S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2006年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
2006年 05月 30日
おまるデビュー。
一昨日あたりから、うちのdukiちゃん、おまるデビューしました。

イヤイヤするかなぁ、と思ってたら、
かなり気に入ったらしく自らセッティングして、
おむつも脱いで長々と座っています。

ただ、さすがに『しっし』をすることはできず、
雰囲気だけ…という状態がしばらく続くかなぁ、という感じでした。

しかし今日、同じようにおまるに座って遊んでると思ったら、
『しっし』してました!!
すご~い!って思ってたら、その『しっし』で手を洗ってました。。。あわわぁ…。。。

偶然かもしれませんが、『しっし』できたことをベタ褒めすると同時に
『しっし』で手を洗ってはいけませんと教えるパパ・ママでした…。
[PR]
by usk_h | 2006-05-30 23:37 | Family
2006年 05月 28日
練習メモ。
今日も例のごとく早朝から練習。

本当は練習試合を…という予定でしたが、
相手が見つからず『vsみんなのお友達連合』ということになりました。
ようは内輪の練習です。

そんなわけで何となく緊張感のない感じでした。
全体的にプレッシャーがないので時間もスペースもある、
ただ逆にそれで油断しちゃうのかミスが多くなる…。
まぁ、今日は身体を動かしたって事が重要だったのかな、と思います。調整の意味で。

こういうときってケガをしやすいと言いますが、本当ですねぇ。
kzk_nと大ベテランTさんが接触事故してたし(kzk_nは平気そうだったけど)、
緊急参戦したyu-もボクのパワフルなドリブルと接触して痛んでたし。
(yu-大丈夫でしたか?仕事はできそう?)

個人的には、またまた左MFで出場したのですが、
序盤は中央MFとのショートパスの交換(ワン・ツーとか)がうまくいってたと思います。
このへんはようやく意思の疎通ができてきたのかな、と。
ただ、やっぱり走らさせる本数が多いので、すぐバテちゃうし、
最終段階でパワーが残らないですねぇ。
シュートもGKへの伸二ばりのエンジェルパスになってたし。。。
このへんは試合の流れを見ながら緩急をつけないともたないですね。きっと。

来週は首位チームとの対戦だそうです。頑張るぞっ!

☆追伸☆
長年愛用してきたシューズがそろそろ限界みたいです。
先っちょが割れてしまいました。
安くてかっこいいシューズを探さなくては…。
[PR]
by usk_h | 2006-05-28 23:35 | Soccer
2006年 05月 28日
うちの世良。
前までは頭に巻いたりするのイヤがってたのに、
最近は『巻け!』と言ったり巻いたらすぐ取ったり…。
すっかりわがまま娘です。。。
e0043430_2382997.jpg


昔は帽子もイヤイヤしてたのですが、
『帽子をかぶる=外へ行く(公園に行く)』方程式ができてるようなので、
帽子は全然イヤがらなくなりました。良かったぁ。
[PR]
by usk_h | 2006-05-28 23:14 | Family
2006年 05月 23日
カテゴリ:『Desktop Customize』追加
前から考えていたのですが、
こっそり訪問してくれる方の多くがデスクトップのカスタマイズ関連で来られているようなので、
まずはカテゴリに『Desktop Customize』を追加してみました。

だいぶ前に書いた記事には触り程度にしか書かなかったインストールの方法とかも
ちょこちょこ書いていこうという決意の証でもあります。
と、自分にプレッシャーをかけてみたりして(汗)。

目標としては

■デスクトップテーマの変更方法
■ツールバーの変更方法
■Avedeskのインストール方法詳細
■Desklet:Sysstatsのインストール方法詳細
■IMEについて

なんかを書きたいな、と思っております。
まぁ、いつも来てくれている方には何の興味もない話だと思いますが。。。
こっそり訪問してくれてる方への情報提供&自己満足って感じです。
[PR]
by usk_h | 2006-05-23 22:24 | Desktop Customize
2006年 05月 21日
リーグ戦 第2節 ~本当の後半戦はここから~。
天気が良かったので試合後は焼肉大会。

本当は『川下公園』でやるつもりでしたが、
激込み&やれるかどうかわからない、
(HPを見てみたらコンロ常設だそうです)
ということでチームメイトTの庭をお借りすることにしました。

やっぱり天気の良い日は焼肉はですなぁ♪
e0043430_2259381.jpg

焼肉をやりながらも試合の反省会を。。。
※ボク、褒められて伸びるタイプなんでよろしくッス。
あんまり覚えてないけど、とにかく頑張っていこうって話でした。たぶん。。。

dukiちゃんも人見知りせずに、
おっちゃん達と遊んでいました。
e0043430_231785.jpg

↑dukiちゃん&zukiさん



最後はただの酔っ払いでしたねぇ。反省ッス。
[PR]
by usk_h | 2006-05-21 22:53 | Soccer
2006年 05月 21日
リーグ戦 第2節。
第2節 対 札幌クラシックス

【Data】

■会場:米里A
■結果:0-0(0勝0敗2分け)

【個人Data】
前半:左MFにて出場
後半:ベンチからヤジ(応援です♪)

More
[PR]
by usk_h | 2006-05-21 11:50 | Soccer
2006年 05月 20日
週末の行動~土曜日~
天気が良いので『月寒公園』へおでかけしてきました。

結構広いし、dukiちゃんの好きなすべり台はあるし、
いい感じの公園でした。

e0043430_22383672.jpg


dukiちゃんは近くで『ガーガー(カモ)』を観て興奮してました。
途中でハトも来てビックリしたなぁ(親のほうがビックリしてたりして…)。

すっかり外好きな子になってしまいました。
元気で良い事です★
[PR]
by usk_h | 2006-05-20 15:00 | Family
2006年 05月 18日
チャンピオンズリーグ決勝 in パリ。
早起きして(3時45分)、楽しみにしていたチャンピオンズリーグ決勝戦、
バルセロナvsアーセナルを観ました。

結果はご存知のとおり2-1でバルセロナの逆転勝利!

序盤は結構、アーセナルも前輪駆動で(アンリの惜しいシュートもあったし)、
『これは攻め合うのかなぁ』と期待したのですが、
レーマンのレッドカードで、すっかり流れは変わってしまいましたねぇ。
それでも、アーセナルの先制点で盛り上がりはしましたが…。

審判の判断は間違いなかったとは思いますが、
できることなら、
レッドと判定したプレーをとりあえず流してゴールを認め、
改めてレーマンにはイエローカードを提示…なんていう判断が良かったなぁ、と。
これなら11人対11人のままだし、
バルサがリードしてるのがアーセナルが攻めざるを得ないかな、と。

あと残念だったのは天候ですね。
パスゲームをするには雨が強すぎたなぁ。

それでも、随所に素晴らしいプレーが観れて良かったです。
ロナウジーニョ、アンリはもちろんのこと、
一度じっくり観てみたかったセスク、
短い時間だったけど、これぞCFという動きを魅せてくれたラーション…、
みんな素晴らしかったです。

早起きして良かったぁ。
[PR]
by usk_h | 2006-05-18 23:11 | Soccer
2006年 05月 17日
お散歩(日曜日の続きでした。。。)
日曜日のサッカー後、実家へ行ってきました。

姉familyも来ていました。

相変わらず姪っ子のharu*ちゃんはめんこかったです。
初めて姪っ子ができて思いましたが、
どうして親戚の子ってこんなにカワイイんでしょうねぇ。
血のつながりが成せる業なんでしょうか。。。

天気が良かったのでdukiちゃんとharu*ちゃんはお散歩へ。
(パパは早朝サッカーの影響で昼寝を…)

e0043430_2323733.jpg


dukiちゃんは一人公園ではしゃいでいたそうです。

早く二人で遊べるようになればなぁ。
[PR]
by usk_h | 2006-05-17 23:02 | Family
2006年 05月 15日
雨天決行。
今日は例のごとく早朝から練習試合。

しかし、早起きしてみると外は雨。。。
行こうかどうか迷ったけど、場所が江別だしもしかしたら晴れてるかも…なんて思いながら行ってみました。

到着すると、やっぱり雨。。。
しかも『時間厳守で!』なんて言ってたのに、
言ってた本人を含めて遅刻するし、
中止するのか決行するのか、あやふやな雰囲気…。
痺れを切らせて『やるの?やらないの?』とプレッシャーをかけてしまいました。
以上、運営上のすったもんだ&愚痴でした。

練習メモ。
[PR]
by usk_h | 2006-05-15 00:17 | Soccer
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner