S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧
2008年 02月 29日
ナイトリーグ in 白石区体育館 2007WS ~納会
今日はWSが終了したということで納会に行って来ました。

お店は『すすきの鳥屋 本店』
前回とは違い、非常に和風というかアダルトというか…チームカラーにぴったりでしたw
っていうか山わさび最高。

一つ発見です。
チームの皆さんが当Blogを閲覧していることが発覚しました013.gif
おっとっと、これぢゃあ下手なこと書けないですなぁ。"Oちゃん"も"O先輩"と書かなくてわ!!
しかし、個人の反省も含めて実直にレポートするつもりです。

来シーズンもナイトリーグに参加する意向で安心しました。
チーム的にもインターネットを使ってコミュニケーションをとれないだろうかと、
話がでていました。
試合以外にコミュしづらいチーム事情なので良い事ですよね。

チームの皆様、良かったらコメくださいね。。。
[PR]
by usk_h | 2008-02-29 23:30 | Soccer
2008年 02月 27日
Unlucky Day
今日も懲りずによく降ります。。。

今日は午前半休をもらって還付申告に行ってきました。
還付申告って平たく言うと、家を建てた人が受けられる所得税の控除です。

そこで数々の悲劇が…。
[PR]
by usk_h | 2008-02-27 23:51 | Others
2008年 02月 24日
PASTILLE(パスティーユ)@江別
昨日の雪、凄かったです。。。
朝から雪はね、かなりの重労働。物置が半分埋まってます。

って感じで、閑散とした週末になりそうなので、
ちょっとくらい贅沢を…ってことで
久々『PASTILLE(パスティーユ)』さんにお邪魔してきました。
相変わらず個性的な品揃えとご主人012.gif
本当はもっとゆっくり見たかったんだけど、noriちゃんが暴れだし…(汗)。
dukiちゃんはご主人にアメちゃん(チョコ味)もらってご機嫌でした。
ただ、話しかけられるといつもどおりの無表情…(汗)。

そんなわけで、本日の戦利品は、
e0043430_222625.jpg

これで家の中のGreen達も元気になります。霧吹です。
緑色と金色のコントラストがGoodですなぁ。。。
e0043430_22262081.jpg

小さな緑の瓶も仲間入り。

これからはちょこちょこお邪魔できたらいいなぁ。

■PASTILLE(パスティーユ)
住所:江別市大麻桜木町18番地9
TEL/FAX:011-386-6866
OPEN:09:30~18:00
定休日:水曜日
My Map
[PR]
by usk_h | 2008-02-24 22:30 | Shop
2008年 02月 23日
vs 韓国戦
久々に代表戦のネタを。。。

久々にゆっくり日本代表戦を観戦できました。
早い時間帯に失点して苦しい展開でしたねぇ。
しかし!粘り強く攻めてCKから山瀬が得点070.gif
やっぱり山瀬はいいですなぁ。。。

現日本代表に対する全体的な印象は、『遅い』というか『加速力がない』という感じです。
中盤の構成を見てみると固定されているのが中村(憲)遠藤鈴木ですが、
いずれも"ボールを落ち着かせる"タイプの選手なんですよね。
違う言い方すると"周りを動かす"タイプの選手であって
"自分が動く"タイプの選手ではない。
そうなると良い言い方すれば"落ち着く"んですけど、悪く言うと"遅く"なるんですよね。
そうなると中村(憲)と遠藤の併用は難しいと思うんですけどねぇ。
大量のパサー達、距離感が悪さ(近い)なんかが何となくしっくりこない原因かと。

だから、安田や山瀬、大久保が入るとマッチするんだと思います。
チームを加速させる存在…最高峰で言うとカカのようなキャラクターが
現日本代表には必要なんだと思います。
で、思い浮かぶのは…松井だなぁ。。。

それでも岡田JAPANの印象は悪くないです。
小さく繋いで展開、サイドを突破する、中央が空いたところでアイデアを生かす、みたいな。
やっぱりオカちゃんはいいです。やろうとしていることが明確ですね。
コンサのときもそうでした。
dukiちゃんは『オカちゃんじゃない!おじいちゃん!!』って言ってるけど(汗)
ガンバレ!岡田JAPAN!
[PR]
by usk_h | 2008-02-23 22:25 | Soccer
2008年 02月 18日
IE7を入れてみる。
Internet Explorer7が自動更新インストールになりました。
ボクは誰かさんとは違い、何にも考えずにインストしてしまいました042.gif

Goodだったのは、
Lunascape4が問題なく動いてくれた
Firefox等で使用されていたGeckoエンジンぢゃないとレイアウトが崩れていたサイト
  (特にMac系のデザインサイト)がちゃんと観れるようになった
③ClearType(滑らかな文字)で表示されるようになった。これはIE6でもできたかも。。。

Badだったのは、
①stylerがうまく動かないので、デザイン的にちょっとダサい。
②インストした当初、『新しいタブを開く』と強制終了していた。
  原因を調査すると、アドオンが悪さをしていたようです。
  対応としては『ツール』⇒『アドオンの管理』⇒『アドオンを有効または無効にする』にて、
  一つずつ無効にしてはIEを再起動して確認をしていきました。
  結局、昔に入れた小さなアプリが悪さをしていました。
  フリーソフトなんかをよくインストする人は要注意です。。。

総評としては、ボクにとってはGeckoエンジンの問題が解決したのが大きいです。
わざわがFirefoxを立ち上げて…とか、エンジンを切り替えて…とか入らないので。
とりあえず今は快適です。
[PR]
by usk_h | 2008-02-18 22:59 | Others
2008年 02月 13日
NEW STANDARD by SOFFet ~視聴開始~
SOFFetのNew Album、『NEW STANDARD』の全曲視聴が開始されました060.gif

豪華です。大人です。いいです。。。ヾ(≧∇≦)ノ"*
[PR]
by usk_h | 2008-02-13 22:50 | Music
2008年 02月 12日
ナイトリーグ in 白石区体育館 2007WS ~順位確定~
ナイトリーグの最終順位が確定しました。
結局、Aクラス入りしたものの1勝もできず…6位でフィニッシュです。

しかし、僅差でしたがOちゃんは41点で得点王を獲得しました。
全日程で16試合(前期11試合、後期5試合)なので1試合平均2.56点です。
さらに、チーム総得点が68点ですので実に6割はOちゃんの得点です。
ある意味すごいチームです。

最後のほうはOちゃん自身が本調子じゃなかったことと、
さすがに相手チームも気付いてOちゃんのみ徹底マークされることが多く、
得点も伸び悩みました。
そのへんが我がチームが次のSTEPへいけるか否かなんでしょうね。

うま系のチームが多い中、異色のチームとしてかなり頑張ったと思います。
来シーズンも台風の目になれるよう頑張りたいですね066.gif
[PR]
by usk_h | 2008-02-12 22:26 | Soccer
2008年 02月 09日
ほたるdesホタル@清田
今日は続け様に…ということで
念願かなって『ほたるdesホタル』さんにおじゃましてきました。

昨年より行こう行こうと思ってたんですけど、
お店が閉まってたり、普通の一軒家ってことでしりごみしたりと…小心者なんで(汗)。

お店に入るなり店主のホタルさんに温かく迎えてもらいました。
そして、まぁまぁコーヒーでも…と、
そして、dukiちゃん&noriちゃんはせんべいでも…と、すっかりくつろぎモード。
さらにdukiちゃんはネコちゃんと遊ぶわ、勝手にジャンバーは脱ぐわ008.gif

そんなこんなをしているうちに、
ホタルさんに『ひょっとしてBlogしてませんか?』って聞かれました。
話を聞くに、何とひょんなつながりで当Blogを観てくれているとの事。
で、noriちゃんの顔を見てもしかして…と思ってくれたようで…。
いやいや光栄な話でございましたw
すっかりdukiちゃん&noriちゃんが名刺がわりに…037.gif

そんなわけで戦利品です。。。
[PR]
by usk_h | 2008-02-09 23:54 | Shop
2008年 02月 09日
CONSERVA CAFE@清田 ~parisがすき。parisのお部屋 ~
今日はCONSERVA CAFEさんにて、
「parisがすき。parisのお部屋」というイベントをやるってことでしたので、おじゃましてきました。

相変わらずコンサバさんらしい個性的な雰囲気でした☆
何とも表現できないですよねぇ。ステキです004.gif

そんなわけで戦利品です。。。
[PR]
by usk_h | 2008-02-09 22:58 | Shop
2008年 02月 06日
寝る。
断乳の影響からか、noriちゃんの食欲UP049.gif体重UP049.gifの日々。
最近のnoriちゃんネタはこればっかりだけど、ホントにスゴイです(汗)。

それに伴い、夜泣きも治まり、
ようやく朝までぐっすり寝てくれるようになりました。頑張ったね、T-miちゃん☆

眠たいときは、一人で寝ちゃったりします。
今日も、こんな感じで寝てたそうです。

こんな感じ。。。
[PR]
by usk_h | 2008-02-06 22:07 | Family
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner