<   2008年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧
2008年 03月 30日
チキンペッカー@厚別区
今日の夜ご飯は簡単に…ってことで
前から気になっていた『チキンペッカー』さんでチキンを購入。
若鶏を使った炭火焼き・から揚げ・ハンバーガーetcってことなので、
まぁ、KFCみたいなもんなんですけど、
とってもジューシー、それでいてあっさり味(スパイシーさが控え目)って感じで、
これ、かなりウマ~でした。即お気に入りに追加です♪
今回は若鶏の炭火焼きをいただいたので、
今度はから揚げやハンバーガーなんぞを食べたいです☆ジャンクフード万歳!!

■チキンペッカー
住所:札幌市厚別区厚別中央2条4丁目11-39
TEL:011-894-2989
FAX:011-894-1389
★定休日なし
★営業時間:10時〜20時
[PR]
by usk_h | 2008-03-30 22:11 | Shop
2008年 03月 30日
ガイアナイト ~実行~
先日記事に書いたとおり今日はガイアナイトの開催日です☆

ローソクを灯して…。
[PR]
by usk_h | 2008-03-30 22:01 | Others
2008年 03月 27日
いいことじかんでほっこり。
今日は有休を使って
『ラポート』さんで開催されたイベント"いいことじかんでほっこり"に行ってきました。
こんなことがないと有休使いませんからw

あいにくの雨模様だったんですけど、
この業界ではもはやカリスマ的存在のあゆあゆさん主催ということと、
たくさんの作家さんが参加してくれるということで、
行ったときには大盛況!
とりあえず一回りはしましたが、ボクの専門分野?の家具系ではなく、
ハンドメイドの小物系が多いイベントなので、本格的な物色はT-miちゃんに任せて、
dukiちゃん&noriちゃん&haruちゃん(姪っ子)とブラブラ…。

Getしたのは、
e0043430_2211835.jpg

MiNTさんのステンドグラス。ステキです016.gif

こういうBIGなイベントがあるとテンションUPですなぁ。。。
ありがたや。。。
[PR]
by usk_h | 2008-03-27 22:07 | Shop
2008年 03月 25日
ガイアナイト。
北海道洞爺湖サミットまであと99日の夜、
でんきを消して、ローソクの光で過ごしてみませんか


今年の7月に北海道洞爺湖サミットが開催されますが、ずばりテーマは『環境問題』。
そこで03月30日(SUN)18時~20時までは電気を消して、
ローソクの光の中で環境問題を考えながら過ごしてみようという
『ガイアナイト』が企画されています。
なかなか幻想的かつオサレな企画だと思うのは私だけでしょうか。。。
子供達も電気の灯りがあることが当たり前なのではなく、
灯りがあることがどれだけ幸せか、
そして貴重な資源の賜物であることを感じてほしいと思います。

我が家は子供が小さいので長い時間できないかもしれませんが、
少しでも参加できれば、と。。。
[PR]
by usk_h | 2008-03-25 22:38 | Others
2008年 03月 23日
BRESS@清田 ~ 締めはやっぱり… ~
ちょこっと独り暮らしも最終日。
最後はusk_h的王道ということで『BRESS』さんに行ってきました。
大きめ家具をSALE…とBlogに書いてありましたので、
もうあまりないのかなぁ、と思っていましたが、BRESSさんのポテンシャルはまだまだ。。。
机やロッカー、丸椅子に照明、一人掛け椅子…etcと、
ステキな家具がたくさんありました053.gif
いやいや目の保養になりました♪

その後は久々に『ambient shop』にちょっと寄って、
『Dining & Cafe LaLa』さんでランチ。
通りがかる度に食べてみたいなぁと思ってたんですけど、やっと食べれました。
本日は『日替わりランチ(650円)をオーダー。
小鉢もたくさんついていて大満足☆

■Dining & Cafe LaLa
住所:札幌市清田区平岡公園東1丁目12番27号
TEL/FAX:011-882-8875
OPEN:11:00~17:00
定休日: 月、木曜
My Map

※今日、無事に皆が帰ってきました。
 いつも思いますが、やっぱり家族と過ごせるのは幸せなことです。
 静かに一人の時間を過ごすのも良いですが、賑やかなほうが良いですなぁ。。。
[PR]
by usk_h | 2008-03-23 21:30 | Shop
2008年 03月 22日
G-cafe@清田 ~ 優雅にランチ ~
今日のランチはG-cafeさん。
何回かお邪魔していたんですけど、ランチは初めて。

本日はアンチョビのおむすび、根菜のスープ、お豆腐なんぞをいただきました。
しばらく独り暮らしだったので少々野菜不足でしたが、復活です♪
どれもおいしかったんですけど、今日の一番はお豆腐にかかっていた『塩ぽん酢』です。
思わず買っちゃいそうになるくらい、おいしかったです。今度買ってみようかなぁ。。。

やはり、あのお店は贅沢な気分にさせてくれますね。
[PR]
by usk_h | 2008-03-22 15:26 | Shop
2008年 03月 21日
NEW STANDARD by SOFFet ~購入~
今日は『みよしの』でぎょうざ定食です。
ドラえもんSPを観ました。結構ハマりました016.gif

…なんて雑談はさておき、SOFFetのNew Album購入しました!

いやいやホントに豪華です。そして良い曲ばっか。かなりハマってます。

特に下記2曲はサイコー!

②ひとりじゃない with MONGOL800
フル視聴はこちら(音がでるので注意です)
歌詞はこちら
モンパチとのコラボ。異色な感じがしますが、これがまた。。。
パワーもらってます003.gif

⑫Love Story
フルPV視聴はこちら(音がでるので注意です)
歌詞はこちら
これぞSOFFetのL.O.V.E Songですねぇ。最初のワンフレーズに心を奪われました053.gif
060.gif
お前の理想とは違う俺だけど なんだかんだ一緒にいるなぁ
気が付けば出会った頃より愛しい これからもずっとよろしくな
060.gif
世の彼氏、旦那に聞かせてやりたいですなぁ。。。

この他の楽曲もホントに良いですよ。お奨めですw
[PR]
by usk_h | 2008-03-21 23:51 | Music
2008年 03月 20日
スポーツ同好会@清田区体育館
今日は祝日だというのにお仕事007.gif
しかし、仕事が終わってからフットサルしてきました016.gif

社内の人を集めて『スポーツ同好会』を発足致しました。
と言っても音頭をとったのは別の人。体育館を押さえて声を掛けて…ご苦労様でした。

最初は10人集まるのかなぁ、と思っていたのですが、
最終的には25人!サッカーしたい人って結構いるんですねぇ。

ほとんどがスポーツ自体が何年ぶりっていう人ばかりだったので、
最初の5分くらいでバテていたので25人いてもちょうど良いくらいでしたw

同じ仕事していても関わらない人もたくさんいるし、年齢だってバラバラ。
たまに仕事以外のことで社内の人とコミュするっていいですなぁ。。。
[PR]
by usk_h | 2008-03-20 23:00 | Soccer
2008年 03月 20日
床をリペア。
何気に目が覚めて、そこから寝れず…早朝UPです058.gif

昨夜、傷ついた床をリペアしました。
前回実施したときと比較すると…かなり傷ついておりました007.gif
チビちゃん×2の暴れっぷりが想像できますなぁ。特にnoriちゃんだけど(汗)。

とりあえず1階は終了したので今日はちょっとだけ2階を。

やっぱり床がリペアできるのは良いです。また家族の軌跡が刻まれました☆
[PR]
by usk_h | 2008-03-20 06:55 | My home
2008年 03月 18日
帰ってきました ⇒ ら~めん共和国
1泊2日の強行帰省より帰って参りました。
ちょっと疲れたけど、やっぱりJRはイイですなぁ。。。

そんなわけで久々の札幌駅。
時間も時間だったので夕食を…ということで行ってきました『札幌ら~めん共和国』
いろんなラーメンがあるなか、
友人Blogを参考にしたり、パンフレットを見たりしたんですが、
小心な性格なゆえ、冒険せずに食べたことのある味を&呼び込みに負けて、
結局『梅光軒』に行きました。
道北に住んでいたことのある人間としては、あの味は懐かしかったです。。。
でも、それだけかな。

つーか、そのままESTAの地下に行ったんですけど、
お惣菜コーナー、あれ反則ですな。
あの匂いといい、品揃えといい…(∇ ̄〃)。o〇○ポワァーン♪
思わず餃子を購入してしまいました012.gif
[PR]
by usk_h | 2008-03-18 22:04 | Shop
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner