S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
<   2007年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
2007年 03月 31日
妙に嬉しくなるのは何故??
「えき☆スタ発」という番組がリニューアルされるそうです。
で、新MCに石橋佳奈さんというフリーアナウンサーさんが抜擢されたんですけど、
彼女、何とT-miちゃんと同郷で、
しかもT-miちゃんの妹(K-miちゃん)のお友達だそうです。

T-miちゃんは本人に会ったこともあるらしく、興奮して声が大きくなっていました。
何となくボクも妙に嬉しいというか誇らしい気持ちになっています。
関係でいうと『義理の妹の友達』ということで、かなり遠いのですが。。。

野球には全然興味ないのに駒大苫小牧を応援したくなったり、
洋ちゃんがドラマにでてると嬉しくなるのと同じように、
同郷の人間が活躍していると嬉しくなるものです。

T-miちゃんは、これから毎日チェックするそうです♪
皆さんも応援宜しくお願いします♪
[PR]
by usk_h | 2007-03-31 21:31 | Others
2007年 03月 31日
pet'z hair@清田区
引っ越してから初めて髪を切りに行きました。

前に行っていたところに行っても良かったのですが、
せっかく引っ越したんだし、
通勤途中にステキな美容院を見つけたので、
そちらに行ってみることにしました。

pet'z hairというお店で、古民家をリフォームした(正確には前持主がした)そうです。
どことなく我が家に似ています。
店員さんも同年代の方ばかりだし、フランクな感じも◎です。
それと、何と言ってもキッズルームがあるのが良いです。
前日までに予約すれば、無料で保育士さんを呼んでくれるそうです。
今回は一人で行ったけど、dukiちゃんを連れてってもいいなぁと思いました。
ついでに床屋さんデビューもさせようかと。
あっ、もちろん仕上がりにも満足しましたよ。

行ったときも家族4人でまとめて…って感じの家族もいらしていたので、
今度はT-miちゃんを誘って行こうと思います。

■pet'z hair
OPEN:平日/AM9:00~PM7:00 日祝日/AM9:00~PM5:00 
住所:札幌市清田区真栄2条1丁目8-10
電話:011-881-5444
定休日:毎週火曜日 第3月曜日
[PR]
by usk_h | 2007-03-31 21:17 | Fashion
2007年 03月 26日
不動産取得税。
今日は土曜出勤の振替ということでお休みでしたので、
道税務署に行ってきました。
土地や建物等の不動産を入手すると道に取得税を納めることになっているようです。
さらに、その軽減措置があるということで、それの手続きに行ってきました。

細かいやり方等を書いたサイトがなかったので、
今後の参考になれば、ということでUPします。

More…
[PR]
by usk_h | 2007-03-26 23:30 | My home
2007年 03月 24日
今週のdukiちゃん&noriちゃん。
dukiちゃんは日に日によくしゃべるようになっています。
あと、奇声を発したり等、典型的な"ガキんちょ"をやっています。。。

noriちゃんは日に日にふとっちょです。
T-miちゃんはハムおにぎりみたいって言ってます。。。

では、写真を。。。
[PR]
by usk_h | 2007-03-24 22:51 | Family
2007年 03月 21日
Flash名刺。
ちょっとだけ気が向いたので、
久々にBlogのskinをイジってみました。
って言っても、配置換えとかバナー追加とかですけど(汗)。

バナーは公私共にお世話になっているブラウザ『Lunascape』を追加しました。
会社でも調べモノを多くする職場にいるので、
タブブラウザ+マウスジェスチャーじゃないとやっていけません。
ちなみに会社ではインストール不要の『Lunascape3 Pocket』を使っています。
これだとIT部門からご指摘されることはないかと思います。

あと、excite Blogには『ネームカード』という名刺+αの機能があるんですが、
それに『Flash名刺』なる機能が追加されたので使ってみました。
Flashを使っていろんなことができるようなのですが、
その一つ、『アクセス解析ランキングの公開』にしてみました。
あまりにマニアックなランキングですが。。。
[PR]
by usk_h | 2007-03-21 00:19 | CSS/HTML
2007年 03月 17日
CD Review
久々のAlbum発売ラッシュに出費がかさむ今日この頃。

----------------------------------------------------------------------------------------------

AFTER THE RAIN(1ヶ月期間限定価格盤)
ナイス橋本 / / ビクターエンタテインメント
スコア選択:



たしかにシングルカットはいい感じです。
でも、他はねぇ…という感じかな。
声の感じとかはとっても良いので、今後に期待です!

----------------------------------------------------------------------------------------------

FAMILIA (初回限定盤)(DVD付)
HOME MADE 家族 / / KRE
スコア選択:



今日買ったばっかりなので、しっかり聞き込んでませんが、
やっぱりH.M.K.Uは最高だぜっ!と言いたい!
何と言っても『君がくれたもの』が良いことといったら…。
その他、良さ気な曲が目白押しなので、
これから、じっくりと聞き込みたい1枚、間違いなしです!

----------------------------------------------------------------------------------------------

4月にはケツメイシのNew Singleがでるそうな。。。
こちらのAlbumは来年かなぁ。。。
[PR]
by usk_h | 2007-03-17 23:01 | Music
2007年 03月 17日
100日記念&七五三リベンジ。
今日は、noriちゃんの100日の写真撮影に行ってきました。
ついで、と言っては何ですが、前回撮影に失敗した、
dukiちゃんの七五三写真も調子が良ければ…の条件付きでお願いすることにしてました。

こんなんなりました。
[PR]
by usk_h | 2007-03-17 22:38 | Family
2007年 03月 15日
近況報告~新居編~
ここ最近、やっと家のほうにも馴染んできました。
最初は、結構ハイテクすぎてユーティリティの使い方がわからなかったり、
何だか他人の家というかホテルにでもいるかのような感覚でした。

動線がはっきりしてきて、家具の配置も決まり、
足りないものを買い足し…としているうちに、しっくりくるようです。

では、新居紹介。。。
[PR]
by usk_h | 2007-03-15 22:50 | My home
2007年 03月 13日
近況報告~dukiちゃん編~
新居が完成するまでのdukiちゃんは、
建屋に入ろうとすると『イヤだぁ~あ』と言って決して入ろうとしませんでしたが、
今では、すっかり"我が家"になっています。

広くて走り回れるし、階段もあるし楽しいようです。
そう言えば、一回階段から落っこちたみたいです。
幸い低いところだったから良かったんですが…要注意ですなぁ。

そんなわけで初体験。。。
[PR]
by usk_h | 2007-03-13 23:05 | Family
2007年 03月 13日
近況報告~noriちゃん編~
引越してからのnoriちゃんはイベントづくしでした。

More…
[PR]
by usk_h | 2007-03-13 22:53 | Family
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner