<   2006年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
2006年 04月 30日
新装開店。
今日はお気に入りの雑貨屋さん『cheer』さんが
リニューアルしたとの噂を聞きつけ行ってきました。

その改装具合と言ったらすごかったです。
前までは1階がCafe、2階が雑貨と分かれていたのですが、
1階がCafe+雑貨スペースに変身、2階も大胆に改装していて、
とっても新鮮でした。
前より雑貨スペースが増えたので、
その分、量・質共に上がった感じです☆

是非、行ってみて下さい♪
[PR]
by usk_h | 2006-04-30 15:14 | Shop
2006年 04月 30日
朝練習。
今日も早起きしてサッカーしてきました。

やっぱり球蹴りは最高です。

気付いたこと。
①ときどきイメージと身体の動きにギャップがある。
②ときどき意思のない(アイデアのない)パスをしている。

要は歳ってことかなぁ。。。
[PR]
by usk_h | 2006-04-30 15:03 | Soccer
2006年 04月 29日
今日の出来事。
今日は先日観に行った竹内建設さんのモデルハウスが完成したとこのでしたので、
再度、伺ってきました。
やはり我が家には、あのくらいコンパクト(30坪だったかな)で良い感じがしました。
あと合見積をとるのにまとめた資料(どんな家が良いか)を渡して
再度、検討して下さいの旨を伝えてきました。
実はステキな家を見つけて、そのメーカーに問い合わせ中なのです。
今の感触だと両社とも現在考えている予算、
建物+土地+諸経費=2400万円以下は余裕でクリアできそう。
だいたい建物1400万+土地(市内)600~800万+諸経費200万ですから。

そのあと、帰りがけに『モエレ沼公園』に寄り道を。
風はちょっと強かったけど、暖かくて良かったです。
dukiちゃんも、広いし芝生がフカフカでテンション高めでした☆
デジカメ忘れて先日購入した携帯電話で撮影してみました。
e0043430_232238.jpg

結構、画質良くてビックリ。

こっちはT-miちゃんが撮影。
e0043430_2325146.jpg

ちょっと雰囲気あると思いませんか?
[PR]
by usk_h | 2006-04-29 23:03 | My home
2006年 04月 28日
おえかきせんせい。
おじいちゃん、おばあちゃんが
『おえかきせんせい』買ってくれました。
自分達が小さい頃もあった磁石のやつです。

dukiちゃんもとっても嬉しいみたいです。

duki画伯の作品をどうぞ。

e0043430_2229278.jpg


って。。。
[PR]
by usk_h | 2006-04-28 22:31 | Family
2006年 04月 25日
いっちょまえに。
現在、dukiちゃんパンツ型のおむつを着用中です。
両サイドをテープで留める、いわゆるベビー型おむつだと
立ったまま穿かせられないので。

今日、手違いでいつものパンツ型ではなく、
ベビー型のおむつを買ってきてしまいました。

『まぁ、付けにくいけどしょうがないか』と思いつつ、おむつを穿かせた途端、
『いやぁ~!!ぎゃあぁ~!!』と泣き喚いてしまいました。

おそらく、dukiちゃんは
『私は赤ちゃんが付けてるようなおむつは穿きたくない!』
と、訴えていたのではないでしょうか。
彼女のプライドを傷つけてしまったのでしょう。

親バカかもしれませんが、dukiちゃんが少し大人見えました。

ゴメンね、dukiちゃん。
[PR]
by usk_h | 2006-04-25 00:14 | Family
2006年 04月 23日
早朝Soccer。
午前4時起きでサッカーしてきました。

30分×2本&20分×2本。
って言ってもお休みしたり、GKやったりで大して疲れませんでしたが…。
ほど良い感じの疲労具合です。
ただ、やってるときは身体が重かったです。
やっぱり歳かなぁ。。。


さすがに眠くて昼寝してしまいました。。。
[PR]
by usk_h | 2006-04-23 17:18 | Soccer
2006年 04月 22日
dukiちゃん情報。
最近またBlogのUPを怠っておりました。

理由はいろいろあるけど、『パパ眠い』というのが理由かな。

先ほどdukiちゃんを歯医者に連れて行きました。
予想通りの大泣きです。泣きすぎて、ほっぺが内出血してます。。。

でも『もりもと』のパンを食べたら、ケロリ♪

e0043430_16301592.jpg


今はお昼寝中です。


そう一つ、ご報告。
どうやらdukiちゃんがお姉ちゃんになるようです。
大丈夫かしら。。。
[PR]
by usk_h | 2006-04-22 16:31 | Family
2006年 04月 16日
Back to the 日曜日①。
久々に『ma douce』へ。
石鹸が泡になってでてくる入れ物&パン&パスタ&パスタソースを購入。
パスタソースうま~でした。パスタも何か普通のとは違う感じです。

店の中に北の住まい設計社で建てた家の紹介がありました。
外装からインテリアまで北欧系1色で染め抜いた感じで良かったです。
でも高いんだろうなぁ。
[PR]
by usk_h | 2006-04-16 00:43 | Shop
2006年 04月 16日
Back to the 日曜日②。
夕方からは『農試公園ツインキャップ』にてサッカー。
ここは室内だけど土のグラウンドという変わったところでした。
久々の外サッカーはやっぱりキツイなぁ。
やっぱりオフ・ザ・ボール時の動き方に質・量共に不十分な印象。
量のところはともかく(年齢のこともあるし)もう少し賢くサッカーせねば。

その後、夕飯食べに『欅(けやき)』へ。
ホント久々のラーメン、美味しかったです☆
この店、現在北海道№1みそラーメンメーカーらしいです。
正直、とんでもなくうま~な感じはなかったですが。。。
[PR]
by usk_h | 2006-04-16 00:43 | Soccer
2006年 04月 15日
Back to the 土曜日。
せっかくのお休みなのにどこにも行かないなんて…ってことで、
dukiちゃんが運動できる場所を模索。
雨が降ってるし、もうそろそろブームも去っているだろう、
ということで『Ario(アリオ)札幌』に決定。

予想通り混雑することもなく、ゆっくり観る事ができました。
何気に古着屋さんとかもあるし、雑貨屋さんもいい感じ。
おいしそうなケーキ屋さんもあったので、意外にお気に入りになりました☆

ただ中盤からdukiちゃんのご機嫌がナナメってしまい、
あっちに行けだの、抱っこしろだの、ぱぱじゃないママが抱っこしろだの
…ワガママ言い放題でした。

ホントすっかり困ったちゃんになってしまいました。どうしよう。。。
[PR]
by usk_h | 2006-04-15 00:36 | Family
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner