S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2010年 09月 28日
つかまり立ち!?
ふと見ると…
e0043430_21562625.jpg

階段を1段上がり、2段目のおもちゃをGetしていました(汗)。

本格的なつかまり立ちも、もうすぐですな。。。
[PR]
by usk_h | 2010-09-28 21:57 | Family
2010年 09月 20日
3連休。
今週は久しぶりの3連休でしたよ。

話題のスポットということで、『くるるの杜』『オータムフェスト』なんかに行ってみました。
子連れ3人は結構大変でしたが、楽しい3連休となりました。

最近の3人はというと、、、
sohくんは、ますます活発な子になっています。やんちゃって言うんですかねぇ。
e0043430_21213761.jpg

お尻もだいぶあがるようになってきました。
e0043430_21202751.jpg

はいはいもスピードアップしているし、そろそろつかまり立ちしちゃうかも!?

noriちゃんは、先日また前歯をぶつけて出血しました。
幸い取れなかったんですけど、歯医者さんには今度取れたら"おしまい"だと言われました。
もう少し落ち着きのある子になってほしいのですが…。

dukiちゃんは、相変わらず世話好きのお姉ちゃんと我がままお嬢様を行ったり来たり。
このまま小学生になるかと思うと、ちょっと心配。たぶん大丈夫だと思うのですが。。。
ちなみに顔はT-miちゃんよりも叔母のN-miちゃんに似てきています(汗)。
これからますますパワーアップしていくと思うと…032.gif
[PR]
by usk_h | 2010-09-20 21:34 | Family
2010年 09月 14日
ナイトリーグ in 白石区体育館 2010SS 第14節
【Team Data】
■2010年09月14日
■第14節: vs somunium FC
■結果:× 1-9 (2勝12敗0分)

【Personal Data】
■得点:0(Total:1)
■アシスト:0(Total:3)

【Impression】
[PR]
by usk_h | 2010-09-14 23:52 | Soccer
2010年 09月 12日
参観日×2。
今週は幼稚園の参観日でした。

土曜日はnoriちゃんの参観日。
初めての参観日ということで緊張しているのかと思いきや、
noriちゃんを含め、お友達も落ち着いたもんです。立派です。

まぁ、noriちゃんはお友達と喧嘩して泣いていましたが、大した話ではありませんでした。

その後は大変良い子で先生のお話を聞いていました。

パパへのプレゼントも作ってくれましたよ♪
e0043430_20591078.jpg

全色使って書いてくれていました。カラフルで良しです。


日曜日はdukiちゃんの参観日。

どちらかというと騒がしいのはこっちでしたね(汗)。

でも、さすが年長さん。やることが高度です。
今回はクッキング、ということで
自分達で育てたジャガイモを使ってイモ団子を作ってくれました。

それに、パパへのプレゼントも用意してくれていました。
e0043430_2133522.jpg

"まま"って書いてるし…悲し(汗)。

二人とも、家じゃ見れない姿が見れて良かったです。
noriちゃんは先生の話をよく聞く子だということがわかったし、
dukiちゃんはお友達がたくさんいることがわかりました。

成長の証です。
[PR]
by usk_h | 2010-09-12 21:06 | Family
2010年 09月 09日
専用席です。
sohくんの椅子を買いました。
e0043430_21571114.jpg

自力ではまだ座れてないですが、椅子があればOK。

最近、暴君のごとく家中を徘徊しまくっているsohくんには必需品です。
[PR]
by usk_h | 2010-09-09 21:58 | Family
2010年 09月 09日
6歳になりましたよ。by dukiちゃん。
はやいものでdukiちゃんが6歳になりました。

今年の誕生日ケーキはリルぷりっのなつきちゃんです。
e0043430_21502778.jpg

今年もdukiちゃんのたってのお願いで佐藤洋菓子店にお願いしました。
おいしいのはもちろんですが、絵がお上手ですねぇ。。。
実は本日定休日だったにもかかわらず、快く作っていただきました。感謝です。

お誕生日プレゼントは、
e0043430_21522911.jpg

『アクセクルーラ』というアクセサリー作成キットです。
こういうのがお好みなんです。

6歳になったということで目標は、
①わがままを言わない
②noriちゃんと喧嘩しない
だそうです。

来年には小学生なんですよね。何か心配ですが。

これからも元気にすくすく育ってほしいです。
[PR]
by usk_h | 2010-09-09 21:55 | Family
2010年 09月 09日
気がつけば5周年。
やっぱり忘れていました。

exciteブログさんにお世話になりはじめて5年が経ちました。はやいですな。

5周年記念とかでスキン変更とかしたかったですが、
忘れていたので(汗)、そんなことできませんでした。

とりあえず6年目突入ということで、星を6個にしました☆★☆★☆★

相変わらずのブログですが、よろしくお願いいたします。
[PR]
by usk_h | 2010-09-09 21:47 | Others
2010年 09月 04日
お料理教室。
今日のdukiちゃん&noriちゃんは、外でお料理教室していましたよ。
e0043430_2272495.jpg

はさみや子供用包丁を使って真剣です。
完成したお料理は、こちら。
e0043430_2275517.jpg

芸術です。。。
[PR]
by usk_h | 2010-09-04 22:10 | Family
2010年 09月 04日
興味津々。
すっかり、はいはい&ローリングでどこでも行けるようになったsohくん。

何にでも興味があるようで、どこでも行って何でも触ってます(汗)。
e0043430_2221292.jpg


ちょろまつです。。。
[PR]
by usk_h | 2010-09-04 22:05 | Family
2010年 09月 01日
ナイトリーグ in 白石区体育館 2010SS 第13節
【Team Data】
■2010年08月31日
■第13節: vs ALEGRIA.sb
■結果:× 2-7 (2勝11敗0分)

【Personal Data】
■得点:0(Total:1)
■アシスト:0(Total:3)

【Impression】
[PR]
by usk_h | 2010-09-01 21:38 | Soccer
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner