S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2009年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
2009年 04月 30日
プール教室。
今月からdukiちゃん&noriちゃんが近くの体育館にプール教室に通っています。

noriちゃんはT-miちゃんと親子教室ですが、
dukiちゃんは一人でプールに入っているそうです。
初回は案の定、泣いちゃって先生の背中にべったりだったそうですが、
今は(3回目)、だいぶ慣れて水中メガネを装着し、ちょびっと潜ったりもしているとのこと。
お風呂でも毎日、顔をつける練習やバタ足の練習をしています。

noriちゃんのほうは、noriちゃんよりT-miちゃんのほうが良い運動になってるみたい。
ちなみにnoriちゃんもお風呂で一生懸命練習していますよ。

自慢ぢゃありませんが、両親は泳げないので是非泳げるようになってほしいです(汗)。
[PR]
by usk_h | 2009-04-30 21:48 | Family
2009年 04月 25日
コンポスト。
暖かくなってきたので、ようやく庭いじり開始です。

第1弾ということで前から欲しかったコンポストを作ってみました。

e0043430_2139762.jpg

昨年余ったオイルステインがあったので費用は2000円程度でしょうか。。。
e0043430_21392233.jpg

実家のを真似して堆肥をだしやすいよう取り外しできるようにしておきました。

札幌もいよいよゴミ有料化を開始するし、エコ的にも◎ですよね。

微生物やミミズ君の力を借りて良い土ができると良いな。
[PR]
by usk_h | 2009-04-25 21:46 | My home
2009年 04月 24日
めでたいね。
もう気付けば春ですな。

春の陽気にのせられたのか、
ここ数日で続けて3件も、ご結婚の報告をいただきました。
二人は後輩、一人は親友です012.gif
こういった話は何度聞いても良いですね。

どうかお幸せに053.gif
[PR]
by usk_h | 2009-04-24 22:33 | Wedding
2009年 04月 18日
切り絵。
今日のdukiちゃんの作品です。
e0043430_2319249.jpg

e0043430_23193574.jpg

切り絵って言うんでしょうかねぇ。。。
半分に折って、形を書いて、ハサミで切って…なかなか器用です。

ちなみにnoriちゃんの作品は…

More
[PR]
by usk_h | 2009-04-18 23:22 | Family
2009年 04月 18日
ツアーですな。
今日は、
ma douceさんの閉店セールに『エイティーワン』さんへ再訪、今年初の『かくれ家』さん…
と、清田区近辺をぐるっと巡って参りました。
e0043430_23131893.jpg

この他にも、たくさんGetしてきましたよ♪

好きだったお店が閉店するのって寂しいですね。
そのぶん、ステキなお店に出会えると嬉しいわけで。。。
[PR]
by usk_h | 2009-04-18 23:15 | Shop
2009年 04月 13日
手作り棚。
D.I.Y第1弾に続いて、先日『エイティーワン』さんでGetしてきた棚受けを使って、
キッチンに棚を設置してみました!
e0043430_21434561.jpg

e0043430_21441594.jpg

e0043430_21443059.jpg

当初、棚は古材などを探して…とも思ったのですが、
高いし良いのは見つからないし、結局ジョイフルAKで無垢材を購入し、
オイルステインで着色することにしました。結構いい感じの仕上がりです。

これでまた雑貨を置くスペースができましたね。
[PR]
by usk_h | 2009-04-13 21:48 | My home
2009年 04月 12日
気がつけば②。
はやいもので、もう32歳になってしまいました。

自分的には大して嬉しくもないのですが、
家族がお祝いしてくれる気持ちが嬉しいですよね。
e0043430_22222223.jpg

e0043430_2222398.jpg

T-miちゃんがボクの好物、エビフライを作ってくれました。ありがとう♪
dukiちゃん&noriちゃんで旗を作ってくれました。ありがとう♪

さすがに身体的な変化はありませんが、
先日、新入社員研修で講師を務めた際に新入社員と10年違うことに気付き、
ということは社会人10年目だってことに気付き…年月を感じましたね(汗)。

ボクの場合は会社は変わってないけど、職種がころころ変わっているので、
正直、10年の経験値があるようには実感できませんが、
それなりのキャリアを積んできたことは事実であり、
この先のキャリアを考える年齢になったきたんだという気持ちはありますね。

これからの1年間、どんな年になるんでしょうねぇ。
今年は何事にもアクティブにいきたいですな。
[PR]
by usk_h | 2009-04-12 22:30 | Family
2009年 04月 12日
手作りモノかけ。
先日『ほたるdesホタル』さんでいただいてきた
サビサビの釘を使ってD.I.Yしてみましたよ。
e0043430_22174875.jpg

e0043430_22181723.jpg

まぁ、板を白く塗って、釘を打っただけだけど(汗)。

なかなか良い感じです☆
[PR]
by usk_h | 2009-04-12 22:20 | My home
2009年 04月 11日
気がつけば。
dukiちゃんの幼稚園がはじまりました。
はやいもので、もう年中さんです。

休み中は、まだ外で遊べる程温かくもなかったので、家にばかりいて…
体力を余していたんですよね。本当に良かったです。

新しい友達、新しい先生…うまく馴染めるでしょうか。。。
まぁ、昨年よりはやく慣れていくとは思うんですけどね。
[PR]
by usk_h | 2009-04-11 22:36 | Family
2009年 04月 05日
合同練習@フットサル サラ
今日は先日ミックスカップでもお世話になったソウルメイツの皆様との合同練習でした。

今回も前回の合同練習と同様にパス練習を中心に。
助走の入り方からキック後のフォロースルーまで意識しながら蹴りましたが、
やっぱり日々の努力がないので、
正しいフォームで蹴り続けることが難しくなってきていますね。
そんなボクには非常に良い練習になりました。

ミックスでゲームもして、だいぶ走れたので(バテバテですよ…)。
オフシーズンの調整としては良かったです。

ちなみに、今回はT-miちゃんが練習に参加する予定で、
シューズも買ってリビングで練習もしてイメトレもばっちりだったのですが、
前夜からの急な腹痛&嘔吐のため急遽キャンセル、ということで、
今回はdukiちゃん&noriちゃんと3人での参加になりました。

二人ともおとなしく見てられるのかしら?と思っていたのですが、
見学のお姉さんに遊んでもらい(本当に助かりました)、
大好きなおーちゃんにも会えて楽しかったようです。
dukiちゃんは結構、サッカーが好きになってきているような気がします。
運動オンチだけど(汗)。

O先輩にはチョコもらったり、ステキなランチも紹介していただき…感謝です☆

dukiちゃん&noriちゃんも楽しかったようですし、T-miちゃんもリベンジしたいようなので、
また機会があれば行きたいですね!
[PR]
by usk_h | 2009-04-05 21:18 | Soccer
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner