S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:Music( 43 )
2006年 06月 08日
『男女6人夏物語』 by ケツメイシ
『旅人(たびうど)』が発売されたと思ったら、もう次がきた!

今年のケツメイシは激しいなぁ☆ミ

----------------------------------------------------------

速報!Newシングルまたまたリリース!
今年の夏はイカセテもらいます!
そこの君!乗り遅れないでよ!!
W杯にケツメイシ!
今年の夏はこれで決まり~!

「男女6人夏物語」
2006.07.19(wed)リリース!
TFCC-89176 定価:1,260(税抜:1,200円)

1.男女6人夏物語
2.夏とビールとロックンロール
3.あなたに冷し中華
4.君にBUMP (スカイメイツMix)

その他詳細は決定次第続々発表!
お楽しみに♪

----------------------------------------------------------

個人的に気になるのは2曲目かなぁ。。。
[PR]
by usk_h | 2006-06-08 22:34 | Music
2006年 05月 11日
音を楽しむ~バトンがきました~。
kzk_nさんから音楽系のバトンの『ピンポイントパス』を受けました。

ここはひとつ『ダイレクトシュート』しておこうと思います。

ゴォ~ル!!
[PR]
by usk_h | 2006-05-11 00:38 | Music
2006年 05月 02日
気になる歌い手。
この時期になると決まって『これはっ!』と思う歌と出逢います。
去年の『Def Tech』然り『HOME MADE 家族』然り…。
しかも両方とも大当たり。

で、今気になる歌い手さんの一組目は『MEGARYU』



これは『Def Tech』と同じく横浜タイヤさんのCM曲です。
岐阜県出身のレゲエ・デュオとの事。
ただ、いいんだけど、他の曲を聴いてないし…って感じで思案中です。

もう一組は『Yellow Cherry』



ふと観たCMで流れてていいなぁ、と思ったんですけど、
HP探して視聴してみたら、これがまた良い!です。
しかも青森出身という何となくの親近感。
メジャーデビュー1発目のミニアルバムということなので、これは買いかな?って思ってます。

今年もステキな曲に出逢えますように。。。
[PR]
by usk_h | 2006-05-02 00:13 | Music
2006年 04月 01日
おしコン by ケツメイシ
続け様にKTMネタを。

ケツメイシがネットでラジオ!
その名も『おしりの穴からコンニチハ』。略して『おしコン』。
第一回は本日、4/1(土) 0:00~。

『旅人』も初ON AIRでした。
勝手なイメージで盛り上がり系の曲だと思ってたのですが、
意外とMellowな曲でした。これがまた良し!です。
最後に『新生活』も聞けちゃったし。。。
毎月1日と15日の更新だそうなので、これは月2のお楽しみになりました♪

今週のキーワードは『コ』。
[PR]
by usk_h | 2006-04-01 15:14 | Music
2006年 03月 30日
「旅人」(たびうど) by ケツメイシ
アルバム、ツアー、DVDときて早くもケツメイシがNewシングルを発売とのこと。

『旅人(たびうど)』
2006年4月26日発売 ¥1,260(税込)
e0043430_23103820.jpg

▲収録曲
1.旅人
2.いま会いに行く
3.若気のいたり
4.さくら(SUGIURUMN REMIX)

早く視聴開始にならないかなぁ。。。
って言っても例のごとくアルバムまで我慢するんだけど(汗)。
[PR]
by usk_h | 2006-03-30 23:13 | Music
2006年 02月 19日
musication by HOME MADE 家族 ~その②~
ほしいほしいと言っていましたが、
やっと『HOME MADE 家族』の2nd album『musication』を入手しました!

1 Journey in 2 H.M.K.U.
2 music & communication
3 少年ハート
4 Lean On Me
5 JOYRIDE
6 Take it easy
7 サルビアのつぼみ
8 FUNKY 20×8
9 Shall we 乱舞!?
10 愛しのマイクチェック1,2
11 いつもいつでも
12 R.A.I.N.B.O.W
13 You’ll be alright with 槇原敬之
14 happy days~幸せな日々~


その出来栄えは、というと…やっぱ最高だよ!
singleで発売した3,5,7曲目はもちろん良いですし、
特に『サルビアのつぼみ』はいいです。気持ちが温かくなります。
ボクの個人的な11曲目の『いつもいつでも』。
人を想う気持ちを素直に唄ってくれてます。
13曲目も、もちろん良しです。マッキーが歌ってるとこ探すの大変だけど。

全体の印象としては1stよりも少し大人な印象です。
1stはとにかく元気で、痛快、爽快感たっぷりのナンバーが続いて、
ジョッキ片手に生Beer!で盛り上がるって感じでしたが、
今回はしっとりと聴かせる曲も多く(当然盛り上がる曲もあります)、
小粋なBarでカクテルを…って感じかな。

初回限定版にはDVDが付いていたのですが、
LIVEに行きたくなりました。カッコ良すぎです。
4月に札幌に来るらしいのですが、行っちゃおうかなぁ。。。
[PR]
by usk_h | 2006-02-19 22:53 | Music
2006年 02月 04日
musication by HOME MADE 家族
『HOME MADE 家族』が待ちに待った2ndアルバムを発売するそうです!



不覚にも友人が教えてくれるまで知りませんでした。。。

今のところ一番気になるのは『You'll be alright with 槇原敬之』ですかねぇ。

もち、即買いです☆
[PR]
by usk_h | 2006-02-04 15:14 | Music
2006年 01月 20日
HOME MADE 家族 in Mステ。
『HOME MADE 家族』のニューシングル、
『サルビアのつぼみ/You'll be alright with 槇原敬之』がリリースされました。

e0043430_23102432.jpg


それに合わせて本日『ミュージックステーション』に初出演するそうです!
これは是が非でも要Check!です☆

【追記】
今か今か…と待っていたら最後。。。
やっぱり期待どおりステキな歌でした☆
Mステにも出演しちゃったし、これから売れていくんでしょうか。。。
嬉しいような、遠くに行ってしまうようで何となく淋しいような…ちょっと複雑な心境です。
でも頑張ってほしいです!4月のライヴ行っちゃおうかなぁ。
[PR]
by usk_h | 2006-01-20 12:29 | Music
2006年 01月 05日
KTM in Gyao。
前に友人のBlogで紹介されていましたが、
完全無料放送のパソコンテレビ『Gyao』というのがあります。

現在その『Gyao』でボクの大好きなケツメイシのライヴ
『女将さん!!もうこんなに入ってますけど、よろしいんでしょうかFES 平成17年』
を無料放送中。
毎回ライヴに行きたいけど行けないボクとしては要Checkです☆
[PR]
by usk_h | 2006-01-05 11:33 | Music
2005年 12月 26日
2005年 My Favorite Music
もう気付けば師走、2005年振り返り企画でもやらねば。。。
ということで今年、気に入った音楽をランキング形式で紹介したいと思います。

第1位:『Rock The World』 by HOME MADE 家族
e0043430_2303972.jpg


今年1番のMy Smash Hit!は何と言ってもHOME MADE 家族でした♪
『SUMMER TIME MAGIC』を聞きたくてアルバムを買ったのですが、
どれも歌詞、曲ともにど真ん中でしたねぇ。
特に『アイコトバ』『サンキュー!!』あたりは何度も聞きました。
基本的にPEACEな曲が好みみたいです。
…と言ってる間にも新曲をリリース予定のようです。
e0043430_23102432.jpg

06.01.18リリースの『サルビアのつぼみ/You'll be alright with 槇原敬之』
何とwithマッキーという異色な組み合わせ。まだ視聴はできませんが期待大です☆

第2位:『ケツノポリス4』 by ケツメイシ


『涙』etcのシングルを買わずに我慢した甲斐がありました。
最初は『ケツノポリス3』と比べて?な感じがありましたが、
聞き込むほどに沁みてきました。
特に『東京』『願い』あたりは、心がジ~ンとします。
来年は是非Liveに行ってみたいです!

第3位:『Def Tech』 by Def Tech



思えば今年最初に買ったCDがコレでした。
CMを見てコレだっ!と思って買ったのを記憶しています。
歌詞が英語まじりで心に響く、とまではいきませんでしたが、
とっても耳障りの良い曲たちでした。
1stアルバム以降聞いていませんが、来年も頑張ってほしいです。
そういえば、今『めざましTV』で企画やってるんですよね。楽しみです。

と、いうわけで05年TOP3でした。
…と言いながら実はCD3枚しか買ってないなぁ(汗)。
買ってないけど、『3月9日 by レミオロメン』(1リットルの涙で合唱してた)とか
『GLAMOROUS SKY by 中島美嘉』(ギター1本で歌ってるのがカッコ良い)とか
いろいろありました。

来年もまた良い音楽に出遭えることを期待してます☆
[PR]
by usk_h | 2005-12-26 23:34 | Music
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner