S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2009年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
2009年 03月 31日
牛タン♪
今日、仕事の関係で仙台にいる義弟のS-si君より牛タンが届きました。
e0043430_21451155.jpg

写真が下手っぴで申し訳ありませんが、超ウマ~でしたよ。
よく行く焼肉屋さんとは違い、分厚かったですねぇ。
牛タンを大人食いするなんて、産まれて初めてです。

ご馳走様でした☆

T-miちゃんは本当にできた弟を持ちましたねぇ。
[PR]
by usk_h | 2009-03-31 21:48 | Others
2009年 03月 28日
うたうたい。
今日は初めてパパに歌を披露してくれたdukiちゃん

『あいをこめて』
作詞:dukiちゃん
作曲:dukiちゃん
歌:dukiちゃん

060.gifきみのために~あいをこめて~060.gif

何てLOVEな歌なんでしょう。
しかもファンキーなダンス付き070.gif
思わずビデオ撮影してしまいました。親バカです。


最近のdukiちゃんは語尾に『ハート053.gif』をつけるのが流行っているようです。

例えば『いってらっしゃいハート053.gif』とか『ごちそうさまでしたハート053.gif』など…。

何を思って言い出しのかわかりませんが、なかなか可愛いです。親バカ②です。
[PR]
by usk_h | 2009-03-28 22:46 | Family
2009年 03月 28日
第3回コンカリーニョ大生活骨董市
今日は『ほたるdesホタル』さんも出展しているイベント、
大生活骨董市に行ってきましたよ。

大物を購入できるような余裕はないのですが、
古物好きは行きたくなりますよね?はずせないですよね?

最終日とあってモノはだいぶ少なくなっていたようですが、
それでもウロウロと楽しむことができました。

ほたるさんでちょいと小物をいただきました。
いつものほたる価格の上をいくコンカリーニョ価格にビックリ。太っ腹ですな。

帰りに『OWN WAY CAFE』さんでランチ。
dukiちゃん&noriちゃんはガツガツ食べてました。プリンも完食です005.gif
何やらカメラ教室をやっていたらしく、店内もいい感じにワイワイしていて、
二人が少々騒いでも気にならなかったしw、今日は何だかいい感じのデートでした053.gif
[PR]
by usk_h | 2009-03-28 22:38 | Shop
2009年 03月 27日
前髪切ったよ~。
e0043430_23162023.jpg

ん?切ったように見えない?

それはね…
[PR]
by usk_h | 2009-03-27 23:25 | Family
2009年 03月 26日
おしゃべり野郎。
最近のdukiちゃん&noriちゃんは、まぁまぁよくしゃべること005.gif

dukiちゃんはすっかり悪知恵がついてしまい、
ちょっとくらいの理屈ではバレてしまうようになってしまいました。

ちょっと前なら多少強引な理屈でも何となく納得していたのですが、
最近は『何で○○なの?どうしてそうなるの?』と聞き返してくるようになりました。
そろそろこちらも理論武装して望まないと対応しきれないかもしれません。

noriちゃんもとにかくおしゃべりしたいようで、
毎日、今日あったこととかを教えてくれます。半分くらいはわからんけど(汗)。

あと、noriちゃんのなかで"ツッコミ"が流行っているようで、

nori『きょう、かいしゃ?』
usk_h『そうだよ、会社だよ』
nori『かいしゃかよ!』

と、とにかくツッコまれます。

少々うるさいですが(汗)、帰宅後に毎日の出来事を聞くのが楽しみです。
[PR]
by usk_h | 2009-03-26 22:36 | Family
2009年 03月 18日
お絵描き。
最近のdukiちゃんは、お絵描きが大好きなようです。
朝から晩までお絵描きをしています。

幼稚園でもお姉ちゃん達が結構教えてくれるそうです。

今日も、
e0043430_22394228.jpg

パパとママの結婚式のときの絵を描いてくれました。

なかなか上手でしょ?親バカ?
[PR]
by usk_h | 2009-03-18 22:40 | Family
2009年 03月 15日
ミックスカップ@フットボール サラ
今日はいつもナイトリーグでお世話になっているOちゃん先輩に誘ってもらって、
女子フットサルチーム ソウルメイツの皆様とフットボール サラで行われたミックスカップに参加してきました☆

ちなみにOちゃんつながりで我が大学OBのT塚さんも参戦です。久々で超嬉しかったです。

ミックスカップというのは、要は男女混合チームの試合って事です。
ローカルルールとしては、
■女子は2名以上出場すること。
■女子がゴールした場合は2点。
■男子からのGKへのバックパスは禁止。
■エンジョイリーグなのでガチガチやらないのが原則、よってレフェリングもそれなりに。。。
という感じでしょうか。

戦績としては3勝2分で何と準優勝でした!
(最終戦は都合により欠場してしまいました。すいません。)

それにしても、ミックスの奥の深さを知ることができましたな。

More
[PR]
by usk_h | 2009-03-15 23:09 | Soccer
2009年 03月 13日
コメントが文字化けする場合の対応方法(予想)。
一部の当Blogマニアの方々の間では話題沸騰中ですが、
当Blogにコメントすると文字化けする珍現象が一部(一人?)発生中です。

ネットでググってみましたが、
excite blog全体で起きるわけではなさそうなので、
おそらくPC固有の問題かと思われます。

思い当たるところは、やはりエンコードのところなのですが、
いかかでしょうか??

エンコードとは"符号化"という意味で
データを元に戻す("復号"=デコード)ことができるような形に変換することなのですが、
これを選択間違いしていると文字化けしてしまいます。

今回の事例、「?」やアルファベットが大量出現する場合は、
Shift_JISで入力された文字がISO-2022-JPに解釈されているようです。

まぁ、こ難しい話はこのへんにしておいて、
普通はこんな面倒なことを考えてネットしているわけではありません。
そのへんは賢いPCにおまかせするんです。
e0043430_22504261.jpg

IEなら上部メニューより『表示→エンコード→自動選択』にチェックします。
自動選択にすれば、おそらくunicode(UTF-8)を選択するのではないでしょうか。

文字化けする方はココがShift_JISになってるでは?と予想しています。
これでダメなら…直接拝見するしかないですな013.gif
一度、お試しあれ、です。
はやく何とコメントしているのか見たいです…№8さん037.gif
[PR]
by usk_h | 2009-03-13 22:56 | Others
2009年 03月 11日
ナイトリーグ@納会
今日は我がチームの納会でしたよ。
e0043430_0344050.jpg

職種や年齢等に捕らわれず"Soccer"というキーワードで繋がっていると、
気兼ねなく話ができ、とっても楽しかったです。

やはり、人との出会い・繋がりって良いですね。

それにしても当Blogが意外にもチェックされていることを知り、少々緊張です。
e0043430_0381981.jpg

noriちゃんのぷっくりほっぺもご愛嬌だということもわかりました☆

と、いうことで我がチームの皆様、
気兼ねなくコメントいただけますよう宜しくお願いします。

そして来シーズンも頑張りましょう!
[PR]
by usk_h | 2009-03-11 00:39 | Soccer
2009年 03月 03日
ひな祭り 2009。
今日はひな祭りです。

dukiちゃんのお弁当もひな祭り仕様ですな。
e0043430_22334452.jpg


最近、ますますおてんばなdukiちゃん&noriちゃん。
少しはしおらしくなれば良いのですが002.gif
[PR]
by usk_h | 2009-03-03 22:37 | Family
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner