S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧
2006年 09月 25日
できることが増えてますw
dukiちゃん、できることがだんだん増えてきました。

先日、2人で公園に行ったときも
e0043430_21524970.jpg

↑一人でブランコに乗ったりもできるようになってました。
父ちゃんビックリです。

あとパパ的に気に入ってる写真を1枚。
e0043430_21535795.jpg

何となくアンニュイな雰囲気がでていると思いませんか?

あと、今日の昼間にトイレで"しっし"したそうですw
自分で"しっし"したいと主張してたよう。スゴイねぇ。

もう毎日、成長・発見の毎日です。


あっ、神経質なのは相変わらずです。
ゴハンを食べれば手についたゴハンを拭けだの、床に落としたのを拾えだの、
ちょっとでも服が汚れたら着替えるっていうし、
お風呂に入れば足の裏についた泡を流せだの…大変です。。。

【すぐに追記】
あと、一人で『でんぐり返し』もできるようになりましたw
[PR]
by usk_h | 2006-09-25 22:03 | Family
2006年 09月 23日
カテゴリ:『My home』追加
アクセス解析の結果を見ると、
デスクトップ・カスタム系のお客様が一番多く(当然、常連様を除いて)、
その次が札幌の雑貨屋さん系、
そのあとが最近は札幌の土地(大麻ソルシティ)や工務店さん名の検索から
来られるお客様が多くなっております。

過去記事で何件か書いているのもあるし、
最近、やっと話も進んできたので思い切って『My home』なるカテゴリを新設しました☆

前回までは業者さんを決めかけてて、土地は『大麻ソルシティ』が良い、って書いてたんですが、
業者さんについては『ハウジング光陽』さんとしか話をしていません。
一番話が合うし、まだ契約してはいませんが、このままいくと思います。
土地はというと…いいなぁ、と思ってた『大麻ソルシティ』の土地が売れてしまい、
その周辺だと1000万~1200万と、予算を大幅にオーバーしてしまうため断念。
清田区に良さそうなところがあったので、そちらにしようかと思っています。

※こうやってカテゴリを増やして自分にプレッシャーをかけるのですが、
 なかなか更新頻度が増えませんなぁ。。。
[PR]
by usk_h | 2006-09-23 15:43 | My home
2006年 09月 22日
お友達☆
ただいまdukiちゃん急成長中。

やっと何となくしゃべるようになってきたし、
お友達とも仲良く(!?)遊べるようになってきました。
e0043430_23145441.jpg

一緒に走り回ったり、おままごとしたりしていたそうです。

パパも一緒に遊びた~い♪
[PR]
by usk_h | 2006-09-22 23:20 | Family
2006年 09月 18日
またもらっちゃいました。
dukiちゃん、またまたプレゼントを頂いてしまいました。

じーちゃんから長靴を、ばーちゃんからバックを、それぞれ。
いつもどうもありがとうございます☆

まだおでかけでは使ってないけど、家の中で活躍しております。
e0043430_23505844.jpg

[PR]
by usk_h | 2006-09-18 23:53 | Family
2006年 09月 13日
現在のデスクトップ。
しばらくデスクトップ・カスタマイズも滞っておりました。

ホントは細かい設定等を記事にして、
それから新しいカスタマイズ術を試してみようと思っていたのですが、
いつになるかわからない状態です(汗)。

で、現状のスクリーンショットだけでも載せようと。
もう完全に手抜きです(笑)。
e0043430_213637.jpg


使用ソフトはからほとんど変わってないですので割愛を。
アクセス解析の結果では、カスタマイズ関係のお客様がいらっしゃいます。
こまい設定etcを知りたい方はどうぞコメントを。
って言っても答えられることなんてたかがしれてますが(汗)。。。
[PR]
by usk_h | 2006-09-13 21:50 | Desktop Customize
2006年 09月 11日
2人でお出かけ。
dukiちゃんと2人で初めて遠くにおでかけしました。

と、言っても車で10分程度の会社でのBBQですが。。。

知らない人ばかりでdukiちゃんも緊張しまくりでしたが、
さすがのパパも結構緊張しました。

ママにだっこされてる子を見て『ママ、ママ~』って言ったり
お肉や魚をあんまり食べずに野菜とおにぎりばかりで、
危ない場面はありましたが、
それでもdukiちゃん、とっても良い子でした。
バスだって2人で乗れたし。

帰ってきたら、2人で爆睡でした。。。

これで2人でおでかけできそうな自信がつきました。
[PR]
by usk_h | 2006-09-11 23:41 | Family
2006年 09月 11日
祝2歳♪
おかげさまでdukiちゃん、2歳になりました。

うちのアネからは手作りのエプロンをもらいました。
e0043430_23202652.jpg

器用ですなぁ。感謝です☆ミ

この他にもいろんな人にお祝いしてもらい、プレゼントもたくさんいただきました。

この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。

dukiちゃんの2歳の目標は、
①好き嫌いをしない
②お姉さんパンツにする(おむつは卒業!)
③お友達と仲良く遊ぶ
って感じです。

相変わらずワガママ娘だけど、親子共々よろしくお願いします。
[PR]
by usk_h | 2006-09-11 23:33 | Family
2006年 09月 08日
お誕生日プレゼント。
もうすぐdukiちゃんの誕生日。
パパ、ママでそれぞれ手作りのプレゼントを作りました。

プレゼントの中身。
[PR]
by usk_h | 2006-09-08 23:33 | Family
2006年 09月 08日
in 旭川(旭山動物園)。
今日はお休みをとって旭山動物園に行ってきました。

大人気なので平日に…と思ったのですが、
それでも結構混んでいました。。。

e0043430_236338.jpg

e0043430_237355.jpg

↑真剣です☆

e0043430_238239.jpg

↑こんな写真も撮れたりして

e0043430_2384663.jpg

↑動物園でもやっぱりこのポーズ♪


動物との距離が想像以上に近くてビックリ。
大人も充分楽しめるところでした。
[PR]
by usk_h | 2006-09-08 23:13 | Family
2006年 09月 06日
気が付けば1周年。
すっかり忘れていましたが、
exciteさんでのBlog暦がめでたく1周年を迎えました。

Blogに関して『あれもしたい、これもしたい』と思うのですが、
なんせ記事もまともに書けない始末。。。

dukiちゃんも、もうすぐ2歳です。
もう少しでお姉ちゃんになります。

初心に帰ってマメに記事を書いていこうと思いますので、
これからも宜しくお願いします☆
[PR]
by usk_h | 2006-09-06 22:04 | Others
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner