<   2007年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
2007年 01月 30日
歌うたい。
dukiちゃんのお気に入りの歌。

まずは『はとぽっぽ』。
『ぽーぽーぽー はとぽーぽっ』って歌ってます。
最後は『…みんなでなかよくたべにこなっ!』って歌います(汗)。

あと、モード学園のCMソングも大好きみたいです。
『でーばーでー』って言ってます。。。何故??
[PR]
by usk_h | 2007-01-30 22:19 | Family
2007年 01月 26日
笑い顔w
今日は二人とも早めに寝てくれました☆

と、いうわけで最近の二人を…。

まずはnoriちゃん。
最近は泣き顔しかUPしてないことに気付きましたので、
ステキな(?)笑顔を載せておきます。
e0043430_22211611.jpg

2ヶ月経って表情もだいぶ豊かになり、
人の顔を目で追えるようになってきました。

続いてdukiお姉ちゃん。
今日は『ちあふる』という子育て支援センターで遊んできたそうな。
e0043430_22245481.jpg

とってもたくさんオモチャがあって、楽しいみたいです。

二人ともすくすく!です♪
[PR]
by usk_h | 2007-01-26 22:26 | Family
2007年 01月 23日
アクセス解析結果。
NINJA TOOLSのアクセス解析が裏技使いでも設置できなくなり、
最近はexciteさんのネームカードの機能を使ってアクセスログを見ています。
検索ワードとかもわかって、これで十分かな、という気がしています。

ちなみに現在のところの検索ワード第1位は
『Click style』です。なんてマイナーな。。。
WindowsXPの見た目(デスクトップテーマ)をお手軽に変更できる、
というかなり画期的だったんですけど、
ある日、突然開発が停止した、という曰く付きのプロジェクトです。
紹介記事はこちら

第2位は、なんと『kzkn日記』
これまたマイナーというか他力本願な。。。
ありがとう、kzkさん。
[PR]
by usk_h | 2007-01-23 22:41 | Others
2007年 01月 23日
最近は。。。
今年に入って、いい感じの更新具合です。

これもひとえにT-miちゃんのおかげです。

dukiちゃん、最近昼寝をしておりません。
T-miちゃんが頑張って眠気をごまかしてくれてます。

そうすると寝る時間(21時くらい)になると、
すぐに寝る気になってくれます。今日なんて勝手に寝てくれてました。

昼寝をすると寝る気になるのが、
22時くらい下手をすると、それ以降になってしまいます。

こうなると一緒に寝てしまい、夜中に起きて歯を磨くのがやっと…。

今日みたいに21時前に寝てくれると、
ゆっくりBlogをしたり、家のことを考えたり…いろいろできます。

と、いうわけで、
数少ない閲覧者の皆様、更新頑張りますんで。
[PR]
by usk_h | 2007-01-23 22:28 | Others
2007年 01月 21日
今日のdukiちゃn&noriちゃん。
今日はdukiちゃんと近くの公園で雪遊びをしてきました。
e0043430_2253542.jpg

最近は家に閉じこもりがちだったので、
少しはストレス発散になったかな?
ちなみに、一緒に写っている雪玉はdukiちゃんが作ったわけではありません。
"たまたま"ありました…お後が宜しいようでm(_ _"m)ペコリ

あと、パズルなんていう高等技術も覚えています。
e0043430_22572780.jpg

こちらは全てdukiちゃん作です。
見てやって下さい。この得意げな顔を。

noriちゃんはというと生後2ヶ月ほどが経過したんですが、
体重はすでに6kgに届こうか、というくらいになってます。
ホントにBigBabyです。。。
e0043430_23393.jpg

最近は、よく泣いてます。
軽く涙したりして…これはdukiちゃんと同じ泣き虫かも(汗)。
泣きもするけど、笑いもします。
やっぱり表情がでてくると嬉しいものです。
[PR]
by usk_h | 2007-01-21 23:05 | Family
2007年 01月 20日
打ち合わせ。
今日はハウスメーカーさんと打ち合わせでした。

壁紙や床の色、照明…ほとんどの仕様を決めることができました。
あと、
『ぴったりのゴミ箱がないから作ってほしい』とか
『オープンハウスするんだからおまけしてほしい』とか、等々、
わがままをたくさん言わせてもらいました。

ほぼ希望通りの仕様になったし、
言いたいことを言って、すっきりしました♪

次の打ち合わせで仕様決めが終わりそうです。

はやく現場を観に行きたいなぁ。。。
[PR]
by usk_h | 2007-01-20 22:22 | My home
2007年 01月 19日
載ってる。。。
もう家を建ててるのに家の雑誌を観るのを止める事ができません。
まぁ、昔から家とかインテリアとか観るのは好きなんですけど。

そんなわけで先日も立ち読みしてたわけで…。

今日は『住まいnet北海道』
今建ててもらってるメーカーさんを見つけたのも、この雑誌。

で、何気なく観ていると、
我が家と似た家がオープンハウスするって、エコウィルだし…。
e0043430_22144211.jpg

って、うち~!!

メーカーさんに『オープンハウスさせて』とは言われていたが、
早くも宣伝してしまうとは。。。

別に自分の力なわけぢゃないんだけど、何となく鼻高々なわけで…。

と、いうわけで記念に買ってみたわけで…。

明日はメーカーさんとの打ち合わせ。大詰めです!
[PR]
by usk_h | 2007-01-19 22:22 | My home
2007年 01月 16日
ココロフィルムノート by SOFFet
シングルに気をとられてて気付くのが遅くなりました。。。
SOFFetより待望のNew Albumリリースです☆


ココロフィルムノート(初回限定盤)(DVD付)
SOFFet / / エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
スコア選択:

More…
[PR]
by usk_h | 2007-01-16 23:45 | Music
2007年 01月 16日
すっかり。
"Family"の記事が増えてきました。

一つはチビちゃんが二人になって書くネタが増えたこともありますが、
dukiちゃんがカメラを操れるようになって、激写しておいてくれたり、
写真を撮れ!とせがんだりされる、要は『載せる写真がある』からだと思います。

と、いうわけで…
[PR]
by usk_h | 2007-01-16 23:11 | Family
2007年 01月 14日
続・秘密兵器。
前の記事の使用状況です。
e0043430_23161778.jpg

ボクの周りではプチ・バウンサーブームのようです。
ってボクと友達だけだけど(汗)。
[PR]
by usk_h | 2007-01-14 23:18 | Family
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner