S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:CSS/HTML( 20 )
2007年 12月 20日
Web2.0的な…【結果発表】
先日途中経過をお伝えしたスキンコンテストですが、
とうとう結果が発表されました!

当然のことながら特に入賞はしませんでした(汗)。

最終的には18票も投票して頂きました。
コメントを頂いたり、デザインを参考にしてくれた方もいらっしゃって、
参加した意義があったというものです。

皆様、温かい1票ありがとうございました。
[PR]
by usk_h | 2007-12-20 00:13 | CSS/HTML
2007年 11月 16日
Web2.0的な…【途中経過】
先日より参戦しているスキンコンテストですが、着々と応募skinが増えております。。。

そんな中、現在の7票も頂きました☆
卑怯にも自分で2票入れたので(汗)、投票してくれた5人の方々ありがとうございました。
それに応援コメントまで頂き…(^人^)感謝です。

良い結果がでるよう頑張ります!と言ってもできることはないんですけどね。
ってわけで、ご来場の皆様、清き一票を宜しくお願い致します。
⇒skin Contestはこちらですw
[PR]
by usk_h | 2007-11-16 23:01 | CSS/HTML
2007年 11月 14日
Web2.0的な…【続報】
このあいだの応募の件ですが、ようやく掲載されたようです。
何とか"1次審査"は合格しましたねぇ。

しかし!その後、続々とskinがUPされているので、すっかり我がskinは埋もれております。。。

ご来場の皆様、清き一票を宜しくお願い致します。
⇒skin Contestはこちらですw
[PR]
by usk_h | 2007-11-14 01:46 | CSS/HTML
2007年 11月 10日
Web2.0的な…。
エキサイトブログ : スキンコンテスト応募

↑こんな企画を見つけましたんで、勢いで応募してみました。
以下、応募文です。

--------------------------------------------------------------------------------------------

今流行りの『Web2.0的』なデザインを目指してskinを作ってみました。
ちゃんと『Web2.0的』になっているかは定かじゃありませんが…。

特徴としては、
メニューを右2列にする変則レイアウト、
ヘッダー部分とカレンダーの一体化、あたりかと思います。
作るのに結構苦労したんですが、自分的にこだわったところが実現できて良かったです。

ヘッダーのデザイン、上部カテゴリの表示、Bannerなんかは、
公式skinに使うにはかなり障害になりそうですが、
度胸試しという事で応募してみました。

気に入ってくれたら、ぽちっとお願いします(^人^)

--------------------------------------------------------------------------------------------

すぐには反映されないんですねぇ。
もしかしたら、"1次審査"的なものがあるのかもしれませんねぇ。
著作権うんぬんみたいなものもあるし。
このskinもハジかれるかも(汗)。
HTMLイジってるから、
どう考えても、このままじゃ公式skinには使えないので。
でも、ちょっと楽しみだったりして。。。お楽しみに☆
[PR]
by usk_h | 2007-11-10 22:10 | CSS/HTML
2007年 09月 25日
忘れていました。
せっかくなので、
新しいskinのScreen Shotを載せておきます。
e0043430_23294360.jpg

思い出、思い出。。。
[PR]
by usk_h | 2007-09-25 23:32 | CSS/HTML
2007年 09月 12日
skin変更。
ようやくskin変更が完了しました。

アナウンスしてから約3ヵ月。時間がかかりました。。。

今流行りのWeb2.0的なデザインにしてみました。
イメージはすぐにできたのですが、
それを実現するためにどうやってHTMLやCSSを書けば良いのか…試行錯誤でした。
最初は世の中的に正しい書き方~デザイン的要素はCSSで~を意識していたのですが、
全然うまくいかないのでHTMLで強引に書いた部分が多々あります(汗)。

まぁ、自己満足なBlogですので自分が良ければ良いのだ!と言い聞かせながら作りました。

メニューを右2列にする変則レイアウト、
ヘッダー部分とカレンダーの一体化、上部カテゴリの表示…と
自分的にこだわったところが実現できて良かったです。

もう少し詳細を修正しようと思っていますが、まずは納品ということで。。。
[PR]
by usk_h | 2007-09-12 23:05 | CSS/HTML
2007年 06月 05日
Coming Soon
Blogのサイドバーを少し整理しました。
すっきりした印象にするため、表示件数を減らしたり、
『ネームカード』だとか『つぶろぐ』を非表示にしたり…。
やっぱりシンプルが一番のExciteさんに上記機能は必要ないなぁ、と思います。
それよりも使えるタグを増やしてほしいです。。。

そして、密かにBlog開設3周年に向けてskin変更を画策中。
ナチュラルテイストにするか、いかにもWeb的なデザインにするか迷っております。
今のところ気持ち的には後者です。
とりあえず3ヶ月は猶予があるので頑張ろうと思います。
気持ちを盛り上げるためにロゴなんかを作ってみたりして…。
e0043430_0572920.gif

最近インストールしたGIMP 2という優秀なフリーソフトにて作成しました。
[PR]
by usk_h | 2007-06-05 00:57 | CSS/HTML
2007年 03月 21日
Flash名刺。
ちょっとだけ気が向いたので、
久々にBlogのskinをイジってみました。
って言っても、配置換えとかバナー追加とかですけど(汗)。

バナーは公私共にお世話になっているブラウザ『Lunascape』を追加しました。
会社でも調べモノを多くする職場にいるので、
タブブラウザ+マウスジェスチャーじゃないとやっていけません。
ちなみに会社ではインストール不要の『Lunascape3 Pocket』を使っています。
これだとIT部門からご指摘されることはないかと思います。

あと、excite Blogには『ネームカード』という名刺+αの機能があるんですが、
それに『Flash名刺』なる機能が追加されたので使ってみました。
Flashを使っていろんなことができるようなのですが、
その一つ、『アクセス解析ランキングの公開』にしてみました。
あまりにマニアックなランキングですが。。。
[PR]
by usk_h | 2007-03-21 00:19 | CSS/HTML
2006年 12月 23日
タイトルバック変更。
このBlogも2年目を迎えており、
一つやろうと思ってたことを実行致しました。

タイトルバック画像にある星にお気付きでしょうか?
Blog開始当初に実は星の数=年数にしようと思ってつけました。

と、いうわけで、
少し遅れましたが、星の数を増やしてみました。

本当はデザイン自体を変えたい気持ちもあるんですけど、
それはもう少し先の話ですなぁ(来年ですねぇ)。
[PR]
by usk_h | 2006-12-23 00:05 | CSS/HTML
2005年 12月 29日
HTMLエディタ。
先日の記事で書きましたが、
しばらくの間HTMLエディタを探していました。

結構、種類があるようで悩みましたが、
とりあえず、『ez-HTML var6.88』『StyleNote 4.14』を使ってみてます。
共にタグ挿入型HTMLエディタでBlog記事を書くときはそんなに作業効率は変わりませんが、
スキン編集や会社で使用する簡易ポータル作成なんかは格段の違いです。
どちらにしろメモ帳を使ってたときより、はるかに作業がはやい(笑)。

しかも、両方ともレジストリをイジらない、
つまりアンインストールのときにWindowsの『アプリの追加・削除』を使わなくても良く、
フォルダごと削除すればOK、という親切設計。
これは、特に会社で使うときは重要で、
インストール時に管理者権限がいらない、とか
社内システムと干渉しない、とかメリットは大きいです。

今はどちらを使うか迷っていますが、
どちらかというと使いやすそうで、メジャーで、
UP頻度の高い『ez-HTML』を使用しています。
(この記事もエディタで書いてます)

でも、『STYLE NOTE』の方がカッコ良いんだよなぁ。
さすがデザイン重視と謳ってることだけあります。
ただ少し開発が滞っているようです。

手打ちするのに疲れた…という方は是非一度使ってみて下さい。
[PR]
by usk_h | 2005-12-29 12:52 | CSS/HTML
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner