S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2011年 04月 28日
入学記念。
先週末、入学記念に写真を撮ってきましたよ。

今回は『Little+』さんという写真屋さんにお願いしてみました。

出張撮影もするそうですが、ご自宅をスタジオとして開放されています。
dukiちゃん、結構緊張するのかなと思っていましたが、
思いのほか最初からノリノリでの撮影会でしたよ。

noriちゃん&sohくんも加わって3人で撮影もしたのですが、
やっぱりsohくんは、じっとしてられず…まぁ、大変でした。。。

それでもステキな写真が撮れたようで。(撮影の様子はこちら
dukiちゃんの前歯がないのが、ちょっとおマヌケですが(汗)。

文字どおりアットホームな雰囲気で、自然な感じを撮ってくれるのがGoodでした♪♪
[PR]
by usk_h | 2011-04-28 21:35 | Family
2011年 04月 24日
庭にて。
ここ数日、天気が悪かったんですが、
今日は比較的良かったですね。

予定していたタイヤ交換を終え、
(出張タイヤ交換、2台で3千円という格安業者さんにお願いしました)
やっと庭の冬囲いを外すことができました。

最初は手伝うと言っていたdukiちゃん&noriちゃんでしたが、
案の定、砂遊びへと変化し、そこへsohくんも加わり楽しく遊んでおりました。
e0043430_2017466.jpg

その後、dukiちゃんはお友達のところへ、
noriちゃん&sohくんは自転車でお散歩。いつものコースを1集半。
さらに徒歩でのお散歩、時間にして約1時間弱。元気です。。。

外で遊べるようになると、やっぱり良いですね。

今年の庭仕事も楽しみです。


dukiちゃんが撮ったオマケ画像。
e0043430_2020115.jpg

[PR]
by usk_h | 2011-04-24 20:20 | Family
2011年 04月 20日
闘え! サラリーマン by ケツメイシ


がんばれ!おれ!
[PR]
by usk_h | 2011-04-20 22:29 | Music
2011年 04月 17日
川下公園@白石
今週末は天気が悪かったですな。

と、いうわけで室内で遊べるところを探し『川下公園』に行ってきました。
e0043430_19545067.jpg

イメージよりも、随分とこじんまりしていましたが、
dukiちゃん&noriちゃん&sohくんは楽しめたようです。

遊具が少ないので、ボール等を持っていったほうがより楽しめると思います。
また、天気の悪い日は利用させていただきます。
[PR]
by usk_h | 2011-04-17 19:57 | Family
2011年 04月 12日
外遊び。
春うらら。

暖かくなってきて、いよいよ外遊びができるシーズンに突入です。

dukiちゃん&noriちゃんは既に自転車を乗り回しております。

sohくんも、靴をはいて外遊びを開始しております。
e0043430_22561586.jpg

e0043430_22564840.jpg

外でも暴れん坊です。。。
[PR]
by usk_h | 2011-04-12 22:57 | Family
2011年 04月 12日
来るべき日がやってきました。
気付けば34歳を迎えております。
e0043430_22301723.jpg

"アラサー"なんて言葉も死語になりつつありますが、
"アラサー"とも言えない歳に、もしかすると"アラフォー"かしら、と思ったりしております。

歳のせいなのか、肩がこってしょうがなく初めてマッサージというものを体験しました。

dukiちゃん&noriちゃんからはプレゼントをもらいましたよ。

More
[PR]
by usk_h | 2011-04-12 22:45 | Others
2011年 04月 09日
ずっとウソだった。


賛否両論あると思いますが、『何もしない人 < 何かした人』だと思います。
売名行為という人がいるかもしれませんが、彼はそんな人ではありません。

彼の真意は不明ですが、強い決意でUPした事は確かです。
彼のメッセージは届きましたか?
[PR]
by usk_h | 2011-04-09 21:46 | Music
2011年 04月 06日
入学式。
今日はdukiちゃんの入学式でした。

残念ながら幼稚園時代のお友達は一人も一緒になれなかったのですが、
本人も緊張しながらも、楽しく入学式を過ごしたようです。

ちょっぴり大人になったdukiちゃん。
いろんな事にチャレンジしてもらいたいですな。

ちなみに、今日のsohくんは、
e0043430_21274059.jpg

こんな感じ。ちょっとフォーマルです♪

今日は入学祝という事で、『かねひろ』に行ったのですが、
とにかく、じっとしていなくて…あっち行ったりこっち行ったり、
階段や自動ドアで遊んでみたり…
入学式でもそうでしたが、はじめて行った場所でも全然お構いなしです。
慎重さの欠片もありません。。。
この先が思いやられますな。。。
[PR]
by usk_h | 2011-04-06 21:32 | Family
2011年 04月 02日
通学路、確認。
今日は、dukiちゃん&noriちゃんと一緒に、
もうすぐ小学1年生になるdukiちゃんの通学路を確認するため、
小学校まで行ってきました。

あいにくの雪模様で結構、寒かったんですけど、
さほど難しい道のりではないため難なく到着できました。
所要時間は30分弱程度でしょうか。
事故にあわないようポイントを注意しながら…だったから、ちょっとかかったかも。

あまりにも寒いので、帰りは近くの『宮田屋珈琲』さんでお茶してきました。
久々にdukiちゃん&noriちゃんとデートした感じでしたね。
おいしい珈琲をどうもありがとう。


それにしても、我が家はすっかりモノがなくなってきました。
sohくん対応でモノをしまったり、上にあげたりしているから…。
もう椅子もあがってしまうし、もう少ししたらソファも危ないかも。。。
[PR]
by usk_h | 2011-04-02 20:13 | Family
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner