<   2006年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧
2006年 06月 29日
デスクトップ・テーマの変更。
T-miちゃんもdukiちゃんもいなくて、
することがないというか、やる気もでない。。。
(と、言いつつ洗濯とかしてたりして…)

ので、書く書くと言って書いてなかった
『デスクトップ・カスタマイズ』について書きます。

まずは基本の『デスクトップ・テーマの変更』です。
要は、ちょっといまいちなWindowsの全体のデザインを変更します。
以前の記事でパッチをあてる方法を紹介したのですが、
実は今は他の方法でできちゃいます。しかも簡単に。

『styler』という常駐ソフトを使います。
やり方はリンク先から『Styler ver1.401』をダウンロードして解凍、実行ファイルを起動します。
あとは説明に従ってインストールするだけ。よくあるソフトと一緒です。
使い方もD&Dでできちゃうスグレもの。ほとんど直感的に作業できると思います。
詳しい情報は『Desktopcustomize.com』さんが紹介してくれています。

こんなソフトがあったんだったら、はやく使ったのに!と思うのですが、
実は、このソフト先日までシェアウェアだったんですねぇ。
事情はわからないけど、急にフリーウェアになり、開発も中止になりました。

ちなみに、これも先日紹介した『ClickStyle』も同じ作者さんなのですが、
こちらも開発中止になってます。

近い関係者も急な話で困惑しているようですが、
使う側としたら、とってもありがたい話です。

そんなに重くないですし、お試しでも使ってみて下さい。
[PR]
by usk_h | 2006-06-29 21:06 | Desktop Customize
2006年 06月 28日
一人ぼっち。
諸事情で今日からT-miちゃん&dukiちゃんが実家に帰省中です。

一人ぼっちは寂しいけど、それでもやることはたくさんです。
まずはBlog更新なんだけど(汗)、約10日間のスケジュールをまとめてみたりして。

【Routine Work】
◆まずは洗濯・炊事・お掃除…etcの家事全般。
 こういうときにT-miちゃんのすごさがわかるよね。
 基本は『気付いたときにやる』ですなぁ。。。
 ネックは『炊事』ですね。ビニ弁になっちゃいそう。。。
◆Blog更新
 ずっとしたかった『Desktop Customize』の記事を書きたいと思います。
◆サッカー観る
 これからベスト8がはじまります。
 目標は全試合観ることです。

【event】
◆7月1日(土):Coke Expo
 Coca Colaのイベントがあるので行ってみようと思います。
◆7月2日(日):リーグ戦 第5節
 連勝できるように頑張らねば!運営なので終日拘束です。
◆デジカメ修理
 先日、dukiちゃんがデジカメを壊してしまいました(汗)。
 いくらかかるか、とりあえず見積もってみます。
◆飲みに行く(希望でした)
 たまには飲みにでも…なんて考えてたりして。。。
◆Cafeに行く(希望でした)
 たまにはCafe巡りでもしたかったりして。。。
◆家具&雑貨屋さんに行く(希望でした)
 たまには目の保養をしたかったりして。。。

って、感じでやりたいことは盛りだくさんです。
とりあえず
[PR]
by usk_h | 2006-06-28 21:51 | Family
2006年 06月 25日
milca@新札幌サンピアザ
新札幌のサンピアザにアイス屋さん『milca』ができたと聞いて行ってきました。

最近、巷で噂の大理石の上でまぜまぜするパターンです。

オーダー
☆季節限定豊浦いちご
★ほうじ茶練乳バナナ
☆まっ茶(HOT)

感想は…超うま~!
特に『ほうじ茶練乳バナナ』がHitです。
まぜまぜしてるせいか、超冷たいし、いろんな味が混ざってて…何とも言えませんなぁ。
dukiちゃんもいたくお気に入りでバクバク食ってました。

この『まぜまぜ系』のアイス屋さんが続々と出店中みたいなので、
今度は他のお店に行ってみようと思います♪
[PR]
by usk_h | 2006-06-25 23:07 | Shop
2006年 06月 25日
朝練習。
今日はいつも通りの朝練習。

ホントはアルゼンチン戦を観ようかと思ったけど、
朝練習に響いたらマズイと思い、我慢しました。
優等生君でした。

練習メモ。
[PR]
by usk_h | 2006-06-25 22:47 | Soccer
2006年 06月 24日
vsブラジル戦。
…敗戦のショックで、Blogを更新できませんでした。。。
なんて、ホントは寝不足で書く気力がなかっただけですが。

せっかくT-miちゃんが気合のゴハンを作ってくれたのに。
(NIKEのユニフォームをイメージしているそうです)
e0043430_17155961.jpg

dukiちゃんも眠い目こすって応援したのに…。
(朝からすごいテンションでした)
e0043430_1717028.jpg


試合後はすっかり放心状態。。。

いろいろ敗戦の理由探しがされていますが、
ボクはあえてしないでおきます。

とにかく日本代表の皆さん、お疲れ様でした。

これからは決勝ラウンドで純粋にサッカーを楽しみたいと思います。
[PR]
by usk_h | 2006-06-24 17:20 | Soccer
2006年 06月 20日
一歩目 by Yellow Cherry
先日の記事に書いた気になる歌い手さん、
『Yellow Cherry』のミニアルバム『一歩目』を購入しました☆


1 イントロ(ヨロシクチェリー)!
2 一歩目
3 倍の力
4 WEEKEND and START
5 君を想う
6 アウトロ(ブリッ子チェリー)!

印象は『若い頃のケツメイシ』って感じ。
同ジャンルってこともあるし、これは仕方のないことかもしれませんが。。。
たぶん、『インディーズ時代のKTMだよ』って言ってもわかんないかも(汗)。
けど、KTM好きだと好感が持てると思います。
おすすめは2曲目と5曲目かな。耳に、心に残る感じです。
是非、聞いて見てください♪

『Yellow Cherryを宜しくお願いします♪』
[PR]
by usk_h | 2006-06-20 23:31 | Music
2006年 06月 19日
vsクロアチア戦。
前回のオーストラリア戦を受けて、
絶対に負けられない戦いになったvsクロアチア戦。

今回もT-miちゃんが必勝ゴハンを作ってくれました。
テーマは『クロアチアを食う』です☆
e0043430_22432132.jpg

こっちがdukiちゃん用。
e0043430_22433943.jpg

前回はdukiちゃんが途中で寝ちゃってから日本の調子が悪くなったので、
今回はフルタイムで応援してもらいました。
(ただ夕寝して寝なかっただけですが…)

結果は0-0の痛い引き分け。
能活のPKストップのときは『勝ったかな』って思ったんですけどねぇ。
やっぱり決めるところで決めれないのが痛かったです。
もう最後のほうは皆ダルダルだし、審判は邪魔するし…で、
フラストレーションの溜まる試合でした。

ブラジル戦に勝利する+他試合の結果待ちという、
厳しい状況ですが、諦めずに応援したいと思います!
[PR]
by usk_h | 2006-06-19 22:44 | Soccer
2006年 06月 18日
リーグ戦 第4節。
第4節 対  ボタンダウンFC

【Data】

■会場:米里Bグランド  
■結果:3-1(1勝1敗2分け)
■はじまってみたら相手が10人でした。。。

【個人Data】
前半:右ボランチで出場
後半:左DFで出場

More
[PR]
by usk_h | 2006-06-18 15:11 | Soccer
2006年 06月 17日
Obrigado! Messi!
今回、ことあるごとにアルゼンチンをW杯の優勝候補に押してきました。

良かったぁ!!

ちゃんと観たのは久々でしたが、
昔からのプレースタイル、
ブラジルと同様に『つなぐサッカー』なんだけど、
ブラジルよりも加速力があるというか、より『直線的なパスサッカー』そのままでした。

特に2点目!ボクの描くアルゼンチンサッカー像のまんまです。

そして、何と言ってもMessi!
e0043430_0123873.jpg

アナウンサーとかちょっと騒ぎ過ぎですが、
それもしょうがないかな、と思いました。。。
最年少出場を記録更新、初出場で1得点1アシストだもん。
切り返しやパスの角度なんて、もう反則ッス。

これは、もしかしたらもしかするかも。。。
って、確か94年のアメリカ大会もマラドーナのワン・ツー観てそう思ったけど、
そのあと薬物事件があったんだよなぁ…。

ほど良い期待で観て行きたいと思います!
[PR]
by usk_h | 2006-06-17 00:12 | Soccer
2006年 06月 13日
vsオーストラリア戦。
いよいよはじまりました。W杯。

初戦はオーストラリア戦。
地味に海外でやってる有名選手が多いですなぁ。

T-miちゃんは日本が"勝つ"ように"カツ"を作ってくれました♪
e0043430_044214.jpg

dukiちゃんも夜更かししながらの応援です。
e0043430_0453356.jpg


結果はご存知のとおりの惨敗です。。。
1-0になったあとのチャンスを決めきれなかったのが敗因かな、と思います。
きっと朝からTVでは敗因探しをするんでしょうねぇ…。
本当の敗因は、後半開始直後に勝利の女神"dukiちゃん"が寝たことかな(笑)。

それにしても岡ちゃんの解説はわかりやすいです。
わかりやすい言葉で実は結構難しい話(戦術の話とか)をしてくれますなぁ…余談でした。

結果は結果。次の試合に集中してほしいと思います!
頑張れ!NIPPON!
[PR]
by usk_h | 2006-06-13 00:53 | Soccer
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner