S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2007年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧
2007年 08月 29日
ナイトリーグ in 南区体育館(第2ステージ Bクラス) 第2節
【Team Data】
■2007年08月29日
■第2節: vs 藻岩北おじユナイテッド
■結果:△ 7-7 (0勝1敗1分)

【Personal Data】
■得点:2(Total:4)
■アシスト:1(Total:2)

【Impression】
[PR]
by usk_h | 2007-08-29 23:40 | Soccer
2007年 08月 29日
BRESS@清田 ~アンテナ市~
今日はBRESSさんのアンテナ市に行ってきました。

前に行ったイベントと同じような感覚でお邪魔したのですが、
今回はもの凄い来客数で…一説によりますと300人は来たとか(!)。
開店直後に行ったにも関わらず、既に人の山。
札幌中の雑貨好きが集まったのではないでしょうかw

今回のイベントは手作り雑貨がメインということで、
ボクの専門分野…というわけではなかったので(笑)、
あの混み様ですし、お買い物はT-miちゃんにおまかせして
dukiちゃん&noriちゃんとジュースを飲んでまったりしたり(オマケでお菓子をもらったり)、
近くの公園を紹介してもらい遊んだり、
e0043430_0273270.jpg

と過ごしておりました。これはこれで楽しかったです。

激戦の末、T-miちゃんが入手した戦利品です。
e0043430_032138.jpg

e0043430_0322762.jpg

ミニチュアドアは我が家のドアにソックリですw

それにしてもイベント会場の男子率が異常に低かったのには笑えました。
ボクが行ったとき、他には奥様or彼女にお付き合いしてきただろう男性が2,3人、
その他はチビちゃんがいるくらいで…まぁ、当然と言えば当然ですが(汗)。

本当は家具をゆっくり物色したいところでしたが、
それはまた別の日にでもしたいと思います。

My Map

[PR]
by usk_h | 2007-08-29 00:37 | Shop
2007年 08月 29日
最近のdukiちゃん&noriちゃん。
近頃のdukiちゃんはというと随分と生意気になっております(汗)。
あれをやれ!だの、あれはやりたくない!だの、それはあとで!だの…はぁぁ。
その分、遊び方も高級になってます。
お店屋さんごっこだとか『しまじろう』のお姉さんごっこだとか彼女なりの設定があるようです。
おしゃべりもだいぶ達者になりましたが、サ行がうまく言えません。。。
『いただきます』も『いただきま』になります。
『いただきま"す"だよ』と教えても『いただきま"ちゅ"?』になります。。。

一方noriちゃんは、たっちができるようになりました。
今日は5秒ぐらい一人で立ってたかな。倒れるように歩けたし。1,2歩ですけど。
どこでも行くし、どこでもあがろうとするので、もう目が離せません。

そんな二人ですけど、これからもよろしく♪
e0043430_092480.jpg

[PR]
by usk_h | 2007-08-29 00:09 | Family
2007年 08月 26日
ベアフット北海道。
本日、知事杯サッカーの決勝戦がありTV中継もされました。
優勝すると天皇杯への出場権が得られる大会なのですが、
何と現在のチームメイトであるO先輩が所属するベアフット北海道が優勝しました!!

TV観戦していましたが、
アナウンサーがO先輩の名を呼ぶたびに嬉しい気持ちになりました。
FK中に座り込んでストレッチするOちゃんがドUPになったときは笑えました。。。

とにかく本当に嬉しかったです。
天皇杯も勝ち進んでほしいですなぁ。
[PR]
by usk_h | 2007-08-26 22:07 | Soccer
2007年 08月 23日
ナイトリーグ in 南区体育館(第2ステージ Bクラス) 第1節
【Team Data】
■2007年08月22日
■第1節: vs F.C.UHB
■結果:× 5-6 (0勝1敗0分)

【Personal Data】
■得点:2(総得点数:2)
■アシスト:1(総アシスト数:1)

【Impression】
[PR]
by usk_h | 2007-08-23 00:54 | Soccer
2007年 08月 21日
富良野旅行1日目~総集編~
とりあえず道に迷いました(汗)。
地図はあったんですけど、何せ目印がない…。
あと縮尺がねぇ。富良野の広大さに惑わされました。

あと予想はしていましたが、食事は大変でした。
やっぱりnoriちゃんが起きていると、ゆっくり食事を…ということにはなりません。。。
パパが食べてる間、T-miちゃんが相手して、食べ終わったら交代。
その間にdukiちゃんの食事のお手伝い&叱咤激励。

それでも良い気分転換にはなったし、皆喜んでくれたので良かったです。
素敵なお店が多いのにも驚きです。恐るべし富良野、旭川。

noriちゃんが歩けて、食べれて、になるとまた違うと思います。
また行きたいなぁ。。。
[PR]
by usk_h | 2007-08-21 00:08 | Family
2007年 08月 20日
富良野旅行2日目~ゴール編~
今回の最終目的地は、
ずっと前から行きたかった『flower cafe hanna』です。
旭川支部長さんの奥様が働いてるお店です。
ネットでは買い物したことがあったのですが、是非行ってみたくて…。

店内は思ったとおりの素敵な雰囲気でした。
アンティーク系のお店は少々ゴチャゴチャした感じ、狭い感じがあるのですが、
(まぁ、それがまた良いのですが…)
ここは空間的に余裕があるというか、
まるで街のセレクトショップのような整然とした感がありました。
おそらく、この系のお店に行き慣れている人ほど新鮮な感覚を覚えるのでは。

また取っ手等、パーツ関係の豊富さも嬉しかったです。
こういうのもなかなか入手できないんですよねぇ。

仕事中にお邪魔したのに、旭川支部長さんの奥様には相手をしてもらって…特にdukiちゃんが。
また旭川に行ったときは遊びに行きたいです。

お店に夢中になりすぎて写真を撮るのを忘れました(汗)。
戦利品のみをご紹介。
e0043430_23572321.jpg


■flower cafe hanna
住所:北海道旭川市末広3条3丁目4-6
TEL/FAX:0166-52-8968
OPEN:11:00~18:30
[PR]
by usk_h | 2007-08-20 23:59 | Family
2007年 08月 20日
富良野旅行2日目~つまみ食い編~
昼食をあまり食べなかったdukiちゃんのために、
通りがけにあった『あるうのぱいん』に寄ってみました。

More
[PR]
by usk_h | 2007-08-20 23:44 | Family
2007年 08月 20日
富良野旅行2日目~昼食編~
美瑛を堪能した後はお楽しみの昼食です。

早速、狙っていたお店『Gosh』に行ったんですけど、あいにくのお盆休み…。
仕方がないので外観だけでも写真を撮らせて頂きました。
e0043430_2323841.jpg

こんなに素敵な外観なら味のほうも間違いなかろうに…残念!

続いてマイルドセブンの丘の近くのお店に行こうとしたんですけど、
今度は迷ってしまって結局わからず…地図があっても目印がないのがツライです。。。

More
[PR]
by usk_h | 2007-08-20 23:32 | Family
2007年 08月 20日
富良野旅行2日目~散歩編~
2日目は美瑛方面のドライブからスタート。
とりあえず美瑛らしさを堪能するために『四季彩の丘』に行ってきました。

More
[PR]
by usk_h | 2007-08-20 23:17 | Family
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner