S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
<   2007年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
2007年 09月 25日
忘れていました。
せっかくなので、
新しいskinのScreen Shotを載せておきます。
e0043430_23294360.jpg

思い出、思い出。。。
[PR]
by usk_h | 2007-09-25 23:32 | CSS/HTML
2007年 09月 23日
十五夜 SAN 展 in DAIHACHI
今日はに予告したとおり、DAIHACHIさんのイベントにお邪魔してきました。

dukiちゃんのことを覚えてくれていて、
『キッチンで遊んでるかい?』と聞かれたんですが、やっぱり無言でした(汗)。

戦利品です♪
e0043430_22125630.jpg

e0043430_22131057.jpg

とっても手作り感のある、あったかいイベントでしたねぇ。
団子食べれば良かったかなw
[PR]
by usk_h | 2007-09-23 22:15 | Shop
2007年 09月 22日
送別会 ⇒ ただの飲み会w
大学時代からの友人が東京に行くことになりました。
と、いうわけで北海道組は全員集合!

場所は彼のリクエストで『やきとり キィー』
手羽先はもちろん、ザンギ、イカ刺…etcで、たらふく食べさせてもらいました。

ここでサプライズ。
前日の飲み会にてO先輩に送別会のことを話すと、
『オレ、行くわ。サプライズゲストになるわ』と言ってくれていました。
当然、ボクは知ってたんですけど、他の人には一切内緒。
どんな顔をするのかなぁ、と思っていたら…皆さん完全に固まっておりました。。。
まさか、あんなに喜んでくれるとは…O先輩に感謝ッス。

その後も、2次会、3次会と盛り上がりました。
当然と言えば当然ですが、
酒の飲み方、歌う曲、酔ってウザくなる人や寝る人…
みんな何にも変わってませんでした。
1年、3年、10年経っても、変わらない飲み会だと思います。

また飲めるの楽しみにしてるよ!東京に染まるなよ!
[PR]
by usk_h | 2007-09-22 18:00 | Others
2007年 09月 21日
ナイトリーグ in 南区体育館 ~納会~
初めてのナイトリーグ参戦も無事に終了し、チームの納会に行ってきました。

1軒目は札幌アルタの8階(最上階)のパッソアパッソというお店。
チームの納会⇒男(オヤジ)ばかり10数人で行くお店ではありませんでした(汗)。

2軒目は『cinema cafe』というお店。
どうしてここかというと、シーズン中のビデオを観賞するためです。
ビデオを観ながら、このときはこうだったとか、このゴールはオサレだとか、
盛り上がるわけです。
時折、ビデオをSTOPさせてOちゃん講座の特別編。
とってもよくわかる解説でした。

やはり、このチームは実直です。
決してサッカー暦の長い方が多いわけではありません。
でも、サッカーを楽しみつつも、少しでも上達するために真剣です。
O先輩の話も真剣に聞いています。きっと皆さんこれからも上達していくと思います。
見習わなければいけないことが、たくさん見つかりました。

来シーズンは、もう目の前。
少しでもチームに貢献できるよう頑張ろうと思います!
[PR]
by usk_h | 2007-09-21 19:00 | Soccer
2007年 09月 19日
9月~10月イベント情報。
秋はShopイベントが満載のようです。

■9月20日、21日
CONSERVA CAFEさんのガラクタ市&フリマです。
さすがにいきなりの平日は休みの調整がつかないので難しいですが、
T-miちゃんは行けそうだったらバスで行くとの事。

■9月23日~25日
最近、お世話になっておりますDAIHACHIのイベント、
その名も「十五夜 SAN 展」。25日は先着50名に団子プレゼントとの事。
23日、24日は最近お邪魔していないPeeps!さんも出店するようなので
23日(日)にでも行ってみようかなぁ。

■10月5日
これまた最近お邪魔できてないcheerさんでのイベントです。
『愛おしい物たち … 古物 + handamde』との事ですので、
古物好きにはたまらないんだろうなぁ、と思いながら平日なのがネックです。。。

■10月8日
こちらは最近よくお邪魔させて頂いているBRESSさんでのイベント。
『レトロでアンティークな10月』との事ですし、祝日ということもありますので、
休みを調整して行こうかなぁ…。
祝日関係なしの仕事なので年休を使うんですけど、
何か理由がないと使うタイミングがなくて貯まる一方なんですよねぇ。

■10月30日、31日
おそらく近所であろう自宅Shop『Ivory Cafe』さん。
前から行ってみたかったのですが、年に数回の開催との事でチャンスがありませんでした。
ただ、平日開催との事なのでT-miちゃんだけで行くのかなぁ。。。

う~ん、盛りだくさん。
[PR]
by usk_h | 2007-09-19 00:11 | Shop
2007年 09月 18日
言い忘れていましたが。。。
しばらく前からnoriちゃん、普通に立ってます(汗)。
調子が良いと10歩くらいは歩けるかな。

本人はとっても楽しいようです。ケラケラ笑っているので…。

両親&dukiちゃんは心配ばかりしていますが。
ますます目が離せなくなりますが、これも成長ですなぁ。
[PR]
by usk_h | 2007-09-18 23:01 | Family
2007年 09月 15日
キッチン完成。
先日作ったキッチンですが、
蛇口&コンロのつまみがまだでした。

今日、DAIHACHIさんにお願いしていた蛇口を取りに行ってきました。
それとコンロのつまみも付けてみたりして…。

完成品はこちらです。。。
[PR]
by usk_h | 2007-09-15 21:59 | Family
2007年 09月 15日
vs ベガルタ仙台
今日はまたじいちゃんとばあちゃんに、
コンサドーレ(札幌ドーム)に連れて行ってもらいました。
e0043430_21414097.jpg

dukiちゃんは、お弁当食べたり、
お菓子食べながらサッカー観たり、
ばあちゃんとキッズパークに行ったり…と楽しそうでした。
最後の15分は寝ちゃったけど。。。

肝心の試合はホント寝てしまうほど、盛り上がらない試合でしたねぇ。
サポーターも最初は気合入ってたんですけど、試合内容があれじゃあ。残念でした。
[PR]
by usk_h | 2007-09-15 21:45 | Family
2007年 09月 12日
skin変更。
ようやくskin変更が完了しました。

アナウンスしてから約3ヵ月。時間がかかりました。。。

今流行りのWeb2.0的なデザインにしてみました。
イメージはすぐにできたのですが、
それを実現するためにどうやってHTMLやCSSを書けば良いのか…試行錯誤でした。
最初は世の中的に正しい書き方~デザイン的要素はCSSで~を意識していたのですが、
全然うまくいかないのでHTMLで強引に書いた部分が多々あります(汗)。

まぁ、自己満足なBlogですので自分が良ければ良いのだ!と言い聞かせながら作りました。

メニューを右2列にする変則レイアウト、
ヘッダー部分とカレンダーの一体化、上部カテゴリの表示…と
自分的にこだわったところが実現できて良かったです。

もう少し詳細を修正しようと思っていますが、まずは納品ということで。。。
[PR]
by usk_h | 2007-09-12 23:05 | CSS/HTML
2007年 09月 10日
祝3歳♪
おかげさまでdukiちゃんが3歳になりました。

今年は親戚を呼んでランチパーティーをしてみました。
e0043430_23521523.jpg

e0043430_028137.jpg

家が狭いのでバイキング形式にしてみました。T-miちゃんお疲れ様でした♪
e0043430_23525421.jpg

自家製トマト&枝豆も登場です☆
e0043430_23534946.jpg

ばあちゃんが用意してくれたあんぱんマンケーキです。すげー!
e0043430_2355485.jpg

去年は段ボールでキッチンを作りましたが、アネに触発されて木製キッチンを作ってみました。
既製のサイズでできるように設計したので一切、切ってません。ただ色を塗って組み立てただけ。
段ボールよりも簡単にできました。コストもほとんど変わらず…去年もこうすれば良かった(汗)。
現在、蛇口をDAIHACHIさんに発注中。
あとコンロのスイッチと内棚を付けようと思っています。
初めて見たときのdukiちゃんのリアクションは『へぇ~』ぐらいでした(汗)。
まぁ、ケーキに夢中だったんだけど。その後は結構遊んでくれたので良かったです。
『パパが作ったんだよ』と教えると『すげぇ~!』って言ってました。
『カーテンはママが作ったんだよ』と教えると『ふ~ん、いまいち!』だって…なんて事を。。。

その他、皆さんからたくさんプレゼント、お祝いメール頂きました。
本当にありがとうございました。

dukiちゃんはお姉さんパンツになったので2歳の目標は達成かな、と思います。
3歳の目標は、
①元気に幼稚園に通う
②『おはよう』『こんにちは』『ありがとう』『ごめんね』『ばいばい』…が皆に言えるようになる
って感じかな。人見知りが治りますように。。。

そんなわけで3歳のdukiちゃんも宜しくお願い致します。
[PR]
by usk_h | 2007-09-10 00:24 | Family
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner