S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ:Wedding( 14 )
2009年 09月 26日
kzk’s Wedding
先日、親愛なるkzk_nさんの結婚祝賀会を開催しました053.gif

まぁ、毎度の事ながらめでたい話なので
記事長め&写真多め&ちょっと顔出しですがご勘弁を…。
(NGならご連絡を)

More
[PR]
by usk_h | 2009-09-26 17:00 | Wedding
2009年 04月 24日
めでたいね。
もう気付けば春ですな。

春の陽気にのせられたのか、
ここ数日で続けて3件も、ご結婚の報告をいただきました。
二人は後輩、一人は親友です012.gif
こういった話は何度聞いても良いですね。

どうかお幸せに053.gif
[PR]
by usk_h | 2009-04-24 22:33 | Wedding
2008年 11月 03日
H中家’s Wedding
先日、友人H(千歳の人ね)の結婚式に行ってきました!

やっぱりめでたい事っていい~ねっ!

ってことで記事長め&写真多め&ちょっと顔出しですがご勘弁を…。
(NGならご連絡を)

More
[PR]
by usk_h | 2008-11-03 23:22 | Wedding
2005年 12月 13日
カテゴリ:『Wedding』追加
記事に2回ほど結婚式ネタを書いたし、
今後も書くだろう、ということでカテゴリに『Wedding』を追加し、
それに伴い、『過去記事』にあった記事も移動しました。

以上、念のための報告でした。
[PR]
by usk_h | 2005-12-13 23:55 | Wedding
2005年 12月 11日
OKKAさん Weddingその⑥~ Next time~
次の日はヘロヘロ。なんせオッサンばかり。

最初は昨日、披露宴でもらった『ランドマークタワー』の展望台無料券を使うことに。
69階から見るビル群は絶景の一言☆
何かのキャンペーンをやってたらしく、抽選券をもらった。
開けてみると『当たり』と書いてあり、クマのぬいぐるみを頂きました。
dukiちゃん(娘)の良いお土産になりました。

次に歩いて中華街を目指すことに。
途中『マッスルミュージカル』の建屋もありました。
e0043430_20133244.jpg

↑メリークリスマッスルって…。


結構、遠かったけど何とか中華街へ到着。
e0043430_20155384.jpg

さすが中華街。異国な感じ。
中も下調べ、MAPなしでは歩けないほどのごちゃごちゃぶり。
ボクらはと言うと…下調べ、MAPなしです(汗)。
しかし!旭川支部長さんの奥様がカバンに忍ばせてくれてた、
『中華街に行ったらここへ行け!』メモのおかげでお店は『梅蘭』に決定。
(Yokoさん感謝です!)
あとは道端の客引きに聞きながら何とか到着することができました。
e0043430_20281138.jpg

何でもおすすめは『あんかけ焼きそば』だそうで、
それと『五目チャーハン』『麻婆豆腐』それと隣りの人が頼んでた『水餃子』を注文。
『あんかけ焼きそば』は普通と違って、あんかけの上に麺がのってました。
これでいつまでも麺がパリパリなのね。。。考えたもんだ。
味もおいしかったです☆チャーハンとかもさすが中華街って感じ。
中華街はたくさんお店があったので再度来たいな、って思いました。

その後はkzk_nさんのリクエストで、『BLUE BLUE』というお店へ。
何でも『ハリウッド ランチ マーケット』系のお店らしい。
e0043430_20352422.jpg

たしかに雰囲気あるし、カワイイ服ばかりでした。
ただ高かったなぁ。すっごく良いリメイクジーンズがあったけど、3~4万だもんなぁ。

まだ飛行機まで時間があったので、渋谷にも行ってみたんだけど、
疲れたのでお茶しようにも、どこも満席。
歩き回ったけど、結局何もせず帰省することに。

最後のほうはかなり疲れがでてましたが、
楽しい旅行になりました☆

OKKAさん、呼んでくれてありがとう!
写真、今度MailかROMに焼くね!
皆さんもお疲れ様でした。
次は…誰の番かな??
[PR]
by usk_h | 2005-12-11 20:40 | Wedding
2005年 12月 11日
OKKAさん Weddingその⑤~ After Party Ⅱ~
2次会が終わり、大学時代の友人のみで行動することに。
いろいろと意見が分かれたところでしたが、
横浜と言えば『ゆず』でしょう、ということで、ゆず発祥の地『伊勢崎町の松坂屋』へ。
当たり前ですが、あまりに普通なところなんで拍子抜け。
でも『かりんとう』の二人は感慨深かった様子。
e0043430_1654183.jpg


続いて『ゆず』がバイトしていたという居酒屋さんへ。
行ってみると看板はあるけど非常口しかない…とりあえず開けてみる。
店員さんがボクらに向かって言った『何か?』。
何かじゃないでしょ!?とりあえず聞いてみる『お店やってます?』
店員さん:『11時で終わりです』
残念…。それにしても入り口が非常口とは…。

その後はカラオケへ。
横浜ということで『ゆず』『山崎まさよし』はもちろんのこと、
横浜つながりで『五木ひろし』も登場し、
挙句の果てには『吉川コウジ』『松任谷ユミ』も来てくれました。

くたくただったけど楽しい1日でした。


以上、前半戦です。
次の日の出来事は、また後ほど…。
[PR]
by usk_h | 2005-12-11 17:07 | Wedding
2005年 12月 11日
OKKAさん Weddingその④~ After Party ~
やっと更新する時間ができました。

早速OKKAさん結婚式の続きということで、2次会の様子から書いてきたいと思います。


披露宴も無事に終わり、2次会へ行くことに。
その前にプレゼントもあったので、一度部屋へ。
そしたら都会の夜景が…。
e0043430_15542686.jpg

いやはや絶景でした。

ついでに2次会だし、のんびりしようやってことで、
ボクとkzk_nさんは着替えTime。
しかし!これが甘かった。。。
場所の『FLO横浜』という都会的なオサレなところで、
それだけでも場違いなのに、人数が約200って…。
e0043430_163819.jpg

比較的フォーマルな格好のkzk_nさんは良くても、
ボクはスウェットにジーンズ。。。完全に浮いてました。
まぁ、そのへんは開き直って、闊歩してましたが。

Partyが滞りなく進む中、ボクにはある指名が。
サインボールを持ってきてたけど、大学時代の友人連中だけでは、
あまりにも空白が多く、お友達に書いてもらおうと思ってたのですが、
全員に渡しては書くところが足りなさ過ぎる。
そこで、『人を選びながらボールに一言書いてもらう。』という仕事だ。

まずは披露宴中に『妹の契りを交わした…』という方を発見。
着物姿だし、すぐわかりました。勇気をだして声をかける。
『ボールに一言書いてくれませんか?良かったらお友達も…』
最初はボクの風貌に驚いた様子でしたが、快諾してくれました。
しかも何故か写真も撮ってくれました。

次は2次会の冒頭で挨拶していた方のところへ。
サインボールがよほど珍しかったのか、かなり感心してました(汗)。
とにかく快諾してくれたし、めでたし、めでたし。
と、思ってたらボール行方不明に。
すっかりボクの手を離れ、いろんなところへ行ってました。
まぁ、良いか…ということでほっとくことに。

2次会も中盤に差し掛かったところで、
司会の方から
『大学時代のご友人から出し物があります』との紹介が!
出し物って!と思いつつユニフォームを持って前へ。
何も考えていなかったので、かなりグダグダだったが、
何とかユニフォーム、サインボール、CAPマーク贈呈をクリア。
e0043430_16241399.jpg

※代表の最新ユニフォーム。気に入ってくれたかな?


とにかく、都会的な雰囲気に圧倒されっぱなしの2次会でした。
さすが係長、やることがでかいねぇ。

と、いうわけで、夜はまだまだ続きます。
[PR]
by usk_h | 2005-12-11 16:30 | Wedding
2005年 12月 05日
OKKAさん Weddingその③~ Wedding Party ~
続いて披露宴のスタート!
と思いきや今回の最難関である受付の時間。
北海道の『会費制』とは違い本州は『招待制』。
受付でどんな風にするのか、まったくわからず前の人を注視。
でも、名前を書く以外あんまり北海道と変わらない。一安心。

そんな感じで披露宴スタート。
新郎新婦の入場。
e0043430_22453126.jpg

↑写真ベタですいません。

その後、新郎新婦からの『お越し頂きまして…』的な最初の挨拶。
これ、とっても良い演出でした♪
しかし新郎ここで噛む(汗)。ボクもそうだったけど挨拶って超緊張するのよ…。
対照的に新婦は肝が据わってる感じ。すげぇ。。。
その後、来賓の挨拶⇒ケーキカット。
あれ、ケーキカット⇒挨拶だったかな…忘れてしまいました(汗)。すいません。。。
このときはベストポジションを確保!
e0043430_22545957.jpg

その後はご歓談を…の時間は、案の定、写真攻め。
ゴハン食べる時間、あったのかしら。。。
って言いながらボクらもやってしまいましたが。
e0043430_2362823.jpg

ゴハンの写真撮り忘れたけど、とってもおいしかったです♪
特に最初だったかな、
サーモンの中にウニかと思ったら人参でした、ってやつがお気に入りでした。
歓談中もいろいろと面白話があったのですが、それはビデオ確認で♪
面白写真を1枚だけ。
e0043430_15445178.jpg

↑さすがエリート。まいりました。


中座後、お色直しをして新郎新婦、再登場。
キャンドルサービス後、テーブルスピーチの時間へ。
kzk_nさんが事前に指名されてようで。どおりでそわそわしてたわけだ。
とうとう順番が。
e0043430_239299.jpg

上着を脱いで気合十分。
考えてなかったわりには、ステキな挨拶。さすがボクらの幹事。
最後はご両親への花束&最後の挨拶。
e0043430_23124329.jpg

二人とも、とってもステキな挨拶でした。
特に新婦の言った、
『北海道と本州という風土も習慣も違うところで生まれた二人だけど、
両親から教えられた”生き方”が同じとわかったとき一緒に暮らしていけると思った』
的な言葉に、感動。父ちゃん弱いよ、こういうの。。。

こんな感じで、あっという間に披露宴は終了。
2次会へ続く…。


続きは明日書きます。まだ半分もきてないよ。。。
[PR]
by usk_h | 2005-12-05 23:20 | Wedding
2005年 12月 05日
OKKAさん Weddingその②~ chapel ~
式場に到着!
これで一安心、と思ったのもつかの間。
受付が見当たらない…うろうろするも、まったくわからず。。。
どうやら周りの人の話を盗み聞きするに、それは披露宴前にあるらしい。
その後も、いつ、どこで式がはじまるかもわからず、おろおろ。。。

その頃には大学時代のメンツも全員集合し、懐かし話に花が咲く。

ようやく式場に招かれる。ちょっと緊張。
最初は新郎が登場。相当(?)緊張した様子。
続いて新婦が登場。よく考えたら初めて逢う人だ。
e0043430_22212213.jpg

落ち着いた感じの人です。緊張気味の新郎とは大違いです(汗)。

やっぱり式は何回出ても良いもの。
あの緊張感と幸せ感。あとちょっぴり切ない感じ。

今回の牧師さんは外国人の方で、英語で宣誓等をしていらした。
(ちゃんとあとで日本語を言ってくれていたけど)
英語のできないボクの隣りに海外生活ありのエリートが座ってたので、
『ちょっと訳してみてよ』と聞いてみたところ、

こんな顔されました。
[PR]
by usk_h | 2005-12-05 22:30 | Wedding
2005年 12月 05日
OKKAさん Weddingその①~ Let's Go! ~
下記事にも書きましたが、ボクの大学時代からの友人OKKAさんの結婚式のため、
横浜まで遠征してきました。
今回は1泊2日ということで相当長くなりそうですが、書いてみようと思います。
まずは結婚式前の行動を…。

まず新千歳空港でkzk_nさん、なかにさんと待ち合わせ。
二人とは先日苦労してとったJALツアーでの遠征。
無事到着後、旭川支部長さんと合流。
早速、式場=宿泊先である『みなとみらい』へ移動開始。

途中、小腹もすいたので『横浜』で昼食をとることに。
誰が言ったか『横浜といったらラーメン』という事で、
駅近くにあった『横浜屋』というラーメン屋さんに決定。
中国系の店員さんがやっているらしく、期待して食べたけど、
見た目も味も『山岡家』でした。。。残念!!

その後、『みなとみらい』へ移動。
みんな、意外と巨大なビルや都会的な雰囲気に大興奮。
上ばかりキョロキョロしている様は、まさに『おのぼりさん』。

今回の宿泊先である『横浜ロイヤルパークホテル』に到着。
早速チェックインすると、何と52階へ案内される。
窓の外には、別世界。ヒルズ族になった気分。
e0043430_22101728.jpg

苦労して予約したかいがあったというもの。いい仕事しました♪

そのあと、広すぎる敷地内で右往左往しながらも、
どうにか会場へ到着。。。
[PR]
by usk_h | 2005-12-05 22:13 | Wedding
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner