S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
<   2008年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
2008年 09月 30日
お誕生日会 in 幼稚園。
今日は幼稚園でお誕生会がありました。
今月はdukiちゃんのお誕生月ということで主役の一人です016.gif

ママも参加してきたんですけど、
自己紹介ということで、
『dukiです。4歳になりました。大きくなったらプリキュアになりたいです!』
と言えたそうです♪(本人曰く、大きな声で可愛い声で言ったそうです)

本当は、本人的には、
『…大きくなったらコーヒー屋さんとプリキュアとサッカー選手になりたいです!』
と言うつもりだったようですが、なりたいものは一つということでプリキュアだそうです(汗)。

ちょっと前まではモジモジしていたのですが、
ずいぶんと成長したんだな、と思いました。
最近はうるさいくらいに、よくしゃべります042.gif
ボキャブラリーも広がってきてヘリクツも増えました(汗)。
数も30くらいまでは数えれるかな。それから自分の名前も書けるようになりました。

やっぱり子供の成長はスゴイ勢いですね。
あとはあのワガママな性格が治ればなぁ。。。
[PR]
by usk_h | 2008-09-30 22:07 | Family
2008年 09月 27日
ほたるdesホタル@清田 ~Revenge~
今日はT-miちゃんたちがママさんサークルに行くってことで、
パパはしばらく一人ぼっち。
そうと決まれば行き先は一つ。
先日のリベンジってことで『ほたるdesホタル』さんにお邪魔してきました004.gif

おかげさまで、ゆっくり・じっくり見る事ができたんですけど、
そのぶん、コート掛けでしょ、バードゲージでしょ、トランクでしょ、空色のケースでしょ…
いろんなモノに心を奪われてしまいました。。。

しかしながら。。。
[PR]
by usk_h | 2008-09-27 21:41 | Shop
2008年 09月 21日
朝練@米里
今日はひさびさに旧チームの練習試合に呼んでもらいました。

25分×3本だったんですが、いやはや…バテました。
ほとんど走れませんでしたね。
それに蹴れない。
ボールの大きさもあるんですけど、軸足が滑る感覚にすごく違和感を覚えました。
昔はフットサルの止まり過ぎる感覚がダメだったんですけど、不思議ですなぁ。
インサイドで蹴っても弱すぎるので、途中からは全部インステップです。
シュートがパスみたいな(汗)。

それでも、相手もガツガツこないし、こちらも調整試合の雰囲気できしたので、
比較的リラックスしてプレーできました。ほど良いです。

それにしても、今日はOちゃんも来ていて、なかなか豪華な中盤だったんですが、
寄せは速いし、多少パスがブレても自分のボールにできるし、
ああいう人達とサッカーすると楽しいですね。

いい運動させてもらいました。
[PR]
by usk_h | 2008-09-21 20:49 | Soccer
2008年 09月 20日
ほたるdesホタル@清田 ~Renewal~
今日はずっと楽しみにしていた『ほたるdesホタル』さんの新店舗にお邪魔してきました!

いやいや、入る前から出るときまでため息ばかりです(汗)。
前のお店もまったりしていて好きでしたが、
新店舗のほたるさんらしさを残しつつも、より洗練された雰囲気…たまりません。。。

外国産のアンティークで夫婦共々目の奪われ、これから…というときに、
目の前の公園に目を奪われたdukiちゃん&noriちゃんがギブアップ。
結局、パパは公園に行くのでした。。。ニンジンぶら下げ状態です008.gif

それでも良き出逢いもありました。
偶然にも、Blogつながりのsugarのチカさんにお会いすることができました。
ちょっと有名人に逢った気分で、小心者まるだしでした(汗)。
この場をお借りして…m(_ _;)m

そんなこんなで今日は、
e0043430_21325682.jpg

e0043430_21331117.jpg

小ビンとアンティークキー、
それから画像はないけど『m_clover』さんのワッフルクロスをGetです。

とにかくステキでしたねぇ。
早く再訪したいです。
皆様も是非に。。。
※ほたるさんのHPはまだ新住所になっていないようです。
 新住所:清田区北野5条1丁目2-10
 新店舗を道順は⇒ほたるさんのBlog
[PR]
by usk_h | 2008-09-20 21:39 | Shop
2008年 09月 19日
トイレトレーニング~自主練~
最近のnoriちゃんは何でもやりたがりです。

ママのお手伝いもしたいし、服も自分で着替えたいし、歯も磨きたいし…
そして、"しっし"もトイレでしたいと主張します。

ちょっと前まではdukiちゃんが行くとあたしも…的な感じだったので、
座ったってでるわけなかったんですが、
ここ3、4日は、でそうになると『しっし!しっし!』とジタバタし、
座らせるとウ~ゥ、ゥ~ウって…できましたぁ!!でましたぁ!
やっぱり本人にやる気があると違いますなぁ004.gif

さすがに今すぐ、お姉ちゃんパンツに昇格、というわけにはいかないでしょうが、
この流れを大事にしてあげたいと思います。
[PR]
by usk_h | 2008-09-19 21:58 | Family
2008年 09月 17日
音楽ネタをまとめて。。。
久々に音楽ネタでも。。。

More
[PR]
by usk_h | 2008-09-17 21:50 | Music
2008年 09月 15日
少し成長ですな。
今日は大学時代の友人が千歳から来てくれました。

dukiちゃん、noriちゃんやっぱり緊張してモジモジしちゃうかな、
と思っていたのですが、思いのほかすぐに打ち解けてウザイくらい遊んでいました。

あんなにはやく仲良くなれたのは初めてじゃないかな。
千歳の人の未来の奥様、mikityのおかげかしら。。。
それに比べて千歳の人は何度教えても『おじちゃん』と呼ばれてました(汗)。
それでも、知らない"おじちゃん"と会話できたことが成長だと思います。

そんないい感じになって、そろそろ帰ろうかと玄関にいったところで、
千歳の"おじちゃん"、何を思ったのか、
先日、dukiちゃんがプレゼントでもらったクマちゃんを持って帰ろうとしました。
千歳の人なりのギャグだったらしいのですが、dukiちゃんにはまったく通用せず。
案の定、泣かせてしまいました007.gif

あと一歩で完封を逃した千歳のおじちゃん、懲りずに再訪して下さい☆
[PR]
by usk_h | 2008-09-15 23:02 | Family
2008年 09月 14日
二人でおでかけ。
本日は晴天なり058.gif
今日は会社のレクに参加してきました。

dukiちゃんはポニョしたいってことでT-miちゃんと二人でサッポロファクトリーへ。
ってことで、はじめてnoriちゃんと二人でおでかけしました。
e0043430_22241095.jpg

さすがのnoriちゃんも緊張しているのか、大人しくて良い子でしたが、
緊張しすぎて会社の人達に抱っこされたり、イジられたりすると、
dukiちゃん同様、カチーンになったり泣いたり…。
オープンな性格だと思っていたのに、やっぱり姉妹なのね。。。
e0043430_22273662.jpg

終盤は青空のもと、お昼寝ですzzz

noriちゃん、こっちの言うことはほとんどわかっているみたいだし、
これからもたまには二人でおでかけしたいですな。
[PR]
by usk_h | 2008-09-14 22:30 | Family
2008年 09月 09日
Birthday week⑤
最後はささやかに家族でBirthday。
e0043430_23364788.jpg

T-miちゃん、いつもありがとう♪

これでdukiちゃんは早いもので4歳になりました。
一層おしゃべりになって、ワガママも相変わらずで(汗)。

かなり甘えん坊だけど、パパ・ママの前だけみたいです。

これからの1年間がとっても楽しみです。
とにかく元気にすくすく育ってくれますように。。。
[PR]
by usk_h | 2008-09-09 23:41 | Family
2008年 09月 09日
Birthday week④
昼食はYokoさんのおすすめ『cafe good life』へ。

ランチはもちろんのこと(特にハンバーグがうま~でした)、
まさに北海道、というような空気感やご夫婦の人柄がまた…素敵です。
e0043430_2334840.jpg

noriちゃんがお昼寝してたことも幸いして、ゆっくりランチできました。
是非、再訪したいですな。っていうか住みたい026.gif

その足で再訪したかった『flower cafe hanna』へ。
改築してとっても広くなっていました。
ホントはゆっくり観たかったのですが、
noriちゃんが起きていたので、お庭見学が中心でしたね。
ホップ?やブドウが素敵でしたね♪育ててみたいです。

終わってみると結構なハードスケジュールでしたが、
かなり充実したコースでした。また行きたいところばかりです。
[PR]
by usk_h | 2008-09-09 23:35 | Family
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner