S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:Others( 110 )
2011年 11月 04日
旧友。
今日は、旧友が名古屋へ転勤という事で飲みに行ってきました。

20年来の友人達と久々の再開をしてきたわけですが、
容姿(一人だけシュっとしたヤツがいたけど)、性格、力関係(w)…etc、
何にも変わってなく、あまりにも懐かしくなくてビックリしました。

出合った瞬間に、"あの"時代にタイムスリップした感じ。

でも、会社で戦ってるやつ、別の道へ進むため勉強しているやつ、
"経営"を考えてるやつ、新たな土地で頑張ろうとしているやつ…と、
皆、それぞれ頑張ってるんだな、と。。。

自分だけ成長してねぇなぁ、と帰り道、反省です。

名古屋へ行く友人は、とにかく頑張ってほしいです。
そして、また飲みましょう!
[PR]
by usk_h | 2011-11-04 01:29 | Others
2011年 09月 10日
気がつけば6周年。
dukiちゃんの誕生日が来ると思い出します。
気がつけば6周年です。

取り急ぎ7年目突入を記念し星を7つにしました★☆★☆★☆★

6年やっても、あまり変わり栄えのしないBlogですが、
よろしくお願いします。
[PR]
by usk_h | 2011-09-10 23:04 | Others
2011年 04月 12日
来るべき日がやってきました。
気付けば34歳を迎えております。
e0043430_22301723.jpg

"アラサー"なんて言葉も死語になりつつありますが、
"アラサー"とも言えない歳に、もしかすると"アラフォー"かしら、と思ったりしております。

歳のせいなのか、肩がこってしょうがなく初めてマッサージというものを体験しました。

dukiちゃん&noriちゃんからはプレゼントをもらいましたよ。

More
[PR]
by usk_h | 2011-04-12 22:45 | Others
2011年 03月 12日
東北地方太平洋沖地震。
日本が大変なことになっています。

たしかに相当揺れはしましたが、これ程とは思いもしませんでした。

テレビでは、まるで映画のワンシーンのような映像ばかり。本当に胸が痛みます。

職種柄、全道の当社社員の安否等を確認していましたが、
北海道だって相当な被害を受けています。
ですが、そんなのが小さく見える程、凄まじいです。

大学時代の友人ミノルくんが被災地におり、心配でメールしてみました。
幸い、彼は無事で避難等もしていない様子。ホッとしました。

ボクらにできることがあるのなら、何でもしてあげたい気持ちです。
何かできることはないのでしょうか。。。

一人でも多くの方が救助されることを祈っています。

負けるな!日本!
[PR]
by usk_h | 2011-03-12 22:52 | Others
2011年 01月 04日
迎春 2011
昨年は、皆さんお世話になりました。
多忙なプロジェクトに忙殺された前半戦。
そして、異動になって違う意味での多忙を極めた昨年でした。
sohくんも誕生し、インパクトのある年となりましたね。

今年も例のごとく反省はしない目標設定をしたいと思います。

【usk_hの目標】
①とりあえず、仕事を軌道に乗せたいです。
  最後のほうは、バタバタと明日の仕事をこなすような状態でしたので、
  もう少し毎日余裕をもって仕事ができるようになりたいです。
②フットサルのほうも頑張ります!何とか1シーズン5得点5アシストを達成したいです。
③畑は頑張ったんですが、その他モノ作りが全然…だったので、そのへんを。
④Blogのスキンも飽きてきましたね。そろそろ変えたいです。

【T-miちゃんの目標】
①ダイエット頑張ります!
②そのためにもフットサルをお勧めします(usk_h)

【dukiちゃんの目標】
①今春から小学生になりますね。まずは迷わず無事に登下校してほしいです。
②テストで100点取るって気合入ってます。
③ピアノ、習字、サッカー…etc、習い事もしたいそうです。

【noriちゃんの目標】
①今春から1人の幼稚園。元気に通ってほしいです。
②平仮名を覚えたいところです。まずは自分の名前を書けるように。

【sohくんの目標】
①もうすぐ1歳。まずは卒乳します!
②おしゃべりも上手になりたいですな。
③もう歩けるので、サッカーさせなくちゃ。

あとは今年も病気せずに健康に過ごせますように…。

そんなわけで今年もよろしくお願いいたします★
[PR]
by usk_h | 2011-01-04 22:31 | Others
2010年 11月 03日
みのわのみ
以前何度かご紹介したことがあるのですが、
現在所属しているチームのメンバーで音楽活動をしている箕輪さんが、
Blogを開設されましたのでお知らせでした。

ボクはちょっと気になることがあると、
すぐにググって(ネット検索)してしまう典型的なネットジャンキーです。
今、好きな音楽はほとんど全てが道ばたや店内、テレビCMなんかで小耳に挟み、
ネットで検索し試聴し…というパターンです。

そういうきっかけ作りの第一歩としてBlog等での発信は、
音楽に限らず、世の中に向けて発信する際は、もはや必須の時代となっているのでしょう。

箕輪さんには、どしどし情報を発信していただきたいものです。
できればさわりだけでも良いので、音源なんかもUPしていただけると☆
その人柄どおり、とっても熱く素敵な声ですので、是非。
[PR]
by usk_h | 2010-11-03 22:59 | Others
2010年 09月 09日
気がつけば5周年。
やっぱり忘れていました。

exciteブログさんにお世話になりはじめて5年が経ちました。はやいですな。

5周年記念とかでスキン変更とかしたかったですが、
忘れていたので(汗)、そんなことできませんでした。

とりあえず6年目突入ということで、星を6個にしました☆★☆★☆★

相変わらずのブログですが、よろしくお願いいたします。
[PR]
by usk_h | 2010-09-09 21:47 | Others
2010年 08月 12日
明日迎えに行きます。
短いようで長い独り暮らしも今日で最後です。

明日、天気は悪そうですが皆を迎えに行ってきます。

今回はびっくりするぐらいダラりとしていました。

帰ってきたら何か新しい事をはじめたいですね!
[PR]
by usk_h | 2010-08-12 21:30 | Others
2010年 04月 11日
ごほうび。
とりあえず仕事のほうが落ち着きました。

まだまだ予断は許しませんが、新部署のこともあるし一旦締めました。

連日夜中まで仕事を頑張った、ということで、
自分へのご褒美を買いました。
e0043430_21542796.jpg

RINENの7分袖Tシャツ。
OMNIGODのジーンズ。
CEBO(INN-STANT)のスニーカー。
どれも(たぶん)北海道では直販していなくて、ずっと気になっていたモノばかり。
大満足です♪
[PR]
by usk_h | 2010-04-11 22:00 | Others
2010年 01月 02日
迎春 2010
昨年は皆様、お世話になりました。

最後のほうはめちゃ忙しかったですが、何とか正月休みをいただけました。

今年も例のごとく反省はしない目標設定をしたいと思います。

【usk_hの目標】
①まずは今の仕事を成功させること。
  今回のプロジェクトに呼んでくれた方のため、自分のステップアップのため、です。
②とはいうものの、もうすぐ3児の父になります。男児の父、初体験ですが頑張ります。
③ナイトリーグも頑張りたいです。今年は2/3参加を目標にしようかな、と。
④昨年の畑は完全に失敗でしたからね。今年は豊作を目指します。

【T-miちゃんの目標】
①今年はフットサルデビューします!
②3人目だけど、初心を忘れず丁寧に子育てします!

【dukiちゃんの目標】
①自転車の補助輪外し、頑張ってほしいです。
②今年は最後の幼稚園、運動会・発表会…有終の美を飾ってほしいです。

【noriちゃんの目標】
①今年から幼稚園デビュー。たくさん友達作ってほしいです。
②そしてお姉ちゃんデビューでもあります。気負わずに。

そして皆、大病もなく健康で1年過ごせますように。。。

そんなわけで今年もよろしくお願いします☆
[PR]
by usk_h | 2010-01-02 21:48 | Others
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner