<   2007年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧
2007年 07月 31日
ケツノポリス5 ~正解は?~
『ケツノポリス5』ジャケット&曲順発表!!

正解は…
[PR]
by usk_h | 2007-07-31 23:24 | Music
2007年 07月 29日
BRESS@清田 ~出逢いが2つ~
今日はBRESSさんに遊びに行ってきました。
普段は平日のOPENしかないので、こうやって週末にやってくれるのはすごく嬉しいです。

お店には先客の親子連れのお客様が。
何気に話しかけられました。
harunaocaさんの弟さんでは?』
…何故わかった!?的に状況が飲み込めず、話を聞くと、
アネのBlogによくコメントしてくれる『しんちゃん。』じゃありませんか!
ってことは、こっちが"しんちゃん"かい?みたいなw
何でもdukiちゃんの顔と『お~い!dukiちゃん!!』と呼んでいるのでわかったとの事。
興奮というか照れるというか、何というか。。。

こうやって出会いがあるのもBlogの魅力です。

もう1つの出逢いは。。。
[PR]
by usk_h | 2007-07-29 23:59 | Shop
2007年 07月 29日
収穫あり③。
我が家の今日の収穫は、前回に引き続きのインゲンと、
ミニトマトが2つでした。トマトは初収穫です。

採って家の中に入ってきたと思ったら、もうdukiちゃん食べてました。。。
"トマトの味がする"といった感じで、格別です♪
結局、食卓に上がる前に食べてしまいました(汗)。

しかし…。
[PR]
by usk_h | 2007-07-29 23:51 | My home
2007年 07月 26日
髪を切る。
うちのnoriちゃんは自他共に認めるくせっ毛ちゃんです。
ちりちり具合がものの見事にパパ似です…ゴメンよぉ。。。
こんな感じで、
e0043430_2254198.jpg

お蝶夫人ばりのカールです。

最近暑くなってきてプクプクnoriちゃんは汗だくです。
もうかわいそうになってきたので、思い切って髪を切ってみました。

こんなんなりました。
[PR]
by usk_h | 2007-07-26 22:58 | Family
2007年 07月 26日
収穫あり②。
最近天気が良かったので新たな収穫がありました。
e0043430_22472961.jpg

インゲンです。
柔らかくておいしいです☆

トマトもかなり実っていますが、赤くなるまではもう少し。。。
楽しみです♪
[PR]
by usk_h | 2007-07-26 22:48 | My home
2007年 07月 25日
ナイトリーグ in 南区体育館 第12節
【Data】
■2007年07月25日
■第12節: vs Libertillo
■結果:× 5-9 (5勝7敗0分)

【Impression】
[PR]
by usk_h | 2007-07-25 23:18 | Soccer
2007年 07月 23日
はやいもので…。
今日dukiちゃん、近くの幼稚園に体験登園してきました。
ちょっと泣いちゃったみたいだけど、楽しく遊べたようです。
得意の"お片づけ"も披露したとの事。
『みなさん、さようなら』って言えたと自慢しておりましたw
あと、幼稚園のパンフレットの説明もしてくれたっけ。。。

最近は話せる単語も急激に増え、
帰省中に買ってもらった三輪車を乗り回しております(まだ自分で漕げないけど…汗)。
おせっかいには磨きがかかり、
このあいだは車のハンドルを両手で握っていないと注意されました。
すっかりお姉ちゃんパンツになっちゃったし。
かなりの頑固ちゃんは相変わらずだなぁ。。。

dukiちゃんが産まれてから、もうちょっと経つと3年になります。
ついこの間までnoriちゃんみたいにつたい歩きしていたのに…と何だか感慨深くなりました。
本当に子供の成長ははやいです。ちょっと目を離すと見逃してしまいそうなくらい。
たまに振り回されすぎて、はぁぁ…なときもあるけど、
しっかりと向き合っていきたい、そんな感じです。

明日も引き続き体験登園です。
dukiちゃんの報告が楽しみだなぁ。。。
[PR]
by usk_h | 2007-07-23 23:31 | Family
2007年 07月 22日
週末に行ったお店。
■botanical space
結構ご近所の花屋さん&雑貨屋さんです。
かなり大人な雰囲気でした。
我が家にしては少々高級な感じでしたが、
お庭の雰囲気等は参考にしたくなりました。

住所:札幌市清田区真栄2条1丁目8-1
TEL:011-883-6745
OPEN:AM10:00~PM6:00
定休日:毎週水曜日

My Map

■ambient shop
何度か来た事はあったんですが、入るのは初めて(汗)。
いつもnoriちゃん爆睡中で車でお留守番パターンでしたので。
かなり落ち着いた印象ですが、お手ごろなものも多かったです。
陶器類が多いのも特徴ですかねぇ。po-to-boさんの作品も置いてくれています。

住所:札幌市清田区平岡公園東1丁目11-8
TEL:011-886-1772
OPEN:11:00~17:00
定休日:木曜日

My Map
[PR]
by usk_h | 2007-07-22 23:10 | Shop
2007年 07月 20日
ケツノポリス5 ~今度は何色?~
ケツメイシのNew Albumが8月29日(水)に発売大決定!!!
e0043430_232466.jpg

今度は何色…??

う~ん。。。
[PR]
by usk_h | 2007-07-20 23:04 | Music
2007年 07月 20日
Answer by SOFFet
SOFFetはいつも唐突。。。
New Single発売中です♪

Answer
SOFFet / / AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M)
スコア選択:



1. Answer PVフル視聴
2. Potato Chips
3. MASH 'EM UP ~everlasting one/自由に歩いて愛して~
4. Answer -Radio Edit-
5. Answer -Instrumental-
6. Potato Chips -Instrumental-

More
[PR]
by usk_h | 2007-07-20 22:47 | Music
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner