S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:Others( 110 )
2005年 10月 18日
クレジット決済。
友人の結婚式に出席のためJALツアーの予約をしています。
どうにもうまくいかず格闘すること1時間、やっと予約ができました。

さらに3人分予約なので初めてクレジットカードによる決済を試みています。
しかし!『情報取得できず…』でハジかれます。はぁ。

ところでクレジット決済画面では、『カード番号』と『有効期限』しか入力項目がないですが、
これだけの情報で買い物できてしまうなんて!と驚きました。
セキュリティ面で大丈夫なんですかねぇ。
一生で一度のクレジット決済かも…と思いました。

ホントは書きたいこと結構あったんですが…残念!

<24:00 追記>
やっとできました。
原因は有効期限(西暦4桁、月)を入力するところがあるんですけど、
カードの表記が『MM(月)/YY(年)』になってるもんだから、
ずっと逆に入力してました。
私たちは日本人ですよぉ!
…力尽きました。けど無事予約できて良かった!
[PR]
by usk_h | 2005-10-18 23:43 | Others
2005年 10月 05日
モバイル対応。
exciteブログがやっとモバイル対応になりました。
友達には携帯のみの方が結構いるので早く機能追加にならないかなぁ、と思っていたところです。
これで少しは閲覧者が増えるかな??
[PR]
by usk_h | 2005-10-05 22:37 | Others
2005年 10月 03日
PC購入です。
とうとうPC購入しました。
機種は前から狙っていた『SONY VAIO M』にしました。
e0043430_22473553.jpg

一番驚いたのが配線の少なさ。
さすが一体型だけあってマウスと電源しかありません。
前のタワー型は配線の山になっていたから、なおさら…です。
まだネットの設定しかやってないので、これからイジり倒したいと思います。
[PR]
by usk_h | 2005-10-03 22:49 | Others
2005年 09月 30日
また…。
先日もありましたが、とうとうPCが動かなくなりました。
HDDから異音でまくりです。
ってわけで現在、会社からの投稿です。
ちょっと緊張。。。
週末にはNewPCをGetだ!
って、データ移行どうしよう…帰ったらHDD復活!なんてないかなぁ。
[PR]
by usk_h | 2005-09-30 08:54 | Others
2005年 09月 26日
PCが…。
最近、PCの調子がすこぶる悪いです。
恐怖のブルースクリーンは登場するし、
ハードディスクから異音がしてSystemディスクを入れないと、
プログラムの終了もできない…なんて事も連発しています。
そろそろ買い換え時期でしょうか…。
今のところ『VAIO type M』なんかが良いかなぁ、と思ってます。
でも、もうすぐ秋モデルもでるし…難しいなぁ。
[PR]
by usk_h | 2005-09-26 22:13 | Others
2005年 09月 21日
記事移行してみました。
以前に使用していたGooBlogのアクセス数が収束しません。
リンク元を解析するとGooBlogからいらっしゃってる方もいてくれます。
う~ん、閉鎖時期が微妙だなぁ。

なんて事を考えてると、一つ心残りな事を思い出しました。
旭川支部長さんの結婚式に関する記事が消えてしまう!ということ。

なので、あの記事だけでも移行しなければ!
と、思い実際にやってみました。

移行なんてめんどくさい、と思っていましたが意外に簡単でした。
これでいつでも完全移行できるというものです。

カテゴリに『過去記事』を作成しました。
12月13日追記:『過去記事』を廃止し『Wedding』のカテゴリを追加および記事移動しました。

再度、思い出に浸りたい方、まだご覧になっていない方、
是非ご覧下さい。
[PR]
by usk_h | 2005-09-21 23:15 | Others
2005年 09月 19日
昨日は。
サッカー中止を受けて…か、わかりませんが、
大学時代の仲間と飲みに行きました。

我が家はT-miちゃん(嫁)とdukiちゃん(娘)を連れて行ったのですが、
相変わらずdukiちゃん(娘)の外面の良さにはビックリ。
最後のほうはちょっとグズってたけど愛想振りまき放題でした。
明日にでも追記で写真UPします!(なかにさんどうもです)

我が家は1次会で帰ってきましたが、
あのあと盛り上がったんでしょうか…。

■9月20日:追記です。
なかにさんからステキな写真を頂いたのでUPします。
dukiちゃん(娘)、いい顔してます。
なかにさん、どうもでした。

e0043430_21391595.jpg

[PR]
by usk_h | 2005-09-19 21:57 | Others
2005年 09月 11日
名付けと姓名判断。
知人に名づけと姓名判断サイトを教えてほしいと言われたけど、
肝心のE-Mailアドレスが何故か跳ね返ってくるので、
ここで紹介してしまいます。きっと観てるだろうから。
それに近々必要になる人もいるかもしれないし。

☆名付けと姓名判断☆

1から始める姓名判断と名づけ

ボクは前者のほうをよく使わせてもらいました。
こういうのって調べるときりがないけど、
やっぱり気になるんですよねぇ。
[PR]
by usk_h | 2005-09-11 21:58 | Others
2005年 09月 09日
久々のススキノ。
昨日は会社の歓送迎会、ということで、
久々にススキノに行ってきました。
お店は『銀の蔵』という和食居酒屋さんでした。
入口があまりにこじんまりしててわからなかったけど、
入ってみると何となく"隠れ家"的な感じで良かったです。
ただ料理が少なくておなかいっぱい…って感じにはならなかったなぁ。
[PR]
by usk_h | 2005-09-09 12:47 | Others
2005年 09月 01日
初投稿。Blog移行です。
とうとう、移行しました。
さんざん迷ったうえにスキン作成に手間どってしまいました。
とりあえず箱だけ作ったので、ここからはちょくちょくカスタムしようと思います。
過去記事は…どうしようかなぁ。
迷いどころです。
心機一転、マメにBlogしようと思います。
これからもよろしくです。
[PR]
by usk_h | 2005-09-01 22:47 | Others
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner