S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
2006年 10月 26日
一人でおでかけ。
今日、dukiちゃん、
ママ友のお家に一人で遊びに行ったそうです。

正確には、
うちに遊びに来ていたママ友と一緒に帰ってしまったというべきか…。

T-miちゃんも、外へ行ったらすぐに帰ってくるだろう、ぐらいに思ってたそうですが、
そのまま車に乗って2時間ほど、おじゃましていたそうな。。。

たぶん、パパ・ママの次ぐらいに慣れてしまったママ友さん。
いつも遊んでもらってありがとう、っていうかゴメンなさいねぇ。

この調子で、他の人(友達)とも仲良くできたら…と願う父なのでした☆彡
[PR]
by usk_h | 2006-10-26 22:40 | Family
2006年 10月 26日
『キミは君☆』 by ナイス橋本
久々に音楽ネタを。

深夜番組のエンディングテーマで『おっ!』と思う歌い手さんを発見。

その名も『ナイス橋本』

e0043430_22154978.jpg


なんで"ナイス"なのかはわかりませんが、
ルックス同様(オダギリジョーに似てる気がする)の、
アンニュイな雰囲気、声が好きです。

まだデビューシングルだから、
アルバムまでは時間がかかるかもしれませんが、
期待して追いかけていようと思います。
[PR]
by usk_h | 2006-10-26 22:19 | Music
2006年 10月 20日
ジャイアン・リサイタル。
ますます、活発&おしゃべりになってきたdukiちゃん。

毎日、帰ってくると今日あった事を一生懸命お話してくれます。
ジェスチャー付きで話してくれるんだけど、半分言ってる意味わかれば良い方で…。ゴメンよぉ。
それでも使える単語も爆発的に増えてきているし、
やっぱり子供の成長は早いです。

あと、今日は歌を聞かせてくれました。
しかもdukiちゃん言葉のオリジナル(汗)。
うちわを持って踊り付きで永遠と踊っておりました。
最初は楽しかったけど…ねぇ。。。

毎日、dukiちゃんパワーに圧倒されているパパでした。
[PR]
by usk_h | 2006-10-20 23:06 | Family
2006年 10月 15日
惨敗…七五三。
dukiちゃんの七五三に行って参りました。

『七五三』というぐらいですから、
"三歳""五歳""七歳"に行くと思っていたら、
男の子は数えで"三歳""五歳"=満"2歳""4歳"
女の子は数えで"三歳""七歳"=満"2歳""6歳"
で行くそうです。

続きはこちら…
[PR]
by usk_h | 2006-10-15 23:07 | Family
2006年 10月 15日
決めました☆ミ
二転三転した土地の件ですが、
やっと決めました。

場所は前回の記事で書いたところです。
交通の便は悪いけど、
地盤も良さそうですし、ご近所さんもいい人とのこと。

これでやっと上物に着手することができます。
うまく行けば11月上旬ぐらいには着工できそうです。
それまでに詳細仕様をつめなければ…。
[PR]
by usk_h | 2006-10-15 22:49 | My home
2006年 10月 10日
またまた。
更新が滞っておりました。
私用のためネット環境のないところに行ってたもので…。

その間dukiちゃんのめんこい写真が溜まったので、
載せてみたいと思います。

♪♪♪
[PR]
by usk_h | 2006-10-10 00:37 | Family
2006年 10月 01日
着々と…。
進んでおります。家の話が。

土地は、ほぼ決まりです。
清田でいこうかと思います。
交通の便は悪いですが、小学校やスーパーが徒歩圏内なので…。

上物の見積もりもやっとでてきました。
我が家が希望していることが、ほぼ予算内で実現できそうです。

例えばEcoWillだとか、ちょっとドアをオサレにしたい、とか。
そんなに贅沢はしていないつもりですが、
せっかく建てるんだから、気に入ったものを、と思っています。
そのぶん、抑えるところは抑えて。

トータルで
土地:820+上物:1540+諸費用180=2540(万)
ぐらいかな。
諸費用はもう少し下げれそうなので目標は2500で。
これぐらいなら、我が家も人並みの生活をしていけるかと。
[PR]
by usk_h | 2006-10-01 22:54 | My home
2006年 10月 01日
リーグカップ。
リーグ戦も終了し、
今度はリーグカップです。
うちは2回戦からということでした。

結構、今年で引退する(登録しない)人がいたので勝ちたかったんですが、
1-2で負けてしまいました。
ボクも大して活躍できたわけでもなく…残念ッス。

で、実は…
[PR]
by usk_h | 2006-10-01 22:03 | Soccer
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner