S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ:Shop( 115 )
2008年 05月 11日
BRESS@清田 ~応募しました~
今日はちょっとだけ『BRESS』さんにお邪魔してきました。

本当はゆっくり見たかったんですけど、
noriちゃんが大暴れでバダバタと見るハメに(汗)。
それでも、
e0043430_21183672.jpg

本立てGetです!

6月に4周年イベント『BRESS BIRTHDAY 4』を開催予定とのことですが、
そこで写真展を応募してもらい、一番人気にはプレゼントを…という企画をするそうです。
との事でしたので、我が家も応募してみることにしました。
それ用に撮ろうかとも思ったんですが、
せっかくですからBlogで使った印象に残っている写真を使うことにしました。

イベント行かれる方がいらっしゃったら探してみて下さい♪
[PR]
by usk_h | 2008-05-11 21:23 | Shop
2008年 05月 11日
設置完了です。
先日入手したプリンタートレイを設置してみました。
e0043430_2114895.jpg

e0043430_212933.jpg

Goodですなぁ。

こうなると、小物が欲しくなります。。。
[PR]
by usk_h | 2008-05-11 21:02 | Shop
2008年 05月 10日
ほたるdesホタル@清田 ~お嫁にいただきました~
今日は久々に『ほたるdesホタル』さんへ。
相変わらずdukiちゃん&noriちゃんはジャンバー&靴下を脱いで、
さらにはクッキーやらサンドウィッチやら頂いて…くつろいでおりましたw

今回の戦利品は、こちらです☆
e0043430_22525499.jpg

念願叶ってプリンタートレイを購入しました!
モノホンど真ん中のハミルトンのプリンタートレイも見せてもらいましたが、
価格等を勘案し(汗)、日本製にしました。我が家にはこれで十分ですね♪
(しかし、ハミルトンのは本当にステキでした☆いつか手に入れたいですなぁ。。。)

古物の話やイベントの話、それから内緒の話、といろんな話をして、
最後にはお土産まで頂いて…本当にありがたいです。

続々と入荷予定との事ででしたので、また行くのが楽しみですね。

HPがステキにリニューアルされています。是非。。。
[PR]
by usk_h | 2008-05-10 23:02 | Shop
2008年 05月 05日
森音@美幌
帰省中に一度行ってみたかった美幌の『森音(morion)』さんに行ってきました。

古家を改装したと思われる店内は想像以上に広く、
雑貨も豊富にあるのに、ゆったりとCafeできる感じでした。
特にカゴ類が豊富だった印象です。

ただ、ガッチャガチャnoriちゃんを連れていたので、
当然のんびり見ることはできず…。
今度帰省したときは、ゆっくり珈琲でも飲みに行きたいですなぁ。。。

■森音(morion)
住所:北海道網走郡美幌町大通北3丁目9-1
TEL/FAX:0152-72-2177
OPEN:11:30~18:00
定休日:月曜日+第1・第3火曜日
[PR]
by usk_h | 2008-05-05 21:16 | Shop
2008年 04月 27日
Blue Tulip@藻岩山 ~ 甘いものに誘われて ~
今日は何となく甘いものが食べたくて、
前回のリベンジってことで、『Blue Tulip』さんに行ってきました。

今回はシフォンケーキと木苺のチーズケーキをオーダー。
e0043430_2317199.jpg

写真のないチーズケーキのほうがおいしかったかな。
味・ボリュームともに◎です016.gif
フルーツをオマケしてくれるところもGoodですね。
食べる前までうるさかったdukiちゃん&noriちゃんが無言で食べておりました。。。

それにしても食べる前まではあっち行ったりこっち行ったり、
そしてガツガツ食べ、食べ終わったと思ったら『かえろうよぉ』がはじまる…
ホント、あずましくないです。。。吉牛ぢゃないんだから。

Cafe本来のダラダラ感というか、ゆったり感というか、
を味わえるようになるのはいつのことやら…032.gif
[PR]
by usk_h | 2008-04-27 23:26 | Shop
2008年 04月 21日
えこりん村@恵庭 ~週末の出来事② ~
はじめて『えこりん村』に行ってきました。

ガーデニング資材はホント豊富でしたねぇ。
しかし、本格OPENは25日ということで、散策はできませんでした(汗)。
今度は庭のほうも楽しみたいですね。

とりあえず種を買ってきてみました。
e0043430_2211237.jpg

dukiちゃん&noriちゃんと草取りもやったんで、
今週末は土起こしでもしようか、と。
[PR]
by usk_h | 2008-04-21 22:13 | Shop
2008年 04月 21日
週末の出来事①
先週末、久々に『CONSERVA CAFE』さんにお邪魔してきました。
e0043430_2275050.jpg

[PR]
by usk_h | 2008-04-21 22:08 | Shop
2008年 04月 10日
BRESS@清田~初撮影~
平日にお休みがあると行きたくなるのは、やっぱり『BRESS』さん。

ステキなモノがめじろうしです。
今回はカメラを持参し店内を撮影させてもらいました。

More
[PR]
by usk_h | 2008-04-10 23:33 | Shop
2008年 04月 10日
かくれ家@輪厚(北広島)
今日は昨年行きたかったけど行けなかった『かくれ家』さんのOPENに行ってきました。

ホントにあるのかなぁ…的な道を抜けると…
e0043430_2314185.jpg

ありました♪

店内は想像以上に広く、和洋折衷って感じですね。
雑貨や家具…etcが色とりどりかつお手ごろ価格で。。。ステキです。

しかし、dukiちゃんが寝起きで、
『ジュ~ス飲みたい~。ノド渇いた~。』を念仏のように連呼しており、
ゆっくり見れなかったのが残念。。。

と、いうわけで本日の成果…。
[PR]
by usk_h | 2008-04-10 23:10 | Shop
2008年 04月 06日
Blue Tulip@藻岩山
イベントの帰り道。
ふと横を見ると『Blue Tulip』という看板が。。。
はて、よくBlogとかで見る名前だなぁ、と思い寄り道してみることにしました。

青い屋根の一軒家の中には、
食器、ガーデニング雑貨、花苗…と所狭しと並んでいました。
それにCafeも併設していて、そのケーキがよだれモノでした。。。

庭も広くとってもステキだったのでここも再訪したいですね。

ちなみに本日の戦利品は
e0043430_032924.jpg

です。玄関にFitしてます☆

■Blue Tulip
住所:札幌市中央区南19条西16丁目
TEL:011-561-5174
FAX:011-561-5321
OPEN:10:00~18:30
[PR]
by usk_h | 2008-04-06 00:13 | Shop
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner