S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
<   2006年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
2006年 07月 30日
こちらも久々、Cafe巡り。
昼間はT-miちゃんのお友達が遊びに来ていたので、
久々に一人でCafe巡り。

【BUONO,BUONO(ボーノ・ボーノ)】
札大の目の前にあるハンバーガー屋さんです。
雑誌で見て一回言ってみようと思って。
野菜にこだわったり…で、何か優しい味でした。
これならdukiちゃんを連れてきたい!と思ったけど、ソファがないから無理っぽいなぁ。

住所:札幌市豊平区西岡4条7丁目大滝ビル1F
電話:011-853-5633

【ma douce】
セール中との噂を聞きつけ、とりあえず行ってみました。
しかし、やはりと言うべきか、
もともとの値段が高額なのでセールと言っても高かったです。
結局、何も買わずに退散です。。。

【cheer】
服も扱い始めたそうですし、オリジナル家具も見たかったので。
エメグリの小さな台(電話台かな)がかわいかったです。
7000円ぐらいだし即買いしても良いかも、って思っちゃいました。
オリジナル家具も見てきたけど、コスト的にも今のところ一番ですなぁ。
せっかくなので、コーヒーも飲んできました。
のんびり雑誌も読めたし、良い時間を過ごせました。
[PR]
by usk_h | 2006-07-30 22:06 | Shop
2006年 07月 30日
久々の朝練習。
今日は2週間ぶりの朝練習。

少しシュート練習etcをしてからの練習試合です。

練習メモ。
[PR]
by usk_h | 2006-07-30 21:50 | Soccer
2006年 07月 30日
積み木。
最近、仕事が忙しいのとdukiちゃんの寝つきが悪いのとで、
Blogの更新が滞っておりました。

はやいものでdukiちゃん、もう2ヶ月弱で2歳になってしまいます。

相変わらず、しゃべらない(何を言っているのかわからない)けど、
遊びはどんどん高度化しています。

e0043430_21254292.jpg
e0043430_21255116.jpg


こんな感じで縦方向や横方向に積み木を並べています。

ちなみに横に繋げると『ゴーゴー(dukiちゃん語でバスの意)』のようです。
[PR]
by usk_h | 2006-07-30 21:27 | Family
2006年 07月 24日
充実の週末。
今週末はサッカーもなく、家族との時間をたっぷりとることができました。

【土曜日】
dukiちゃんの大好きな『しまじろう』に逢いに、
『しまじろう ふしぎなもりの ものがたり』 に行ってきました。

泣いてる子、踊ってる子…etc、いろんな子がいたけど、
皆、しまじろうが登場すると目を丸くして興味津々といった感じ。
もちろん、dukiちゃんも。とっても楽しかったようです。

小さい子供は、うまく意思表示をできないので、
ニーズを捉え難いはずなのに…恐るべし『こどもちゃれんじ』。

帰りは疲れたので『鳥千』へ。
相変わらず、うまいッス。

【日曜日】
動物好きのdukiちゃんを『円山動物園』に連れて行きました。

e0043430_23551464.jpg
e0043430_23552329.jpg
e0043430_23553363.jpg


実際の動物に逢って、ピクニックして、動物に触れて、アイス食べて…。
かなり楽しかったようです。
想像以上に広いし、人の多さもちょうどいいし、意外とキレイだし…。
また行こうと思います♪
[PR]
by usk_h | 2006-07-24 00:00 | Family
2006年 07月 23日
めんこちゃんShot。
先週、実家に帰ったときに撮った写真。

おじいちゃんが送ってくれたんだけど、
あまりのめんこさにUpしておきます☆
e0043430_23415955.jpg

バカ親ですみません。。。
[PR]
by usk_h | 2006-07-23 23:42 | Family
2006年 07月 20日
成長の証。
最近のdukiちゃん、おしゃべりは相変わらずハングルしてるけど、
こっちの言ってることは、はっきりと認識しているようです。

例えば、
『首(くび)』は首を上げて指で指すし、
『指(ゆび)』は指を立てて表現してくれます。
これって、かなり高度だとバカ親は思うのです。

あと『脇(わき)』とかもわかるし、
『ピース』とか『投げキッス』とかもやってくれます。

成長日記。
[PR]
by usk_h | 2006-07-20 23:10 | Family
2006年 07月 16日
リーグ戦 第6節。
第6節 対  北星

【Data】
■会場:米里Cグランド  
■結果:4-2(2勝2敗2分け)

【個人Data】
■前半:右ボランチで出場

More
[PR]
by usk_h | 2006-07-16 23:54 | Soccer
2006年 07月 14日
ケツメドットコム。
ケツメイシの公式HPがリニューアルされました。

合わせて『男女6人夏物語』の視聴開始!



PVも期間限定公開されています。
ケツメらしい、夏らしい良い曲でした♪
他の曲も当然Goodです!

RYOJIの電撃結婚やら何やらで、
今年の夏も忙しそうなKTMでした☆
[PR]
by usk_h | 2006-07-14 23:05 | Music
2006年 07月 10日
やっと帰ってきました。
先週の土曜日、やっとT-miちゃんとdukiちゃんが帰ってきました。
一人だと気楽だし、dukiちゃんのやんちゃぶりにはビックリだけど、
やっぱり家族3人は良いです。
毎日の"張り"が違います。
改めて家族の大切さ、すごさを実感です☆
e0043430_2351879.jpg

↑携帯カメラでちょっと小さいけど帰省中のdukiちゃん。

[PR]
by usk_h | 2006-07-10 23:06 | Family
2006年 07月 10日
W杯ドイツ大会:決勝戦
泣いても笑っても最終戦。

優勝は誰も予想できなかったイタリア。
今回のイタリアは攻守のバランスが良く、
優勝に値するチームだったと思います。

ジダンの退場は…悔しい。。。
たぶんマテラッティが何か言ったんでしょう。
彼はそういう前科がたくさんあるので有名ですから。
個人的には彼が代表に選出されること自体が不思議でならないのですが、
それは監督が決めることだから。。。

たとえ現役最終戦で退場になっても、
ジダンの輝かしい功績には何の曇りもありません。
いつか監督にでもなってピッチに戻ってきてほしいです。


すっかりフランスというかジダン話になってしまいましたが、
おめでとう!イタリー!ありがとう!ジダン!って気持ちでいっぱいです☆
[PR]
by usk_h | 2006-07-10 22:57 | Soccer
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner