S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<   2005年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
2005年 11月 27日
カテゴリ追加。
最近、Cafeだの雑貨屋さんだの…の記事が増えてきたので、
検索しやすいように『shop』を追加しました。
過去記事もそれらしいのは、こちらのカテゴリに変更しました。
[PR]
by usk_h | 2005-11-27 23:19 | Shop
2005年 11月 27日
最近の趣味はお店巡り。
今日はT-miちゃん(嫁)が前から気になってた雑貨屋さん、
『po-to-bo(歩陶房)』に行ってきました。
場所は月寒西にあるんですけど、
もうお店(というか家)の概観からしてオサレさんでした。
基本的に陶器の器、雑貨を置いているようで、どれも可愛くて、しかもお手頃価格。
店内はそんなに広くないですが、
コンクリ打ちっぱなしと木の棚の感じが、これまたオサレでした。
ちょっと雰囲気にビビって二人とも小声になってたりして…(汗)。
迷ったあげく、今回は、小皿を2枚買ってみました。
e0043430_22374486.jpg

また、ちょこちょこ行きたいお店ですねぇ。

そのあと、今度はボクが行きたかった『Conserva Cafe』へ。
雑貨&Cafeって感じのお店で、
こちらはフェルト系の雑貨や季節がらクリスマスリースなんかが置いてありました。
ここでTeaTimeを、ということでボクはアイスカプチーノを、
T-miちゃん(嫁)はSweets Setを、
dukiちゃん(娘)はお店の方がオマケでくれたビスケットを(ありがとうございました!)
いただきました。
お店の方の了解を得てSweets Setの写真撮らせてもらいました。
e0043430_2244634.jpg

全部、おいしかったです♪
厚別のほうに雑貨専門店があるらしいので、今度はそちらにお邪魔したいと思います。

最近、Cafeや雑貨屋さんによく行きますが、
ちょっとリッチな気分になるのはボクだけでしょうか??
週末のちょっとした贅沢です。
[PR]
by usk_h | 2005-11-27 22:47 | Shop
2005年 11月 26日
ちょっと早いけど。Happy Birthday!
今日はちょっと早いけどT-miちゃん(嫁)のお誕生日会をしました。

今回はT-miちゃん(嫁)の妹達、N-miちゃんとK-miちゃんも参加してくれました。

dukiちゃん(娘)は久々のご対面とあって最初はちょっと緊張してたみたい。
でも、時間が経つにつれて慣れてきたようで、ゴハンまでずっと遊んでもらいました。
e0043430_2333764.jpg

おかげでパパは楽できましたが、二人はちょっと疲れたかも。。。
T-miちゃん(嫁)も張り切ってゴハン作ってくれました。
e0043430_235551.jpg

とってもおいしかったです♪
それにN-miちゃん、K-miちゃん、律儀にもプレゼントを用意してくれてました。
dukiちゃん(娘)にレゴをくれたS詞くん(弟)といい、何て姉思いな妹、弟達なのでしょう。
N-miちゃん、K-miちゃんありがとう!!
そしてT-miちゃん(嫁)、お誕生日おめでとう!!
[PR]
by usk_h | 2005-11-26 23:10 | Family
2005年 11月 24日
dukiちゃん(娘)情報。
最近、Blog更新が滞ってました。。。
原因はdukiちゃん(娘)が家族3人、川の字じゃないと寝なくなったため…。
どっちかが起きてると遊んでくれると思うみたいです。
まぁ、これも賢くなった証拠でしょうか(笑)。

ホントはもっと早くUPしたかった写真を一気にUPしちゃおうと思います。

dukiちゃん(娘)、成長の証。
[PR]
by usk_h | 2005-11-24 22:37 | Family
2005年 11月 19日
午後から。。。
午後からはT-miちゃん(嫁)&dukiちゃん(娘)が同期の家に遊びに行ったので、
一人で街に行ってきました。

まず『ニューフレンド』にて『例のブツ』をGet!!
ちょうど切替時期だったので、どうなる事かと思ったけど、何とかうまくできました♪
(近々、関係者にMailします!)

その後は昼食をとりに先日行けなかった『EARTH HALL CAFE』へ。
『エビとレタスのチャーハン(サラダ、スープ付き):700円』+HOTコーヒー:150円を注文。
味はそこそこ、といった感じでしたが、かなりボリュームありました。
やっぱり店の雰囲気は良いです。
暗めの照明、古家具に囲まれて、洋楽が流れてて(懐かしめの曲が多かったなぁ)…
ってのが、やっぱりボクは落ち着くようです。
あっ、インターネットとかもできるみたいでPC×3台がありました。

そのあとは行きたかった古着屋さんへ。
1軒目は今日行ったCafeの2階にある『PALE FACE(ペールフェイス)大通店』
おそらく昔からの古着好きは聞いたことある名前じゃないかなぁ、って思います。
最近は、この大通店と円山店があるようです。
店内は見やすいし、モノも良さそう、そして何より結構お手ごろ価格でした。
特にジーンズが豊富にあるなぁ、って感じでした。
って言いながら、何にも買わなかったんですけど。。。

2軒目は『CHOP(チョップ) 2000』へ。
最近では老舗の部類になるのかな?
こちらも価格もモノも良かったと思います。
こっちはリメイクものやSHOPオリジナルのTシャツとかが印象的でした。

ここ最近行った古着屋さんの中では、この2件…かなり印象良しです。
しばらくは街に出たら外さず行こうと思います。
[PR]
by usk_h | 2005-11-19 23:14 | Shop
2005年 11月 19日
インフルエンザ。
午前中は病院に行ってきました。
父ちゃん母ちゃんが風邪をひいて、dukiちゃん(娘)に移しては大変、
ということで二人ともインフルエンザの予防接種を受けました。
もう毎年聞いてる気がしますが、
今年のインフルエンザはたちが悪い、との事ですので念のため。
[PR]
by usk_h | 2005-11-19 22:39 | Others
2005年 11月 19日
冬到来。
朝、起きて外に出てみると、『冬の匂い』がしました。
うまく説明できないけど、寒いのはイヤだけど…それでも好きな匂いです。
あと、冬の高い空も好きです。

今日はいろいろあったので、記事書きまくりですv。
[PR]
by usk_h | 2005-11-19 22:34 | Others
2005年 11月 17日
おそるべしMT車。
今日は仕事で外出したのですが、
社有車がほとんど空いてなくて予約できたのがMT車でした。
ずっと乗ってたんだから楽勝でしょう!と思ってたのですが、
かなり手強かったです。
無用にフカしちゃうし、エンスト1回したし…。
坂道で止まらないようにするのに必死でした。
やっぱり1回AT車に乗ってしまうとダメですねぇ。
とにかく無事帰ってこれて良かったです。
[PR]
by usk_h | 2005-11-17 22:22 | Job
2005年 11月 12日
頭でっかち?
1歳を過ぎると子供ってだんだん知恵がついてくるようです。
うちのdukiちゃん(娘)はT-miちゃん(嫁)に似たらしく片付け好きです。
ちなみにボクは片付けダメ派。。。似なくて良かった。
洗濯物持っては所定の場所にしまおうとするし、
布巾持っては棚とかを拭いてくれています。
こうやって大きくなってくんだなぁ、としみじみ思うわけです。

ただ知恵と同時に感情表現もするようになり、
抱っこしないと怒ったり…自分の思い通りにいかないと、ちょっとヒステリックです。。。
子育てって大変です。

そんな感じで恒例の(?)写真を1枚。
T-miちゃん(嫁)が作ってくれた帽子をかぶってるとこです。

e0043430_23171834.jpg


どうやら頭がデカイらしい…。
まるで頭をケガした人か中国人か、って感じ。
どっちに似たのかしら。。。
[PR]
by usk_h | 2005-11-12 23:17 | Family
2005年 11月 09日
うしろ~!TAKA!
TAKAブログ始まります!

HSVで活躍中の高原選手がexblog開始しました。
昔からタカ好きです。何と言ってもあの厳つい顔がw。
そろそろジュビロ時代みたいに打てば入る…みたいな爆発が観たいです!
[PR]
by usk_h | 2005-11-09 22:39 | Soccer
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner