S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
2007年 04月 30日
寝顔×2。
最近のnoriちゃんは仰向けのまま屈伸運動だけで器用に移動しています。
部屋中をズリズリ、しかも結構なスピードで仰向け移動しているのは、ちょっとビビります。
"ずりばい"ももうすぐかな!?

dukiちゃんはnoriちゃんが泣いていると、
抱っこしようとしたり、とんとんしたり、布団をかけたり、『ばぁ~あ』ってしてみたり…、
彼女なりに妹を気にかけてくれています。
やっぱり日々成長です。
まぁ、ちょっぴり(とっても??)ワガママは拍車がかかっておりますが。。。

そんなわけでめんこい寝顔を。
e0043430_23415125.jpg

こうやってみると似てるなぁ。。。
[PR]
by usk_h | 2007-04-30 23:42 | Family
2007年 04月 29日
お友達がやってくる。
お宅拝見!じゃないけど、
そんな感じで友人家族友人独りが来てくれました。
noriちゃんと同い年のお友達も来てくれたんだけど、
すっかり大きくなっていました。
抱っこしたら泣いちゃった。結構、子供ウケは良いほうだと思ってたので軽くショック!
密かに再チャレンジを誓うのでした。
noriちゃんは相変わらず人見知りせずにニヤニヤしていましたが、
dukiお姉ちゃんはやっぱりガチガチに緊張して最初はずっと無言です。
プリンを食べたら変にテンションが上がってしまい、みんなポカ~ンでした。。。
最後はバイバイ&握手してたけど。
そんなわけで楽しい1日になりました。
e0043430_2254080.jpg


ホントはめんこい泣き顔が写っているのですが、NGだったら困るので見切ってみました。
微妙に手を繋いでいるのがカワイイ♪
【5月1日:追記】
パパの了解を得たので写真を差し替えました。今度はにっこり写真を撮りたいです。

焼肉企画を開催するよう宿題がでたので、
頑張って庭を整備しようと思います。
[PR]
by usk_h | 2007-04-29 14:00 | Others
2007年 04月 29日
ひさびさの朝練。
ひさびさに朝連に参加させて頂きました。

練習試合の相手がいないということで、
いろんな友達の寄せ集めチームの一員として参加しました。
チーム自体は若返りを図り、
特に入ってきた子達もとっても真面目な感じで、
チームカラーにあっているのでは、と思いました。
今年は結構、上位にいくかも!?

More
[PR]
by usk_h | 2007-04-29 05:00 | Soccer
2007年 04月 28日
外観も終了です。
雪も融けたということで、
残っていた基礎塗り&砂利敷きをやりました。
特に砂利は結構重要で、雪解けや雨水の跳ねっ返りで、
外壁がかなり汚れてしまいました。
基礎は"吹き付け"なる方法で、ちょっとデコボコ感をだすように工夫したとの事。
意外と気に入ってます。

そんなわけで完成品…。
[PR]
by usk_h | 2007-04-28 21:16 | My home
2007年 04月 22日
vs東京ヴェルディ
今日はまたじいちゃんとばあちゃんに
コンサドーレ(札幌ドーム)へ連れてってもらいました。

dukiちゃんもすっかりコンサのことは認識しているらしく、
行く前からユニフォームを着たり、で興奮気味。

ドームの雰囲気にもすっかり慣れた様子でした。
e0043430_20501629.jpg

やっぱりドーレ君が大好きみたいです。
後半はちょっと飽きてたみたいですが、何とか大丈夫でした。

肝心の試合はというと…
[PR]
by usk_h | 2007-04-22 20:58 | Family
2007年 04月 21日
いざ公園へ、出陣。
ここのところの陽気で、
すっかり雪も溶けて気持ちの良い季節になってきました。

公園好きのdukiちゃんは、早速近くの公園へ行きました。
e0043430_2245839.jpg

久々の外遊びで、かなりテンションUPでした。
[PR]
by usk_h | 2007-04-21 22:47 | Family
2007年 04月 15日
土曜の午後。
土曜日は、家にT-miちゃんのお友達が来ていたのでパパは非難。。。
まぁ、居てチビっ子達と遊んでても良かったんだけど、
せっかくなのでお出掛けしてきました。

最初は時計を直したりとか用事を済ませて、
お馴染みのお店巡りを。。。

まずは毎度おなじみcheerさん。
店内もすっかり変わっていて、来週あたりたくさん入荷するとのことでした。
そのあとCONSERVA CAFEさんに行って、雑貨&物置のことを聞きたかったんだけど、
すっごい混んでいたんで断念…。
最後に行ってみたかったドルチェヴィータ ターヴォラっていう、
お菓子屋さんがやっているCafeにお茶しに行ってきました。
店内はとってもナチュラルで居心地の良い雰囲気で◎でした。
ここで『カフェオレ』を頼んだんですけど、
何か丼?ででてきんたですよねぇ。。。スプーンで飲むのか、そのまま飲むのか迷ってしまいました。
あとで、T-miちゃんに聞いたところによると『カフェオレボウル』っていうそうです。
聞いたことはあったけど、出会ったのは初めてでした。恥ずかしい。。。
今度は堂々と口をつけて飲もうと思います。

■ドルチェヴィータ ターヴォラ
住所:北海道札幌市清田区美しが丘2条1丁目6-7
電話:011-886-2176
OPEN:[全日]11:00~18:30(L.O.18:00)
定休日:水曜日(祝日の場合は営業) 翌日が振り替え休日
[PR]
by usk_h | 2007-04-15 21:44 | Shop
2007年 04月 12日
三十路@ボンバイエ
とうとうなってしまいました。Thirty。

昔は30歳と聞くと『オヤジだなぁ』なんて思っていましたが、
時代の変化もあるのか、特に意識はしません。
ただ、会社の先輩からは『焼肉食べた次の日の朝は気をつけろっ』
と忠告されました。

今年の目標、30代の目標は、
■やっぱり"動ける"身体でいたいです。長く健康的にサッカーが続けられますように。
■仕事は30歳から。これからは"やらされ"仕事ではなく"やりたい"仕事をしたい。
■家族を大切に。息抜き&刺激ってことで旅行なんかに連れて行きたいなぁ。
こんなところでしょうか。

『おじさん、くさいぃ』と言われないよう頑張ります!!
[PR]
by usk_h | 2007-04-12 23:27 | Others
2007年 04月 11日
食べ寝。。。
うちのワガママっ子、dukiちゃん。
最近はお手伝いもするけど、自我全開です(汗)。
あと、よく奇声を発します。。。
『ぎぁあああ!!』とか『うるさいぃ!!!』とか。
ってdukiちゃんがうるさいよ。
他人の前では、相変わらずシャイガールなんで、
信じられないかもしれませんが実話です。

では写真を。。。
[PR]
by usk_h | 2007-04-11 23:04 | Family
2007年 04月 08日
amari@北広島
今日はT-miちゃんのリクエストで『ameri』さんという花屋さんに行ってきました。
家の中も落ち着いてきたし、そろそろグリーンでも飾ろうよ、ということで。

店内は小さくてカワイイ草花で溢れていて、とってもステキでした。
それにしても、店構えが『これぞ自宅Shop』という感じで、
札幌にもそういうお店が増えてきたんだなぁ、と実感しました。
昔は雑貨屋さんや古家具屋さんを探すだけでも大変だったのに…。
今はホントにステキでお手ごろな雑貨、古家具、オーダー家具が増えましたなぁ。。。

ありがたや、ありがたや。。。

そのうち札幌近郊の雑貨・家具屋さんMAPでも作りたいくらいです。
いつのことやら。。。

■ameri
住所:北広島市大曲緑ヶ丘1丁目8-14
TEL/FAX: 011-377-8751
OPEN:10:00~19:00
定休日:不定休
[PR]
by usk_h | 2007-04-08 22:12 | Shop
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner