<   2005年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧
2005年 10月 31日
南フランスから秋の味覚。
先日、我が家もお世話になった『ジャルダン ドゥ ボヌール』からお手紙がきました。
何でもワインフェアをやるそうです。
M.シャプティエという有名なワイン屋さんから講師(?)を招き、
『BIO:バイオダイナミック農法』なる農法(おそらく自然なままでブドウを育てよう!という農法)
についての話に耳を傾けながらワインと料理を堪能しましょう…という会です。
我が家はdukiちゃん(娘)がいるし、ちょっと難しいけどワイン好きの友人等、
行きたい人がいるのでは?と思って記事書いてます。
興味のある方は是非。

『ジャルダン ドゥ ボヌール』
札幌市中央区双子山4丁目1-18
℡:011-530-0877

『M.シャプティエ"BIO"ワインフェア』
日時:11月7日 18:30~ウェルカム 19:00~ワインフェア
お一人様:12,000円(お料理、ワイン、税、サービス料含)
定員:80名(予約制)
[PR]
by usk_h | 2005-10-31 22:09 | Others
2005年 10月 26日
鳥千、再び。
今日は手狭になった部屋を整理する意味もあって、
いらないモノを処分しにリサイクルショップに行ってきました。
そしたら、思いのほか高く売れてしまいました。

泡銭を持っててもしょうがない、ということで家族3人でおいしいものを食べることに。
T-miちゃん(嫁)のリクエストが『肉』だったので、久々に『鳥千』に行ってきました。

鳥精、豚精、湯豆腐、レバー、砂肝、つくね…やっぱりうまかったです。
特に今日は砂肝がHit!でした。
dukiちゃん(娘)もゴハンに味噌汁、湯豆腐、ちょっぴり鳥精、おいしかったようです。
ほっけを食べなかったのがちょっと心残りですが、
それでも家族3人大満足でした。
また行きたいなぁ。
[PR]
by usk_h | 2005-10-26 21:44 | Family
2005年 10月 26日
箱入り娘。
最近、遊び方も激しくなってきたdukiちゃん(娘)。
ちょっとでも目を離すと…。

e0043430_11443840.jpg

↑こんなのやってみたり


もう1枚。
[PR]
by usk_h | 2005-10-26 11:49 | Family
2005年 10月 26日
1リットルの涙。
今回は結構ドラマ見てます。
昨日は『1リットルの涙』見ました。ヤバイです。泣けます。
特に主人公の父親役の陣内孝則
番宣では『おちゃらけたやくですよぉ』みたいなこと言ってたくせに、
いざ、ドラマを見てみると…泣かせてくれます。
何となく父と娘、というのが自分とシンクロするのか、とにかく泣けてしまいます。歳かなぁw
普段はそんな事考えたこともないけど、
家族が平和で健康で暮らせるって幸せだなぁ、と痛感しました。
[PR]
by usk_h | 2005-10-26 11:28 | Others
2005年 10月 26日
今日はお休み。
今日は先日の帯広遠征分の振替休日です。
dukiちゃん(娘)もスヤスヤ昼寝中なのでネットやりまくり、記事書きまくりですw
[PR]
by usk_h | 2005-10-26 11:22 | Others
2005年 10月 24日
初めて見ました。
今、イチ押しのHIPHOPグループ『HOME MADE 家族』のofficial Web Site
チェックしに行ったら別サイトへ飛ばされました。
リンク先はどこかの旅館らしいのですが、怪しいサイトではなかったので、
おそらく愉快犯では、という感じです。
よくHP改ざん話は聞いていたのですが、実際に見るのは初めてでした。
もう有無を言わさず飛ばされるので、これが怪しいサイトだったら…と思うと怖いですね。
とりあえずSony MusicでやってるOfficial SiteのBBSに『飛ばされますよ~』と書き込みしてみました。
ぐぐっても気づいてる人がいなかったです。
不謹慎だけど、ちょっと優越感。
[PR]
by usk_h | 2005-10-24 23:52 | Music
2005年 10月 23日
アヒルちゃん。
今週は連日忙しくて思うように更新できませんでした。
来週は頑張って更新します!

とりあえず今週のdukiちゃん(娘)と言うことで写真UPします。

コロコロしたり…etcでキレイ好き(?)なdukiちゃん(娘)ですが、
最近は拭き掃除もしたりして。。。
e0043430_22125380.jpg


あっ、あとdukiちゃん(娘)に義弟からのプレゼント、ということで、
幼児用LEGOブロックもらいました!
LEGO好きのボクにはたまりません。
一見見ただけではわかりせんが、確かにLEGOです。
これならdukiちゃん(娘)も食べられません。
e0043430_22193176.jpg

↑めんこいです。S詞君ありがとう!
[PR]
by usk_h | 2005-10-23 22:21 | Family
2005年 10月 23日
今日も室蘭。
行ってきます。今日は一人旅。
激しい眠気と戦ってます…zzz

【21:30追記】
片道1時間15分、作業30分…なんて事はない、
昨日持ってった機器が壊れてました。
もうへろへろッス。
[PR]
by usk_h | 2005-10-23 07:09 | Job
2005年 10月 21日
更新が…。
すっかり止まってしまいました。
なんせ激務なんです。
明日は室蘭です。登別の自動車学校のあたりに行ってきます…。
[PR]
by usk_h | 2005-10-21 22:48 | Others
2005年 10月 18日
クレジット決済。
友人の結婚式に出席のためJALツアーの予約をしています。
どうにもうまくいかず格闘すること1時間、やっと予約ができました。

さらに3人分予約なので初めてクレジットカードによる決済を試みています。
しかし!『情報取得できず…』でハジかれます。はぁ。

ところでクレジット決済画面では、『カード番号』と『有効期限』しか入力項目がないですが、
これだけの情報で買い物できてしまうなんて!と驚きました。
セキュリティ面で大丈夫なんですかねぇ。
一生で一度のクレジット決済かも…と思いました。

ホントは書きたいこと結構あったんですが…残念!

<24:00 追記>
やっとできました。
原因は有効期限(西暦4桁、月)を入力するところがあるんですけど、
カードの表記が『MM(月)/YY(年)』になってるもんだから、
ずっと逆に入力してました。
私たちは日本人ですよぉ!
…力尽きました。けど無事予約できて良かった!
[PR]
by usk_h | 2005-10-18 23:43 | Others
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner