S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2012年 09月 09日
8歳になったよ。 by dukiちゃん
うちのdukiちゃん、とうとう8歳です。
e0043430_20243429.jpg

誕生日プレゼントは自転車にしましたよ。
だいぶ小さくなったしね。dukiちゃんの自転車はnoriちゃんにおさがりです。

8歳の目標は『noriちゃんと喧嘩しないこと』だそうです。
7歳の目標もこれだったんですけど、まったく守れていません。。。
そして、先ほども喧嘩しておりましたが。。。

ピアノは頑張りたいそうです。
[PR]
# by usk_h | 2012-09-09 20:28 | Family
2012年 08月 26日
Facebook使ってみています。
最近、友人に触発されて『Facebook』を使ってみています。

正直、BlogとSNS系の違いと言うか、実名の良さがわからないのですが、
皆が良いと言うからには良さがあると思い使ってみています。

ただ私、こうしてBlogもやっているわけで2重投稿は億劫です。
それでFacebookとBlogを連携させようかな、とも思ったのですが、
Facebook=実名、Blog=匿名のため、うまい事連携させないと匿名Blogに影響がでるな、と。

それで考えたのが、
①Facebookの公開範囲を交流を広げられる程度に『友達』に制限
②連携(リンク)はFacebook⇒Blogのみ
という方式です。
これなら、『実名を明かしても良い人=Blogを見ても良い人』で制御すれば、良いのかな、と。

もう少し使ってみないとわかりませんが、
FacebookやLINEって結構、危うい感じがするんですよね。
実名を明かす怖さと言うか。
皆さん、気を付けて交流を深めましょうね。
[PR]
# by usk_h | 2012-08-26 22:06 | Others
2012年 08月 26日
自転車置き場③
最後の仕上げです。
e0043430_21355161.jpg

じいちゃんに扉を作ってもらいました。いい感じです。
雨降りそうだったけど、結局色塗りしました。正解です。

それにしても、うちの子供達『どろ』遊びが大好きなようで…わやッス。
[PR]
# by usk_h | 2012-08-26 21:46 | My home
2012年 08月 19日
自転車置き場②
昨日、作りかけていた自転車置き場を仕上げました。
e0043430_21263351.jpg

e0043430_21262465.jpg

色を塗って、さらに良い感じになりましたよ。
[PR]
# by usk_h | 2012-08-19 21:27 | My home
2012年 08月 18日
自転車置き場
今日は、じいちゃん&ばあちゃんの協力のもと、
自転車置き場を作りましたよ。
e0043430_1940073.jpg

e0043430_19394394.jpg

かなりの大作になりました。
この先は色を塗って、扉を付ける予定です。
[PR]
# by usk_h | 2012-08-18 19:41 | My home
2012年 08月 15日
08.15 vsベネズエラ戦@札幌ドーム
もうすでに一人ぼっち生活を終了したusk_hです。

昨年に引き続き今年も行ってしまいました。代表戦。
e0043430_2315243.jpg


チケットGetは難しいのかな、と思っていたら、
大学の同期、旭川時代のチームメイト、現チームメイト…と、結構皆来てましたねぇ。

肝心の試合はというと、お互いに身体がキレてなかった感じ。
特に香川と伊野波は重たかったねぇ。。。
本田はさすがという感じ、あと我が隠れ推しメン、水本頑張ってた。ヘッド強し。

やろうとしているサッカーは間違ってないのかな、とは思いました。
縦パスを使いながら、ボールを出し入れしながら前に進む、
なでしこもこれで頂点を掴みましたから。ただ、コンディションと連携が。。。

あとは内側に切り込んで、そのままシュート、という形がもう少しあっても良かったかな、と。
ザックはそのパターンを狙ってレフティーを右に置いてるはずなんだけどな。逆もしかり。

余談ですが、微妙に応援の盛り上がりに欠けてたな、と。特に前半。
応援団長がいないのか、ちょっと応援が単調気味。
後半は反省したのか、盛り上がりましたよ。

それでも久々のサッカー観戦。やっぱ面白いです。
[PR]
# by usk_h | 2012-08-15 23:24 | Soccer
2012年 08月 08日
毎年恒例、一人ぼっちです。
数日前から、毎年恒例の一人ぼっち生活中です。

今年は仕事が忙しかったり、オリンピックで夜更かししたり…で、
とても自炊できそうにありません。毎夜、コンビニ弁当のお世話になっております。

自炊は諦めるとして、一度ぐらい外食したいものですな。
[PR]
# by usk_h | 2012-08-08 22:24 | My home
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner