S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
2006年 11月 30日
姉妹比較。
どのくらい姉妹で似ているのか同時期の写真で比較してみました。
左がdukiちゃん、右がnoriちゃんです。
e0043430_23472999.jpg

↑寝顔はやっぱり激似ですなぁ。。。
e0043430_2348775.jpg

↑我が家ではdukiちゃんがカワイイ系、noriちゃんが美人系、という見解です。

…親バカでゴメンなさい。。。
[PR]
by usk_h | 2006-11-30 23:50 | Family
2006年 11月 27日
今日から4人。
今日、T-miちゃんと次女改めましてnoriちゃんが帰ってきました。

やっと本格的に4人家族での生活です。

dukiちゃんはnoriちゃんが泣いていると、
ティッシュで顔を拭いてあげたり、オモチャであやしたり…すっかりお姉さんです。

明日からいろいろ大変だと思うけど頑張るぞっ!
[PR]
by usk_h | 2006-11-27 23:15 | Family
2006年 11月 23日
次女誕生。
先日、待望の次女が誕生しました。
e0043430_23113872.jpg

本当は書きたいこと、たくさんあるんですけど、
パパ、激疲れのため、また後ほど…。
とりあえず、赤ん坊の頃のdukiちゃんに激似でした(汗)。
[PR]
by usk_h | 2006-11-23 23:13 | Family
2006年 11月 17日
アクティブ。
最近のdukiちゃんは、とってもアクティブ。
写真を撮ってもブレちゃいます。
しかし!とってもカワイイので載せておきます☆

【 お姉ちゃんの練習(スリング編) 】

e0043430_22391769.jpg

【 オリジナル・ギャグ『ピンッ!』 】

e0043430_22405228.jpg

【 エアギターならぬ『うちわギター』 】

e0043430_22415087.jpg

[PR]
by usk_h | 2006-11-17 22:41 | Family
2006年 11月 15日
in 函館。
今日は仕事で函館に行ってきました。

何と移動4時間⇒作業2時間ちょっと⇒移動4時間の日帰りスケジュール。

行きに、せっかくだからと、
おいしい昼食をとることにしたので、
大沼の『レストラン ケルン』に行ってきました。

ハンバーグ(250g):790円+ライス:210円=1,000円のナイスプライスに加えて、
中身がぎゅっと詰まった感じの、とってもおいしいハンバーグでした。
ソースは見た目より、
ずっとあっさりめで、これまたグーです。

開店前から人が集まり、食べ終わることには行列ができてました。
あんな田舎で、あれだけ人を集めるとは…恐るべし…。


営業所に着いたら1時間程度、担当者の方へ今後のプロジェクトスケジュールを説明。
それから、1時間程度の雑談(これが意外と重要だったりして…)。

お相手がボクの入社時の人事部:教育担当だったこともあり、
話もスムーズに進みました。

それにしても、事務のお姉さんの函館訛りを聞いたときに、
『あぁ、函館に来たんだなぁ』と思ってしまいました。

ちなみに18日に八雲まで高速道路が延長されるとのこと。
これで4時間の壁をきれちゃうかもしれませんね。
[PR]
by usk_h | 2006-11-15 23:16 | Job
2006年 11月 12日
RUTH LOWE@藻岩下
今日は初雪が降りました。
大荒れでしたが、せっかくの休みなので久々にCafeに行ってみました。

前から行ってみたかった『RUTH LOWE』というお店です。

純粋にCafeを楽しむのもあったんですけど、
照明がステキらしく、家の参考に…と思って行ってきました。

雑誌で見てステキだなぁ、と思ってたのですが、
行ってみたら、やっぱりステキなお店でした。

ボクの好きなアンティークな雰囲気なんですけど、
何というか、落ち着いた"大人"の雰囲気が良かったです。

食べたのは『デザートパレット(ドリンク付)』:1,050円です。



T-miちゃんもdukiちゃんも絶賛の一皿でした。
特にdukiちゃんは目を丸くしてましてなぁ。。。

入り口には照明も販売してました。
かなりステキな、しかも意外とリーズナブルなシェードがたくさんありました。

冬もいいけど、テラスがあるので暖かい日にまた行きたいです。

■RUTH LOWE(ルース ロウ)
住所:札幌市南区藻岩下3丁目1-17
電話:011-582-9711
定休日 火曜日
[PR]
by usk_h | 2006-11-12 22:12 | Shop
2006年 11月 11日
二人旅。
今日はdukiちゃんと二人っきりで実家に行ってみました。

もうすぐ、お姉ちゃんになるので、
T-miちゃんが入院中の予行演習、ということで。

一番心配だったのが車中。
ジュニアシートにじっとしていられるかなぁ、と思っていましたが、
全然平気でした。

実家に到着しても調子の良いこと。
ばぁちゃんと仲良く遊んでるし、
しまいにはパパを置いて
ばぁちゃん達と昼ゴハンの買出しに行ってしまいました。。。

パパ、ママが思っているより、ずっと大人なようです。

でも、ママがいないので良い子にしなきゃ!と、
本人なりに気を張っていたんでしょう。
帰りは…
e0043430_2271540.jpg

爆睡でした♪
dukiちゃん、頑張ったね!

この調子でおねえちゃんできるといいなぁ☆
[PR]
by usk_h | 2006-11-11 22:09 | Family
2006年 11月 10日
地鎮祭。
土地が決まって、お金の目処もつき、
ようやく所有権の移転まで行きました。

いよいよ着工!
その前に、地鎮祭くらいやっておこうと思い、本日無事終了しました。

《地鎮祭の流れ》
[PR]
by usk_h | 2006-11-10 23:40 | My home
2006年 11月 10日
作品。
dukiちゃんが一人で作ったそうな。。。
e0043430_23123689.jpg

芸術的…♪
[PR]
by usk_h | 2006-11-10 23:13 | Family
2006年 11月 05日
やっぱり新築の家って良い。。。
今日、T-miちゃんの友達が家を建てたので
見せてもらいに行ってきました。

第一印象、『でか~~』。

第二印象、『スタイリッシュ~』。

ホントにステキなお家でした。

T-miちゃんと二人で唸りっぱなし。。。
やっぱり新築って良いです。

また気持ちが盛り上がってしまいました。
我が家も早く建てれるよう頑張ります!!
[PR]
by usk_h | 2006-11-05 21:37 | My home
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner