S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ:My home( 102 )
2012年 08月 26日
自転車置き場③
最後の仕上げです。
e0043430_21355161.jpg

じいちゃんに扉を作ってもらいました。いい感じです。
雨降りそうだったけど、結局色塗りしました。正解です。

それにしても、うちの子供達『どろ』遊びが大好きなようで…わやッス。
[PR]
by usk_h | 2012-08-26 21:46 | My home
2012年 08月 19日
自転車置き場②
昨日、作りかけていた自転車置き場を仕上げました。
e0043430_21263351.jpg

e0043430_21262465.jpg

色を塗って、さらに良い感じになりましたよ。
[PR]
by usk_h | 2012-08-19 21:27 | My home
2012年 08月 18日
自転車置き場
今日は、じいちゃん&ばあちゃんの協力のもと、
自転車置き場を作りましたよ。
e0043430_1940073.jpg

e0043430_19394394.jpg

かなりの大作になりました。
この先は色を塗って、扉を付ける予定です。
[PR]
by usk_h | 2012-08-18 19:41 | My home
2012年 08月 08日
毎年恒例、一人ぼっちです。
数日前から、毎年恒例の一人ぼっち生活中です。

今年は仕事が忙しかったり、オリンピックで夜更かししたり…で、
とても自炊できそうにありません。毎夜、コンビニ弁当のお世話になっております。

自炊は諦めるとして、一度ぐらい外食したいものですな。
[PR]
by usk_h | 2012-08-08 22:24 | My home
2012年 07月 07日
表のフェンス。
表のフェンス、ずっと枠だけだったんですが、
ようやく作業することができました。
今回は少し緑にしてみました。意外と良い感じです。
ホントは古板とかにしたかったんですけどね。予算の関係上ですね。
e0043430_22333344.jpg

ハレンチな姿がみきれていますね…。
e0043430_22352448.jpg

我が家の自由人ですから。。。
[PR]
by usk_h | 2012-07-07 22:35 | My home
2012年 06月 24日
今年のレイアウト。
ずっと忙しい&天気悪いで、なかなか進まなかった畑をしましたよ。
e0043430_21451812.jpg

上段から、
エダマメ、作業スペース、キュウリ
ナス、オクラ、トマト&バジル
エダマメ、ナス、ミニトマト
e0043430_21452770.jpg

上段から、
キュウリ、ダイコン、サラダミックス
トマト、トウガラシ、ピーマン
ミニトマト、ピーマン、アイスプラント
e0043430_21453765.jpg

上段から、
ネギ、ミツバ、イタリアンパセリ&パセリ、ズッキーニ&スイスチャード

庭のほうも、だいぶ暖かくなったせいか、賑わってきましたよ。
e0043430_21455156.jpg

e0043430_2146021.jpg

今年も楽しみです☆
[PR]
by usk_h | 2012-06-24 21:51 | My home
2011年 10月 01日
運動会。
今日はsohくんの保育園の運動会でした。

sohくんにとっては、初めての運動会です。
dukiちゃんnoriちゃんと大体かちんこちんになるのが慣例です。

家では、
e0043430_21225256.jpg

こんな感じで(sohくん流のピースです)余裕をかましていたのですが、
いざはじまってみると、先生に抱っこされて入場するsohくん(汗)。

何とか、かけっこは手を挙げてお返事することができましたが、
あとは…
e0043430_21232890.jpg

こんな感じで、T-miちゃんやdukiちゃんにべったり。。。

それでも、少しは成長したsohくんの姿が見れて良かったです。
[PR]
by usk_h | 2011-10-01 21:23 | My home
2011年 09月 04日
たまねぎ収穫。
天気の悪い日々が続いていますが、
今日は玉葱を収穫してみましたよ。
e0043430_2152211.jpg

ちょっとはやいかな、とは思いましたが、この先も天気が悪そうなので。

しっかり玉葱の味はしていましたが、う~ん辛味は相当でした。
[PR]
by usk_h | 2011-09-04 21:07 | My home
2011年 08月 13日
男子ごはん→定番です。
今日こそは、ということで自炊しましたよ。
e0043430_221043.jpg

ま、定番の豚キムチ丼ですが。今回は真ん中に玉子を。
あと、オクラが大きくなっていたので、オクラ納豆を。
っていうかオクラが多すぎて納豆オクラって感じですが。

明日は皆を迎えに行ってきます。
[PR]
by usk_h | 2011-08-13 22:02 | My home
2011年 08月 13日
フェンス続報。
先日工事してもらったフェンス。
一部、自分で板を貼ろうと思っていたところをDIYしましたよ。
e0043430_21552529.jpg

縦に板を貼って、ちょこっと屋根をつけて…一応、イメージどおりです。
色目がちょっと重いかな。

今後は棚をつけたり、雑貨や草花を飾ったり…そんなスペースにしていきたいです。
[PR]
by usk_h | 2011-08-13 21:59 | My home
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner