S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2007年 02月 23日
完成!!
とうとう家が完成してしまいました!!

先日、観に行ったときは『大丈夫かなぁ…』と心配になりましたが、
今日行ってみたら見事に完成していました。

写真を多めに…。
[PR]
by usk_h | 2007-02-23 23:08 | My home
2007年 02月 23日
FAMILIA & 流れ星 by HOME MADE 家族
2007年、待ちに待ったHOME MADE 家族の3rd Albumが登場!
しかもNew singleとほぼ同時リリース!
これは絶対に外せないなぁ。。。

More info…
[PR]
by usk_h | 2007-02-23 00:24 | Music
2007年 02月 22日
3ヶ月。
先日、noriちゃん3ヶ月になりました。

もう少しで首が座るかな、という感じです。
相変わらずの良い子ちゃんです。
それにかまけて、ほったらかしにしてゴメンねぇ。。。
そして、
e0043430_234602.jpg

相変わらずのBigちゃんです。

ついでに…。
[PR]
by usk_h | 2007-02-22 23:50 | Family
2007年 02月 17日
残り1weeks。
いよいよ家のほうも大詰めです。
気付けば残り1週間余りとなりました。

とりあえず外観はこんな感じ。
e0043430_22223528.jpg

本日、足場が解体されて家らしくなってきました。
外観はほぼ完成です。

内装も急ピッチで仕上げられてました。
階段もついていたし、壁紙も貼られてたし…。
久々にあがった2階の様子はこんな感じ。
e0043430_2225483.jpg

う~ん、なかなかの眺めです。
2階もほとんど完成してました。
明日いっぱいぐらいで全体像は見えるそうです。
おそらく残りはユーティリティと床の着色くらいかと。
あと、製作関係かな。

あとは引越し準備して、火災保険もFixしないといけないし、
あっ、インターネットも決めてないよ。。。

残り1週間、正念場!頑張ります!
[PR]
by usk_h | 2007-02-17 22:29 | My home
2007年 02月 17日
ご無沙汰しておりました。
またまた、更新が滞ってしまいました。

dukiちゃん&noriちゃんは元気に育っております。

最新情報…。
[PR]
by usk_h | 2007-02-17 22:14 | Family
2007年 02月 10日
二人で記念撮影。
最近のdukiちゃん&noriちゃんをUP。

e0043430_21444671.jpg

ますますBIGになるnoriちゃん。
まるで、『おにぎり+丸太』ちゃんです(汗)。
e0043430_21463518.jpg

二人で写真を撮りました。
dukiちゃん、かなり力が入ってますが。。。
だいぶ、お姉ちゃんらしくなってきてますが、わがまま娘は相変わらずです。
[PR]
by usk_h | 2007-02-10 21:48 | Family
2007年 02月 10日
最終段階。
今日はハウスメーカーさんと、
おそらくは最終の仕様決め打ち合わせでした。

残っていたカーテンと製作関係(キッチンとか洗面所とか…)の仕様を決めました。
カーテンは見積もりがでなかったので、Fixはそのあとって感じですが、
これで仕様は全て決めたかな、という感じです。

あと、火災保険の話を聞いたり、決済までの流れを聞いたりと…
なかなか有意義な時間を過ごすことができました。

買うものも買ったし、
あとは完成を待って引っ越すだけ、という感じです。

現場に行ったら、たくさん業者さんが来てて
邪魔くさそうだったので、明日、再度行ってみようと思います。
[PR]
by usk_h | 2007-02-10 21:41 | My home
2007年 02月 07日
Bye!Bye!Sofa…。
粛々と引越しに向けて荷作りをしております。

そのなかで、これを機会に思い切っていらないものを捨てようと頑張っています。

懐かしいもの、思い出深いもの、
いろいろありますが、5年間お世話になったソファも捨てようと思います。
e0043430_2224162.jpg

今はなき古家具屋さんで『これだっ!』と思って買いました。
スプリングはぽよんぽよん、
底からはぼろぼろカスが落ちてきて布を貼ったし、
実は背がベニヤ張りで壁を傷つけるのでタオルを貼ってみたり、エアクッションを貼ってみたり…。
かなりのわがままっ子でしたが、本当にお気に入りでした。

まぁ、さすがに新しい家には持っていけないなぁ、と思い…。

大変お世話になりました☆
[PR]
by usk_h | 2007-02-07 22:35 | My home
2007年 02月 04日
節分と言えば…。
節分情報の前にnoriちゃん情報を。

最近はますますでっかくなっております。
e0043430_025313.jpg

でも、夜も寝るし、バウンサーで良い子にしているし、
なかり次女的な育ち方をしております。

そんなわけで節分情報。。。
[PR]
by usk_h | 2007-02-04 00:15 | Family
2007年 02月 03日
外観がほぼ完成。
久々に家を観に行ってきました。

1Fの着色が終了しているようです。
e0043430_23472282.jpg

かなり雰囲気がでてきた感じです。
それと玄関アプローチのところもできてました。
e0043430_23483029.jpg

ここはボクが…というよりはメーカーさんのこだわり部分なのです。
なのでお金がかかっておりません。なんとお得な。。。

あとはドアと基礎の色塗りが終われば、
外観は終了だと思います。

内装は相変わらず大工さんが一人でやっとりました。
ホントに終わるのかな、という感じでしたが、
お風呂も付いてたし、粛々と…といった感じでした。

気付けば引越しまで3weeksあまりです。
やること山盛りです。。。
[PR]
by usk_h | 2007-02-03 23:51 | My home
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner