S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2008年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧
2008年 12月 31日
今年最後の…。
はやいもので、もうすぐ2008年が終わりますね。
e0043430_23362659.jpg

これが2008年最後の記事になりそうです。

More
[PR]
by usk_h | 2008-12-31 00:00 | Others
2008年 12月 25日
クリスマス 2008
もうこんな季節なんですな。メリークリスマス053.gif

今年もT-miちゃんが腕をふるってくれましたよ。
e0043430_22182565.jpg

今年のケーキはdukiちゃん&noriちゃんもお手伝いしました♪
e0043430_22191262.jpg

e0043430_221924100.jpg


プレゼントもたくさんいただきました。ありがとうございます。

今年も少しでもサンタさんを信じてもらえるよう…
e0043430_22252826.jpg

サンタさんからのお手紙を用意して、何気に朝発見
-->子供たちの部屋に誘導して用意してあるプレゼントを発見
というシナリオを用意し、今年も小芝居してみました。
おかげで、まだサンタさんを信じてくれているようです。

夢は大切にしたいですね032.gif
[PR]
by usk_h | 2008-12-25 22:28 | Family
2008年 12月 23日
近況です~noriちゃん編~
次はnoriちゃん。

noriちゃんもだいぶおしゃべりできるようになってきました。
口癖はにも書いた『やだよ~!』といたずらした後の『イッヒッヒ』です。
どうして、こんなのばかり覚えるんでしょうねぇ。ホント、不思議です。

前からそうですが、最近はますますその"野生児"ぶりに磨きがかかってきましたね。
何でもすぐにビリビリします(汗)。そして何でも投げます(汗汗)。
冬になってちょっと体力を持て余してる感がありますな。

食欲も相変わらずで、一番好きな食べ物は白米。
おかげさまで顔とお腹がまんまるです。。。

そして何より参るのが、『声のデカさ』。
いつでも腹の底からダミ声を出します033.gif

まぁ、少しはdukiちゃんと遊べるようになってきたので
そこはありがたいです。そのぶん、ケンカも多いけど。


こうやって書くと、やっぱり良いところより悪いところのほうが思いつきます。
子供たちの良いところを伸ばしてあげたいと心掛けていますが、
やっぱり子育てって難しいですね。
[PR]
by usk_h | 2008-12-23 00:00 | Family
2008年 12月 22日
近況です~dukiちゃん編~
最近は何となくSoccerネタが多かったので、
二人の愛娘の近況でも書こうかと思います。

まずはお姉ちゃん、dukiちゃん。
最近のdukiちゃんはホントにおしゃべり。黙ってる時間がほとんどありません。
幼稚園で何をしたからはじまって、誰が休んでたとか…etc、
よくそんなに覚えてるなぁ、と感心しちゃいますな。。。

両親はそんなにおしゃべりなほうではないと思うのですが…。
それでいて滑舌が悪いうえに、話が前に進まないので聞いてるほうは結構疲れます(汗)。

その"達者な"おしゃべりは怒られたときも活躍するわけで。
この前なんか『そんな悪いことしてるとサンタさんがお空から見てるよ!』と言うと、
『カーテン閉まってるから見えませ~ん』だって031.gifまぁ、憎たらしい。

それに自分がnoriちゃんに意地悪して叩かれたのに、
『noriちゃんがねぇ、今叩いたの~!!』とすぐに自分のことを棚にあげます。

まぁ、そんな小憎らしいことばかり書きましたが、
可愛らしいところもたくさんあるわけで…思いつかないけど042.gif

どうして子供ってそういうことばっかり覚えていくんでしょうね。

ちなみに今日から冬休み。
体力を持て余しますな。。。
[PR]
by usk_h | 2008-12-22 23:48 | Family
2008年 12月 20日
5th year anniversary
今日、実は我が家は結婚5周年の記念日ということで思いっきりおでかけを。。。

まずは『グリル ラパン 月寒店』でランチ。
帰ってきてから調べてみたら、結婚2周年でも行ってました016.gif
今回は『煮込みハンバーグランチ』『ビーフシチュー御膳』『オムライス』をオーダー。
どれも相変わらずおいしいし、接客もホントあたたかく…ステキなお店です♪
しかしながら、dukiちゃんはパン、noriちゃんは白いご飯がお気に入りな様子…
まったく食べさせ甲斐のない子供たちですな008.gif

その足で、我が家の定番『ほたるdesホタル』さんへ。
いつものとおり、チビ×2は暴れん坊しそうになっていましたが、
ほたるさんのナイスアシスト(お菓子をいただきまして…)のおかげで、
じっくり見ることができました。で、Getしたのが…
e0043430_21525174.jpg

魚を焼く網ですね。雑誌とかで飾っているのを見ててずっと欲しかったんですけど、
やっと手に入れることができました☆
e0043430_2154359.jpg

写真だとわりと大きく見えますが、かなり小ぶりな引き出しです。
我が家は、そろそろ飾るスペースもなくなってきているのですが、
これならバッチグーですな016.gif

最後はデザートで締め。
ずっと行ってみたかった『chanoshita』さんへ。
とりあえず内装に感動。
ボク好みの甘過ぎないアンティーク。あんなにシンプルなのに…センスを感じますな。
そして肝心のデザートも当然Goodです。
特に我が家のHitはプリンかな。
固めのプリンで味は濃厚、見た目の可愛らしさも…絶品でしたね。
今度はランチを食べたいな☆
ただ…何故かnoriちゃんの調子が全快。
でっかい声で『あ~!!』だの『う~!!』だの…
『静かにしてね』と言うと『や~だ~よ~!!』とまた大声を。。。
ホントに参りましたね031.gif

相変わらずdukiちゃん&noriちゃんに振り回されましたが(特にnoriちゃん…)、
大満足の1日でしたね。
[PR]
by usk_h | 2008-12-20 22:11 | Shop
2008年 12月 17日
ナイトリーグ in 白石区体育館 2008WS 第10節
【Team Data】
■2008年12月16日
■第10節: vs コエリオ
■結果:× 3-4 (3勝5敗1分)

【Personal Data】
■得点:1(Total:5)
■アシスト:0(Total:3)

【Impression】
[PR]
by usk_h | 2008-12-17 00:01 | Soccer
2008年 12月 14日
Baby♪
先日新しい姪っ子ちゃんが誕生しました。

今日、会いに行って来たのですが、
とにかくめんこいことと言ったら。。。言葉になりませんな。。。

懐かしくなりBlogを読み返して見たのですが、
やっぱり、どことなく似てるかな?
当たり前ですがdukiちゃんにもnoriちゃんにも赤ちゃんの頃があったんですよねぇ。
今ではすっかりデカくなり、生意気になり…015.gif

これで一層賑やかになりますな。
noriちゃんも会えばお姉ちゃんらしいことするのかしら。。。楽しみです☆
[PR]
by usk_h | 2008-12-14 22:22 | Family
2008年 12月 10日
ナイトリーグ in 白石区体育館 2008WS 第9節
【Team Data】
■2008年12月09日
■第9節: vs リンQ
■結果:◎ 5-4 (3勝4敗1分)

【Personal Data】
■得点:1(Total:4)
■アシスト:0(Total:3)

【Impression】
[PR]
by usk_h | 2008-12-10 00:18 | Soccer
2008年 12月 07日
寝顔w
めんこい顔だったのでパチリ004.gif
e0043430_2214969.jpg

[PR]
by usk_h | 2008-12-07 22:02 | Family
2008年 12月 07日
かくれ家@輪厚~最終日~
先日の話ですが、『かくれ家』さんに行ってきました。

今年の営業はおしまいということで、セール中♪
いろいろとお安くなっていたのですが、
e0043430_2153937.jpg

をいただいてきましたよ。
[PR]
by usk_h | 2008-12-07 21:54 | Shop
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner