<   2006年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧
2006年 02月 26日
ひさびさの2人飲み。
ひさびさに友人と2人で飲みに行ってきました。

先に店に入っていた友人は、まさに常連さん!と言った雰囲気で定位置を確保していました。
聞けば一人飲みが最近の趣味らしい…くぅ、カッコ良いぜっ!

うまいもんを食べながら(特に宗八は最高!)、飲みながら…で、
いろんな話をしました(半分覚えてないけど)。
気が付けば、大学からの付き合いなので今年で10周年なのです。
はやいもんです。
お互い歳はとったけど、やってることは変わってないです。
これからもちょこちょと飲みに行きたいもんです。
と、いうわけで楽しい1日でした。

【後日談】
友人は二日酔いにならなかったと書いていましたが、
ボクは見事なまでの二日酔いでした。
もう若くないので飲み方を考えなくては…。。。
[PR]
by usk_h | 2006-02-26 22:25 | Others
2006年 02月 23日
vsインド戦。
今日は久々に日本代表を応援。
相手はインドと明らかな格下相手でしたが、
どうしても観たかった選手が一人いたもので…。

浦和の長谷部君。
レッズの試合でも注目していた選手がいよいよ初代表!ということで、
これは観なくては!と思っていました。

やっぱりいいです☆
相手がねぇ…っていうところは否めませんが、
それでも持ち味を十分にだしていたと思います。
巷では『NEXT俊輔』なんて呼ばれてるらしいですが、
俊輔というよりは『走れる前園(ちょっと古い?)』とか
『カッコ良い奥君(おっくんファンの方すいません)』といった感じでしょうか。
キックにではなく、ドリブルに特長がある選手ですから。
走れて(守れて)、深い位置からのドリブル、そこからのパス・シュート…がある。
今までの日本人にいそうでいなかったタイプの選手だと思います。
とっても期待大です☆ガンバレ!!

ちなみにdukiちゃん(娘)と応援しました。
e0043430_025098.jpg


e0043430_0251619.jpg

ユニフォームを着て一生懸命、応援してましたよ♪
[PR]
by usk_h | 2006-02-23 00:26 | Soccer
2006年 02月 22日
アンフェア~答え合わせ?~。
昨日『アンフェア』、観ました。
先日犯人を予想しましたが、一応当たったようです。
蓮見(濱田マリ)が計画し牧村さんは利用されていた…というのがオチみたいです。
ただ動機etcがはっきりしないので、まだ真相は明らかになっていないかも、ですね。
次回予告を見る限り、
牧村さんはそ知らぬ顔でミオちゃんと助けられる、
安藤刑事は死んでしまう、という感じみたいですが、
おそらく安藤刑事は生きていて、そこから真相が暴かれていく…という感じでしょうか。

気になる点は
・何故、付き合っているらしい山路の過去を利用して犯行を計画したのか?
・何故、前事件との連続性を持たせようとしたのか?
の2点でしょう。

来週も要Check!です!
[PR]
by usk_h | 2006-02-22 23:51 | Others
2006年 02月 20日
ちっちゃいヤンキー。
ふと見ると、
ちっちゃいヤンキーが寝てました。

More
[PR]
by usk_h | 2006-02-20 23:57 | Family
2006年 02月 20日
Revenge Valentine
先日、悲惨なバレンタインデーを体験した我が家ですが、
遅れ馳せながら二人でチーズケーキを作ってくれました。
dukiちゃん(娘)だって大活躍です☆
e0043430_2249129.jpg

しっとり系のチーズケーキでした。
とってもおいしくいただきました。
e0043430_22492775.jpg

二人ともありがとう!
来年は風邪などひかずにバレンタインを迎えられるよう体調管理せねば!!

※おかげさまでインフルエンザ地獄からは脱出しました。
[PR]
by usk_h | 2006-02-20 22:51 | Family
2006年 02月 19日
musication by HOME MADE 家族 ~その②~
ほしいほしいと言っていましたが、
やっと『HOME MADE 家族』の2nd album『musication』を入手しました!

1 Journey in 2 H.M.K.U.
2 music & communication
3 少年ハート
4 Lean On Me
5 JOYRIDE
6 Take it easy
7 サルビアのつぼみ
8 FUNKY 20×8
9 Shall we 乱舞!?
10 愛しのマイクチェック1,2
11 いつもいつでも
12 R.A.I.N.B.O.W
13 You’ll be alright with 槇原敬之
14 happy days~幸せな日々~


その出来栄えは、というと…やっぱ最高だよ!
singleで発売した3,5,7曲目はもちろん良いですし、
特に『サルビアのつぼみ』はいいです。気持ちが温かくなります。
ボクの個人的な11曲目の『いつもいつでも』。
人を想う気持ちを素直に唄ってくれてます。
13曲目も、もちろん良しです。マッキーが歌ってるとこ探すの大変だけど。

全体の印象としては1stよりも少し大人な印象です。
1stはとにかく元気で、痛快、爽快感たっぷりのナンバーが続いて、
ジョッキ片手に生Beer!で盛り上がるって感じでしたが、
今回はしっとりと聴かせる曲も多く(当然盛り上がる曲もあります)、
小粋なBarでカクテルを…って感じかな。

初回限定版にはDVDが付いていたのですが、
LIVEに行きたくなりました。カッコ良すぎです。
4月に札幌に来るらしいのですが、行っちゃおうかなぁ。。。
[PR]
by usk_h | 2006-02-19 22:53 | Music
2006年 02月 17日
病欠~その②~
先日風邪をひいた、と記事に書きましたが、
昨日、その風邪がぶり返してしまいました。

会社にいても悪寒がするので定時退社し、
家に帰って熱を測ると39.2℃。。。
病院に行くと『インフルエンザA型です』だって。
タミフルってやつも飲んでます。

で、今朝も熱が高いし周りの人にうつしても何なので
会社を休んでしまいました。
病欠なんて入社以来初のことで、ちょっと後ろめたい気がしてます。

今はだいぶ熱も下がって調子も良いです。
皆さんインフルエンザには充分お気を付けを。。。
[PR]
by usk_h | 2006-02-17 15:19 | Others
2006年 02月 16日
アンフェア~推理第2弾~。
『アンフェア』面白くなってきましたねぇ。



先日の予想にプラスして考えていきたいと思います。
話は『募金型身代金要求事件』から牧村さんの夫と娘の事故死に関する真相、
もみ消し疑惑に話が転化してきていますね。
おそらく、真の目的は誘拐⇒身代金ではなく、ここだったのでしょうね。
と、いうわけで犯人の一人が牧村さんだったことが判明。
ここで正体が描かれるってことは真犯人に利用されてるって考えたほうが良いかな。

それにしても、T-miちゃん(嫁)理論、『オープニングのナレーションが犯人説』
が見事に的中しましたねぇ。
ってことは真犯人は安本刑事になるのかな。
牧村さんとの背を比較すると明らかに真犯人のほうが低いです。
安本刑事は小さい感じがするし、ひょっとすると…。
[PR]
by usk_h | 2006-02-16 00:18 | Others
2006年 02月 14日
悲惨なバレンタインデー。
先日風邪をひいてしまったと記事に書きましたが、
どうやらdukiちゃん(娘)にうつってしまったようです。

昨日も熱があり、鼻はグズグズ…しかも寝るとき指を吸うクセがあるので、
息ができずに夜中に何回も起きていました。

病院に行くと『インフルエンザです』とのこと。
父ちゃんもインフルエンザだったのか!って思いました。
dukiちゃん(娘)よ、うつしちゃってゴメンよぉ~。

産まれて初めて病気をしたので、父ちゃんはただオロオロするばかり。
T-miちゃん(嫁)よ、頼りなくてゴメンよぉ~。

早く治ってほしいと、ただただ願うばかりです。

皆さんもインフルエンザには充分にご注意を。。。
[PR]
by usk_h | 2006-02-14 23:08 | Family
2006年 02月 12日
モデル!?
おじいちゃんがdukiちゃん(娘)をやたら可愛く撮ってくれたので、
UPしておこうと思います。

e0043430_22523424.jpg


どうでしょう?
どこぞのモデルばりの可愛らしさです。バカ親で申し訳ないです。
[PR]
by usk_h | 2006-02-12 22:54 | Family
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner