S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2009年 02月 20日
かなしいとき~。
はやいものでもうすぐ年少さんが終わってしまうdukiちゃん。
ついこの間入園したと思ったら…。

やっぱり幼稚園に通っているとお友達やお姉ちゃん達との交流があり、
だんだんとおませさんになるのは仕方がないことなのですが、
今日、仕事から帰ってくると、
『duki、おとなになったらH君(同じ組の男の子)とけっこんしたい!ってH君に言ってきた!』
だって024.gif
ちなみにH君と担任の先生に言ってきたそうですが、二人とも笑ってたとの事037.gif
さらに、
『パパのことは好きだけどH君とけっこんするわぁ』って…。

いつかこんな日が来るとは思っていましたが、こんなにもはやく来るとは…。。。
明日からなるべくこの話題には触れないようにしたいと思います031.gif
[PR]
by usk_h | 2009-02-20 22:26 | Family
2009年 02月 18日
ナイトリーグ in 白石区体育館 2008WS (第2シーズン Bクラス) 第4節
【Team Data】
■2009年02月17日
■第4節: vs OCOME
■結果:× 6-7 (1勝2敗1分)

【Personal Data】
■得点:0(Total:5)
■アシスト:1(Total:5)

【Impression】
[PR]
by usk_h | 2009-02-18 00:33 | Soccer
2009年 02月 15日
バレンタインデー。
昨日はバレンタインデー。
世の中的には"逆チョコ"なんていうのが流行っているようですが、
我が家の女子3人組は伝統を重んじるタイプなのです。

今日はロールケーキを作ってくれるとの事。。。

More
[PR]
by usk_h | 2009-02-15 23:14 | Family
2009年 02月 11日
設置完了です②。
先日お嫁入りした照明もようやく設置完了です。
e0043430_22495687.jpg

e0043430_2250829.jpg

設置した居場所が電源から遠かったので配線をどうするか悩んだんですが、
配線が隠れるよう、雑誌やShopでたまに見かける
天井ディスプレイ用の梯子というか何というか…を参考に、
安い木とアミを買ってきて作成してみました。
まだ配線はうまく隠れないんですけど、なかなか良い感じです♪
[PR]
by usk_h | 2009-02-11 22:53 | Shop
2009年 02月 11日
ナイトリーグ in 白石区体育館 2008WS (第2シーズン Bクラス) 第3節
【Team Data】
■2009年02月10日
■第3節: vs Zealous札幌
■結果:△ 4-4 (1勝1敗1分)

【Personal Data】
■得点:0(Total:5)
■アシスト:0(Total:4)

【Impression】
[PR]
by usk_h | 2009-02-11 00:05 | Soccer
2009年 02月 07日
cafe 自休自足@北区
今日はちょっと遠出して『cafe自休自足』さんに行ってきました。

ちょっとしたご縁でお店にお邪魔したことはあったのですが、
ちゃんとお客さんで行くのは初めてでした012.gif

おやつの時間に伺ったので、
シフォンケーキのセットと"石焼きパンぷりん"をオーダー。
e0043430_22245874.jpg

何を隠そう、このお店の売りは"石焼き"です。
石焼きであっつあつのパンぷりんの上に冷たいアイス。
その上からメイプルシロップをかけてジュージューさせると…想像通りのうま~です♪
※調子に乗ってシロップをかけ過ぎないよう注意です(笑)。
シフォンケーキも食べ応えがあるし、コーヒーもポットでもらえるし、
家族4人で2品でしたが、かなり満足でした☆

隣のお客さんが"石焼きカレー"やら"石焼きパスタ"やら、
たいそういい匂いをさせており、恥じらいもなくクンクンしてしまいましたが、
是非、ランチでも伺いたいですなぁ。。。

■cafe 自休自足
住所:札幌市北区新琴似3条7丁目1-21
TEL/FAX:011-764-4224
OPEN:11:00~17:00(金・土のみ ~21:00まで)
定休日:日・祝日
[PR]
by usk_h | 2009-02-07 22:36 | Shop
2009年 02月 03日
ナイトリーグ in 白石区体育館 2008WS (第2シーズン Bクラス) 第2節
【Team Data】
■2009年02月03日
■第2節: vs リンQ
■結果:◎ 8-6 (1勝1敗0分)

【Personal Data】
■得点:0(Total:5)
■アシスト:0(Total:4)

【Impression】
[PR]
by usk_h | 2009-02-03 22:54 | Soccer
2009年 02月 03日
今日は節分 2009。
今年もパパが鬼役で豆まきを実施しましたよ。

今年はまったく怖がりませんでしたねぇ。もうわかっちゃうんですよね(汗)。
dukiちゃんなんか幼稚園でも豆まきしたようなんですが、
バスの運転手さんが鬼役だったらしく『○○さんが鬼してた!』って言ってたし。。。

そして、夕食は恒例の…ではなく今年は恵方巻でしたよ。
e0043430_22461820.jpg

その後、やっつけたはずの鬼がやってきました…

悪い子はいねぇ~かぁ~
[PR]
by usk_h | 2009-02-03 22:48 | Family
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner