S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2009年 06月 28日
初焼肉。
今年こそはマイガーデンでBBQをやってみたい!と思っていました。
実は昨年、BBQコンロをいただいてたのですが、庭の都合で1回もできず…。

今年に入ってからテーブル&ベンチセットを特価で買い、
今日パラソルを買ってきたので、思い切って初焼肉してました!
e0043430_2293895.jpg

今日みたいな天気だとパラソルは必須ですな。
e0043430_2210480.jpg

やっぱり外でのご飯、焼肉はおいしいんですけど、
子供達が焼けないし量も食べないのに炭をおこし過ぎて失敗しました008.gif
誰か~、BBQしにおいで~♪
それとグリーンが少ないせいか、少しでも日がでると暑いです058.gif

現在、枕木を大量購入(20本)して庭を整備中なので、
それが終わったら庭木を少し増やしたいですねぇ。。。
[PR]
by usk_h | 2009-06-28 22:16 | My home
2009年 06月 28日
運動会。
今週はdukiちゃんの運動会でした。
昨年は少しどんよりでしたが、今年はピーカンの良い天気。

当Blogの数少ない常連様は、当然ご存知かと思いますが、
本番に弱いdukiちゃん、昨年は実力を発揮できずに終わってしまいましたが、
今年はと言うと…。

まず、体操。
今年はアンパンマン体操でしたが、バッチリやっていました。

それから、かけっこ。
うちの幼稚園は、走る子の名前を呼んで元気に返事をするのですが、
昨年は緊張して返事できませんでしたが、今年は何とか返事してました♪
頑張って走って、結果は3位です。

お遊戯は今年は大塚愛の『さくらんぼ』。
練習では、かなり上手にできてると噂を聞いておりましたが、
本番では…とっても上手にできました!
いやいや親バカですが、上手でしたねぇ。こういうところに成長を感じます。
ちなみに、ばぁちゃん感激で泣いておりました042.gif

玉入れも頑張っていましたね。
ボクはビデオ係なんですが、dukiちゃんを見つけられずアタフタしました。。。

一方、noriちゃんはというと、
T-miちゃんの妹、N-miちゃん(noriちゃんは相変わらずK-miちゃんと呼ぶが)と
遊んでもらいながら、とっても良い子にしていましたね。
じいちゃんの被写体としても活躍してました。
e0043430_2147377.jpg


どうしても昨年との比較になってしまうのですが、
dukiちゃん、ホントに成長したと思います。
相変わらずワガママ姫様dukiちゃんではありますが、
それでも成長を感じることができて親として素直に嬉しいです。

来年は幼稚園最後の運動会。どんな成長を見せてくれるのかしら。。。
[PR]
by usk_h | 2009-06-28 21:53 | Family
2009年 06月 23日
ナイトリーグ in 白石区体育館 2009SS 第7節
【Team Data】
■2009年06月23日
■第7節: vs はちまきペンギン
■結果:× 3-9 (0勝6敗1分)

【Personal Data】
■得点:1(Total:2)
■アシスト:0(Total:0)

【Impression】
[PR]
by usk_h | 2009-06-23 23:41 | Soccer
2009年 06月 16日
ナイトリーグ in 白石区体育館 2009SS 第6節
【Team Data】
■2009年06月16日
■第6節: vs ETERNOVO
■結果:△ 3-3 (0勝5敗1分)

【Personal Data】
■得点:0(Total:1)
■アシスト:0(Total:0)

【Impression】
[PR]
by usk_h | 2009-06-16 23:32 | Soccer
2009年 06月 11日
トイレトレーニング【続報】。
先日よりnoriちゃん、トイレトレーニング中ですが、
はやくも日中は、すっかりパンツが定着しました。

トイレへ行く間隔が、ちょっと短い(すぐトイレに行きたがる)のが難点ですが、
まぁ行かないよりは、よっぽど良しです。

まだ念のため、夜はオムツをしていますが、
このまま卒業してくれたら良いなぁ。。。
[PR]
by usk_h | 2009-06-11 21:46 | Family
2009年 06月 10日
ナイトリーグ in 白石区体育館 2009SS 第5節
【Team Data】
■2009年06月09日
■第5節: vs 蹴撃
■結果:× 2-6 (0勝5敗0分)

【Personal Data】
■得点:1(Total:1)
■アシスト:0(Total:0)

【Impression】
[PR]
by usk_h | 2009-06-10 00:37 | Soccer
2009年 06月 06日
トイレトレーニング。
ただいまnoriちゃん、トイレトレーニング中です。
何としてもゴミ有料化までに、おむつを卒業せねばと!頑張っております。
(ボクぢゃなくてT-miちゃんがね)

で、dukiちゃんのときと同様に『上手にトイレできたらシールを貼る』をはじめました。
e0043430_2221514.jpg

noriちゃんが大好きなリルリルちゃんバージョンです。
この成果が現れたのか、よくトイレに行くようになったし、
昨日・今日とウ○チもすることができました!

この調子でおむつを卒業できると良いのですが。。。
[PR]
by usk_h | 2009-06-06 22:04 | Family
2009年 06月 05日
ナイトリーグ in 白石区体育館 2009SS 第4節
【Team Data】
■2009年06月02日
■第4節: vs エストレーラ
■結果:× 0-17 (0勝4敗0分)

【Personal Data】
■得点:0(Total:0)
■アシスト:0(Total:0)

【Impression】
[PR]
by usk_h | 2009-06-05 22:38 | Soccer
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner