反省はしない目標設定をしたいと思います。

【usk_hの目標】
①まずは仕事!新しい設備の責任者という事で失敗ができません。何とか軌道に乗せたいです。
  それに一気に20名弱の部下を持つことになるので、そのあたりもしっかりと、です。
②忙しいけどフットサルも行きたいです。1シーズン5得点5アシストは継続です。
  もう少し頑張ればsohくんとサッカーできそうです。
③昨年、作りたかったのに作れなかった自転車置き場を作りたいです。
④家、庭のメンテナンスをしなければ!細かいところの仕上げもして完成に近づけたいです。

【T-miちゃんの目標】
①感情的にならない
②年齢に負けない
との事。今年はとうとう35歳ですからね…。

【dukiちゃんの目標】
①勉強は慎重に丁寧に…って感じかな。
  "確かめ"を怠って100点を逃すパターンが多いので。親と一緒ですが。
②ピアノも継続で頑張るようです。あとは水泳習いたいって言っています。

【noriちゃんの目標】
①幼稚園最後の年ですね。元気にフィニッシュしてほしいです。
②平仮名を完璧にしてほしいですね。今は自分の名前+α程度でしょうか。

【sohくんの目標】
①もうすぐ2歳です。はやくおしゃべりできるようになって意思疎通したいです。
②『なげない』『かじらない』『のぼらない』を徹底したいです。。。

あとは皆、病気せずに1年過ごせたら…ホントはそれだけでいいんです。

そんなわけで今年もよろしくお願いいたします★
[PR]
# by usk_h | 2012-01-03 21:18 | Others
2011年 12月 31日
師走です。
本日からお休みです。

もしかすると休めないかな、と思っていたのですが、
何とかお休みすることができました。良かった、良かった。

T-miちゃん&子供たちは一足先に実家帰りしているので、今日は一人です。
e0043430_20211928.jpg

ちょっと淋しい年越しですが、明日追っかけ行ってきます。

それにしても、今年もバタバタでしたね。。。
設備投資のお手伝いということで工場に復帰してからというもの、
加速度的に忙しくなり、毎日午前様の生活です。
作業時間と成果は比例しないと、わかってはいるのですが…。

そんな中、またまた恒例の異動です。
来年からお手伝いだと思っていた設備の責任者になります。
これもいつもの事ですが、なかなかの異例な人事でした。もう慣れっこだけど。
また未経験な領域に足を踏み入れますが、今回は失敗できないチャレンジです。
覚悟を決めて取りかかります。

そんなわけで皆さんよいお年を。。。
[PR]
# by usk_h | 2011-12-31 20:39 | Others
2011年 12月 31日
買いたい時が買い替え時~w
完全に衝動買いですが、
e0043430_20131642.jpg

買っちゃいました。
光回線への変更で5万円程度です。ホント安くなりましたな。

これで念願のWindows7ユーザーになりました!
が、噂どおりUIからフォルダ構成から全然違うので移行が大変です。
ただ、マシンのせいなのかOSのせいなのかわかりませんが、速さは断然!ですね。

ゆっくりカスタマイズしていこうと思います。
[PR]
# by usk_h | 2011-12-31 20:17 | Desktop Customize
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner