S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:Soccer( 206 )
2005年 12月 19日
TOYOTA CUP決勝。
Excite エキサイト : スポーツニュース~南米王者サンパウロ、リバプール破り3度目の世界一!



TOYOTA CUP決勝はサンパウロの優勝で幕を閉じました。
正直、サンパウロの選手にはあまり興味がなく(シシーニョぐらいしか知らなかった…)、
リバプールにチェックしたい選手がたくさんいたので、
気持ちリバプールを応援してました。

準決勝では観れなかったモリエンテスキューウェルを観れたので良かったです。
あんまり状態は良くないようでしたが(特にキューウェルが)。

X.アロンソも気になってた選手だったので、2試合も観れて良し!でした。
ただ、こちらもあんまり調子は良くなかったですねぇ。
あんなに軽いプレーが多い選手だったかしら(随分と浮き球が多かった)。。。

残念だったのがリーセ
今大会で一番観たい選手だったんですが、決勝は途中出場。
前から好きな選手で左ならMFもDFもこなせるし、若いし(あの顔で25歳)…。
もう少し観たかったですね。ベニテス監督、シシーニョにビビったのかな。

何はともあれ久々のサッカー観戦、楽しかったです。
こうやって日常的に欧州サッカーに触れていられたら幸せなのに…と思う今日この頃です。
[PR]
by usk_h | 2005-12-19 12:50 | Soccer
2005年 12月 17日
KAZU!MIURA!!
Excite エキサイト : スポーツニュース



久々にサッカーするKAZUの姿を観ました。
確かに昔のようなキレはなかった。
けど、やっぱり三浦和はKAZUでした。
ゲームに対するひたむきさとか、『KAZUなら、もしかしたら…』と思わせてくれるとことか。

サッカー観るのも久々だったけど、結構興奮してました。
すっかりシドニーFCサポーターでした。きっと日本中がそうだったに違いない。

来シーズンからは横浜FCか東京Vか。。。
どちらにしてもJ2だから札幌に来たときは観に行こうと思います。

頑張れ!カズゥ!
[PR]
by usk_h | 2005-12-17 22:29 | Soccer
2005年 11月 09日
うしろ~!TAKA!
TAKAブログ始まります!

HSVで活躍中の高原選手がexblog開始しました。
昔からタカ好きです。何と言ってもあの厳つい顔がw。
そろそろジュビロ時代みたいに打てば入る…みたいな爆発が観たいです!
[PR]
by usk_h | 2005-11-09 22:39 | Soccer
2005年 10月 16日
外サッカー納め、かな。
今日はサッカーの日。
『リーグカップ』というトーナメントです。

1試合目:
・右MFで出場。
・相手は8人(途中で増えて10人に)だったので全然守りませんでした。
・全部コーナーフラッグ目がけてパスがくる。そういうキャラじゃないんだけど…。
・しかし!絶妙なクロスで1アシストを記録!誰が呼んだか『北のBECKHAM』。
・結局、5-2で勝利です。

2試合目:
・今度は左MFで出場。
・みんな2試合目ということもあり、全然動けず…。
・ボクも他の人同様、まったく動けず…『北のGIGGS』も不発です。
・何とか0-0に持ち込みPK戦へ。最終キッカーに指名される。
・しかし!3人目までうちは全員失敗。かたや相手は3人成功…出番来ず。

かなり疲れました。
今日は早く寝ます…。
[PR]
by usk_h | 2005-10-16 22:02 | Soccer
2005年 10月 13日
vs ウクライナ戦
Excite エキサイト : スポーツニュース『ジーコ監督猛講義「恥を知れ」』

久々に日本代表戦を観戦しました。
確かに中田(浩)のレッドカード(同じようなハードタックルを日本もされてたし…)と
終了間際のPKは厳しい判定でしたねぇ。
そのへんはともかく(心情的にはともかく…じゃすまされないけど)、
ボール回しの感じとか、一昔前の代表とは違うなぁ、という印象でした。
おそらく前の日本代表ならAwayでウクライナ戦…なんて言ったら、
あんなにボール支配率高くなかったと思います。
あとは攻撃におけるスピードの緩急、速攻と遅攻の使い分けと
強力なフィニッシャーが登場すれば、いい感じになりそうな気配です。
タカ!ヤナギ!もうひと踏ん張りお願いします!
友人が期待してた大久保も結局、1回もボールに触れず…。
もうひと世代あとの選手に期待でしょうか…。
[PR]
by usk_h | 2005-10-13 23:35 | Soccer
2005年 09月 18日
2回続けて。
サッカー中止になりました。
リーグの運営うまくいってないんですかねぇ。
代わりと言っては何ですが、コンサドーレを応援しますっ!
[PR]
by usk_h | 2005-09-18 13:58 | Soccer
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner