S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
<   2006年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧
2006年 03月 30日
「旅人」(たびうど) by ケツメイシ
アルバム、ツアー、DVDときて早くもケツメイシがNewシングルを発売とのこと。

『旅人(たびうど)』
2006年4月26日発売 ¥1,260(税込)
e0043430_23103820.jpg

▲収録曲
1.旅人
2.いま会いに行く
3.若気のいたり
4.さくら(SUGIURUMN REMIX)

早く視聴開始にならないかなぁ。。。
って言っても例のごとくアルバムまで我慢するんだけど(汗)。
[PR]
by usk_h | 2006-03-30 23:13 | Music
2006年 03月 29日
いなばうあー。
トリノオリンピックで唯一の金メダルを獲得した荒川選手。

荒川選手の得意技と言えばご存知『イナバウアー』。
e0043430_0203872.jpg


実は…
[PR]
by usk_h | 2006-03-29 00:24 | Family
2006年 03月 27日
週末の行動~日曜日~
日曜日は姪っ子に逢いに実家へ。
dukiちゃん、最初は少しビビってましたが、
慣れてくると『いいこいいこ』したりして、すっかりお姉ちゃんぶってました。
e0043430_23385033.jpg

それにしても、やっぱり赤ちゃんはかわいいです。
あの乳臭さがたまらないです。
すっかり小さい子供になってしまったdukiちゃんとは匂いが違います。

あと、あの泣き声も。『ふにゃ~、ふにゃ~』ってやつです。
dukiちゃんはもう『ぎゃ~!!☆○※▲~』だからなぁ。。。

すっかり癒されました☆
[PR]
by usk_h | 2006-03-27 23:40 | Family
2006年 03月 27日
週末の行動~土曜日~
ひさびさに街中へ行きました。
最近は生協とかジャスコとかしか行っていなかったので、
ちょっとだけテンションUPしてしまいました。
やっぱり匂いが違いますね。スーパー系とは。
店の場所とかも若干変わってたりして…もうオジさんついてけないかも(汗)。

夕方からはサッカー。
随所に華麗なパスワークを披露。
しかし、少しやったらすぐに溜まる疲労。
先日やったばかりだというのに身体は言う事を聞いてくれません。。。
それにしても17:30~21:30まではさすがに長いです…。

けど、やっぱりサッカーは楽しい!
現在、襲われている筋肉痛もも爽快ッス!
[PR]
by usk_h | 2006-03-27 23:32 | Others
2006年 03月 23日
アンフェア~答え合わせ~。
『アンフェア』がついに最終回を迎えました。

大方の予想通り、犯人は安藤刑事でした。
雪平刑事らは確信を持って安藤刑事=黒幕、だったのではなく、
今までの手法通り、罠(元夫婦で撃ち合う芝居)を仕掛けたわけで、
正体を知るヒントは第1話の
『安藤刑事が雪平刑事の部屋に入るときの不自然さ』ってことでした。
視聴者向けにちょっとしたヒント、
・ナレーションを最後までしなかった主な出演者は安藤刑事だけ
・第1話で登場したメールアドレスを並べ替えると瀬崎・牧村・安藤になる
はありましたが、
論理的に推理(動機だとか犯行方法etc)で犯人に到達するのは難しい、
まさにアンフェアなドラマだと思いました。。。
特に各事件の動機が少し曖昧なのと雪平刑事の父親の事件は?というところは
Part2に期待!って感じですかねぇ。

最後に真央ちゃんがしゃべって親子が仲良くなって…のところは、
父ちゃんにはたまらない演出でした。
とにかく『アンフェア』にはすっかりハマってしまいました。
面白かったです☆
[PR]
by usk_h | 2006-03-23 00:04 | Others
2006年 03月 20日
『洋菓子の館 異人館』
今日は3連休最終日でしたが、
まだdukiちゃんが本調子じゃないので、お出かけも少しだけ。

近くにあって、ずっと行ってみたかった『洋菓子の館 異人館』に行ってみました。

老舗って感じの店構えでした。
今日はキャラメル系のケーキと珍しいミント系のケーキを購入。

e0043430_22405566.jpg


両方とも『上品なお味』って感じでおいしかったです。
2階にはCafeスペースもあるようなので、今度行ってみたいと思います。

■『洋菓子の館 異人館』
住所:〒004-0867 北海道札幌市清田区北野7条1丁目1-1
℡:011-859-2244
10:00~20:00(喫茶18:00まで)
無休
[PR]
by usk_h | 2006-03-20 22:44 | Shop
2006年 03月 19日
WBC。
ボクは普段、球の小さいスポーツ(野球、ゴルフ、テニス、卓球…etc)は、
ほとんど観ません。
別に嫌いなわけじゃないのですが、何となく好きじゃないんです。
特に野球は小さい頃から観た事もなければやったこともほとんどありません。

でも今日だけは別。
WBC準決勝、相手は韓国と言ったら日本人なら観ないわけにはいかないですよねぇ。

でも国際試合な感じがないなぁ、と感じるのはボクだけでしょうか?
何で日本の国家⇒韓国の国家⇒アメリカの国家なんでしょうかねぇ。

ま、そのへんは置いておいて現在7回の表、日本4点リード!
頑張れ!日本!

【追記】
病院に行ってて最後は観れませんでしたが、
結局、6-0での快勝!やったねっ!JAPAN!
[PR]
by usk_h | 2006-03-19 14:11 | Others
2006年 03月 19日
ひさびさの3連休…だけど。。。
弊社には『指定休』なる制度がありまして、
1年間のうち何回か好きな日に有無を言わさずお休みできる…という感じです。

特に意味はなかったのですが、月曜日にその『指定休』を使い、
ひさびさの3連休をとってみました。。。がっ!

dukiちゃん、先日に続いてまた風邪をひいたようです。

鼻はタレてるし、グズグズしてるし、微熱だし…。
鼻が苦しくて寝れないようですし、涙目だし…とってもかわいそうなんです。。。
今はお昼寝中ですが。

e0043430_13122714.jpg


せっかくの3連休ですが、
今回は家でゆっくり、って感じですねぇ。

【追記】
やっぱり調子が悪いので病院に行ってきました。
本年2度目の『インフルエンザ』のようです。
どっからもらってきたのかしら…。
dukiちゃん、たっぷりねんねして早く元気になってね!
[PR]
by usk_h | 2006-03-19 13:13 | Family
2006年 03月 16日
アンフェア~推理第5弾~。
『アンフェア』もついにラスト前になってしまいました。

『バツマーク殺人事件』の犯人は、やっぱり元・旦那さんなんでしょうかねぇ。。。

最後は2人が父の殺された場所で待ち合わせをして撃ち合いになる…という展開でした。
このあとの展開としては、
『バツマーク殺人事件』の犯人=元・旦那さんの場合は、そのままの展開ですが、
違うなら別々に呼び出されて撃ち合ってしまった、または撃ち合った芝居をした…という感じでしょう。
個人的には芝居説を推薦したいのですが。。。

いよいよ最後の犯人予想ですが、
まずポイントは『誰が牧村さんを撃ったのか?』だと思います。
雪平刑事の発言を鵜呑みにすると蓮見にはライフルを扱えないのです。
と、いうことは少なくとも牧村さんが撃った人間がいるってことで、
そうなると雪平刑事、元・旦那さん、安藤刑事は除外されるはず。

あとは『もともと3つの事件をオーガナイズした人間がいるのか』ということ。
もし、そうなら『バツマーク殺人事件』の犯人=真犯人で、
そうじゃないなら、関連性のない3つの事件を連続的に見せてる人間がいるってことなので、
『バツマーク殺人事件』の犯人ともう一人真犯人がいるってことですねぇ。
何となく後者っぽいですが、これだとそれぞれの事件の動機がボヤける感じがします。
なので、期待も込めて前者説を推薦しておきます。

本当は『ライフルを撃てる』という観点、雪平刑事の父の事件との関連性を含めて、
安本さんを推したいところですが、公式HPに『第一話にヒントあり』ってことなので、
『アンフェア』という言葉を初めて使った小久保でいきたいと思います。
何だかんだ言っても最後はカンでした(汗)。

当たれっ!!
[PR]
by usk_h | 2006-03-16 00:01 | Others
2006年 03月 12日
と、いうことで構造見学会。
昨日の新築祝いに触発されたわけではありませんが、
『竹内建設』さんの構造見学会に行ってきました。

難しいことはわかりませんでしたが、
『うちはこのくらいコンパクトな家で十分だろうなぁ』って思いました。
かなりお安く提供できるとの事でしたが、我が家にはまだキツイとゴネておきました。

これからは、ちょっと本気で家のことを考えようと思います。
今の家は家賃が高いし、財産の一つも欲しいですからねぇ。

まずは、
①資金計画(借りれる金額ではなく、返せる金額ベースで考えなくては…)
②どのへんに住みたいか考える(やっぱり市外になっちゃうのかなぁ)
②どんな家に住みたいか考える(実は今まで具体的に何にも考えてなかったりして…)
をまとめていきたいと思います。
そのうえで合見積もりなんかをとっちゃったりして。。。

きっと、こうやって考えてるときが一番楽しいんだろうなぁ。
[PR]
by usk_h | 2006-03-12 22:27 | My home
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner