S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
<   2005年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2005年 08月 22日
S矢家’s Weddingその④~ After Party ~
PM3:30
披露宴の終わりがPM2:30ということで、こんな時間から2次会開始。
場所はkzk_nさんおすすめのワインバー『たまりすく』。
1階はカウンターがあるだけなんですが、地下にパーティスペースがあって、そこを貸しきりに。
さすがkzk_nさん、ステキなチョイスです。

とりあえず新郎新婦がくるまで飲んでいることに。
するといきなり大学サッカー組はイッキ大会へ。しかもワイン。
かなり危険な香りが…。

1時間ほど飲んだところで新郎新婦が到着。
さっそく恒例の代表ユニフォームをプレゼント。
そしてキャプテンマークを継承。
そしてまた飲みまくる…。
仕切り屋のkzk_nさんも相当キてる。
次のお店の予約をしても予約した内容を覚えておらず、何度も説明。
そして3次会へ…。

PM6:00
続きまして3次会へ。
場所はこれまたkzk_nさんご利用中の『ドワ』。
この時点で参加者は、新郎側:大学サッカー部、新婦側:短大時代の友人のみ。
当然、飲みまくる。

ここで今日2回目のミラクルが。
kzk_nさんも相当酔っていたのか、
イスに座ろうとしたのにそこにイスがない。
そのまましりもち。一人ドッキリやってました。
あの顔を激写できなかったのが残念だ…。
ホントはkzk_nさん、いろいろやってたんだけど、ここでは書けません…。

ちなみに、ここでkzk_nさん新郎側友人に『トリビア』との愛称で呼ばれている事が発覚。
『クリームシチューでもいいのでは?』と提案、これは採用。
『風間トオルはどう?』との提案は却下されました。

PM8:00
新婦側:短大時代の友人より
『新郎新婦に歌のプレゼントをしたい』とのオファーあり。
次はカラオケに行くことに決定。
ここでも激しく飲む、歌う、そして飲む。
しかし、もうオジサンに近づきつつある大学サッカー部。
ノックアウト寸前。
ここで今日3回目のミラクルを、またkzk_nさんがやってくれました。
立ち上がりノリノリで歌っていたkzk_nさん。
しかし衰えには勝てず足元がもつれ、そのまま転倒。
本日2回目の一人ドッキリでした。

こんな感じでPM10:00に全工程を終了。
新郎新婦も疲れているのに最後までお付き合いしてくれました。
ホントに楽しい1日になりました。
ありがとうございました。
二人なら必ず幸せになれる、と勝手に思い込んでますから。

ちなみにボクとなかにさんはこのまま帰ったんですけど、
kzk_nさんと○中さんはススキノの街へ消えていきました。
何か最後のほうは新郎新婦の話より、kzk_nさんの話ばかりになりましたが、
記憶がないとのことでしたので、多めに書いてみました。
詳細知りたい場合は言って下さい。またBlogりますから。
[PR]
by usk_h | 2005-08-22 18:29 | Wedding
2005年 08月 22日
S矢家’s Weddingその③~ Wedding Party ~
AM11:45
ウェディング・パーティがスタート。
ウェルカム・パーティの会場同様、新婦の手作り満載でとってもステキでした。
e0043430_2254495.jpg

うちのdukiちゃんはちょっとお疲れなのか、はじまる前に『ねんね』しました。
e0043430_22545066.jpg

さっそく新郎、新婦がSoffetの『南の島へ行きましょう』で入場。
ここで今日最初のミラクルが。
寝てたはずのdukiちゃん(娘)が入場と同時に起きだして曲に合わせて手拍子を開始。
新郎新婦が着席し音楽が鳴り止むと同時にまた寝る…という離れ業を披露。

ここで今回の司会が発表される。
ボクは全然知りませんでしたが、『朝ビタ』なんかで料理の先生をしている
マルコさんというフランス人の方でした。
T-miちゃんはテンションあがって写真撮ってました。
e0043430_22554548.jpg

まずは新郎新婦を紹介という事で指名を受けたのが、
旭川組のH君。事前アナウンスがなかったようで緊張しまくり。
新郎が言ってほしかったエピソードがあったらしいが、結局思い出せず新郎が話してました。

その後、乾杯へ。
『普通の乾杯がイヤ』ということでマルコ発案『スクワット乾杯』をする事に。
①新郎の名前を雄叫びながらグラスを上に突き上げる
②新婦の名前を雄叫びながら屈伸、グラスは床につくほど下げる
③立ち上がり再度グラスを上へ、そして『乾杯!!』
これ、もしかしたら流行るかも…。

そしてお楽しみのゴハンへ。
どれもおいしかったんだけど、ボクのお気に入りは『フォアグラのフリット』でした。
ここでdukiちゃん(娘)もゴハンへ。
とっても良い子で食べてくれたので家族3人おなかいっぱい食べる事ができました。

ここでマルコさんに呼ばれる。
新郎の『仕込み』を手伝ってほしい、とのこと。これは大役だ。
ストーリーは
①新郎新婦は中座するが、新郎があまりに疲れて動けない。
②マルコ『誰か栄養ドリンク待ってませんか』
③usk_h『は~い。たまたま持ってました』⇒新郎へ栄養ドリンクを手渡す。
④新郎、パワー全開。新婦をお姫様抱っこで退場。
こんなところ。急なオファーにちょっと緊張。
いよいよ出番だ。台本どおりの完璧な演技を披露。
意気揚揚、席に戻るとバッシングの嵐。
『あまりに面白くない』。台本どおりにやったのに…落胆。

その後、新郎新婦が再登場。
と、思いきや別の場所にいるらしい。外でバーベキューの用意をしているとの事。
本来なら、そのまま外で食べたいところだけど、あいにくの雨。
でも、魚介類やお肉…ホントおいしかったです。
さらにケーキ入刀ならぬ『ローストビーフ入刀』を敢行。
e0043430_22565945.jpg

これがまたウマイこと。T-miちゃん(嫁)も絶賛です。

次はデザートタイム。これもかなり楽しみにしていました。
ここでちょっとした『謎解き』があって、
謎解きできたテーブルにプレゼントがあるとの事。
これを旭川組がGet!!プレゼントは何と『ドンペリ』でした。
お裾分けしてもらったけど、やっぱり高級感があるというか、何と言うか…。
ちなみに旭川組、乾杯を…と言われて『スクワット乾杯』やってました。さすがです。

そんなこんなで、あっという間にラストへ。
ご両家のお父さん、お母さんが前へ。
ここで普通なら新郎のお父さんが挨拶…となるわけですが、
ご両家のお父さん、お母さんがそれぞれ挨拶してくれました。
あれ、とってもいいです。これから結婚される方はどうぞご参考に。

それから新郎、新婦それぞれが挨拶を。
新郎、ホントに何も考えてなかったようですが、彼らしいステキな挨拶でした。

二人にとって忘れられない時間になったと思いますが、
我が家にとっても忘れられない時間になったことは言うまでもありません。
ありがとう~!

↓新郎のベストショット。
e0043430_22575710.jpg

[PR]
by usk_h | 2005-08-22 16:32 | Wedding
2005年 08月 22日
S矢家’s Weddingその②~ chapel ~
AM11:00
会場内のチャペルで挙式スタート。

今回は神前式や教会式ではなく『人前(ひとまえ)式』だそうだ。
今は形式にこだわらず出席者に結婚を承認してもらう『人前式』というのが流行っているらしい。
初体験者ばかりで、みんなちょっとそわそわしてました。

それにしても相変わらずステキなチャペルでした。
あいにくの雨模様でしたが、緑が映えて…。
e0043430_22501758.jpg

まず新郎が登場。何故か目をつぶって仁王立ち。
続いて新婦とお父さんが登場…と思いきや旭川組のKちゃん登場、そして新郎の前に仁王立ち。
新郎オーバーリアクションで思い切り驚きを表現。会場爆笑。
新郎らしい『演出』だ。随所にこういった『ネタ』をはさむつもりの様子。

改めて新婦とお父さんが登場とのアナウンス。
ここでKちゃんが魅せる。
はいりはアカペラで『Skoop On Somebody』の『ぼくが地球を救う』を熱唱。
e0043430_22504439.jpg

KちゃんのBGMで新婦とお父さんが登場。そしてT-miちゃん(嫁)号泣。秒殺K.O.です。

そのあとは立会人代表の方から二人に『誓ってほしいこと』を発表。
新郎側は新郎のお兄さんだったんですが、ボクはちょっと泣きそうでした。

次はみんなから承認というか、お祝いというか…、
『抱きしめるなり、握手するなり、なんなりと…』とのアナウンス。
わけもわからず二人の前に行ってボクは握手、dukiちゃん(娘)はキッスのプレゼント。

みんなの祝福が終わったところでお父さん、お母さんの順番に。
新婦側お父さん、すでに号泣。あまりの泣きっぷりに会場爆笑。

そして10年後のお互いへ手紙の交換。誓いのキス。

最後はフラワーシャワーで退場でした。
[PR]
by usk_h | 2005-08-22 16:02 | Wedding
2005年 08月 22日
S矢家’s Weddingその①~ Welcome Party ~
昨日は待ちに待ったS矢君の結婚式でした。
ボクが結婚式したところだったし、
T-miちゃん(嫁)とdukiちゃん(娘)も一緒だったし…で、
前からとっても楽しみにしてたんですよねぇ。
では、さっそくご報告を…。

AM9:45
朝からdukiちゃん(娘)のゴハンやおめかし等でもうバタバタ。
でも、おかげで女の子らしくなりました。
今回の会場、『ジャルダン ドゥ ボヌール』まではなかにさん夫婦に送っていってもらいました。どうもでした。

AM10:20
ちょっと迷ったけど無事到着。
お出迎えは大きな『舵』。
e0043430_22444854.jpg

招待状も船だったので今回のテーマは『船』らしい。
すでに結構、人がきてる。
旭川時代や大学時代のサッカー仲間も集まってた。懐かしいなぁ。
まずはdukiちゃん(娘)を紹介。『かわいい~』の嵐。

AM10:30
カクテルなんぞを飲みながら談笑していると主役の登場!
そしてウェルカム・パーティスタート!
新郎、船員の扮装。テーマどおりの格好だが完全に浮いている。
(写真がないのが残念だなぁ。)
これも写真がないんだけど、パーティ会場はもちろん、
トイレなんかにも手作りのディスプレイがあって、
『この日のために頑張ったんだなぁ、新婦は』って思いました。
[PR]
by usk_h | 2005-08-22 15:31 | Wedding
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner