S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:Shop( 115 )
2008年 09月 20日
ほたるdesホタル@清田 ~Renewal~
今日はずっと楽しみにしていた『ほたるdesホタル』さんの新店舗にお邪魔してきました!

いやいや、入る前から出るときまでため息ばかりです(汗)。
前のお店もまったりしていて好きでしたが、
新店舗のほたるさんらしさを残しつつも、より洗練された雰囲気…たまりません。。。

外国産のアンティークで夫婦共々目の奪われ、これから…というときに、
目の前の公園に目を奪われたdukiちゃん&noriちゃんがギブアップ。
結局、パパは公園に行くのでした。。。ニンジンぶら下げ状態です008.gif

それでも良き出逢いもありました。
偶然にも、Blogつながりのsugarのチカさんにお会いすることができました。
ちょっと有名人に逢った気分で、小心者まるだしでした(汗)。
この場をお借りして…m(_ _;)m

そんなこんなで今日は、
e0043430_21325682.jpg

e0043430_21331117.jpg

小ビンとアンティークキー、
それから画像はないけど『m_clover』さんのワッフルクロスをGetです。

とにかくステキでしたねぇ。
早く再訪したいです。
皆様も是非に。。。
※ほたるさんのHPはまだ新住所になっていないようです。
 新住所:清田区北野5条1丁目2-10
 新店舗を道順は⇒ほたるさんのBlog
[PR]
by usk_h | 2008-09-20 21:39 | Shop
2008年 08月 30日
cheer@おやつタイム
もう少し足をのばして『cheer』さんへ。

マメバケツをGet!
e0043430_21364753.jpg


それから佐藤洋菓子店さんのお菓子も置いていたので、
おやつタイムに食べてみましたが、とってもウマ~でした♪
[PR]
by usk_h | 2008-08-30 21:42 | Shop
2008年 08月 30日
私の庭 vol.3
今日は厚別まで足をのばしてきました。

以前、ソファを買った『peeps!』さんの自宅を開放して行われた『私の庭 vol.3』
人気のイベントだけあって大盛況のようでした。

今回はhandmade中心ということで、
イベントもそこそこにpeeps!さんのお店のほうをウロウロしていたのですが、
お店の方がソファを買ったのを覚えてくれていてちょっと嬉しかったです♪

と、いうわけで戦利品は…
e0043430_2129873.jpg

でした☆
[PR]
by usk_h | 2008-08-30 21:29 | Shop
2008年 08月 23日
ほたるdesホタル@清田 ~充実の一日②~
かくれ家さんの後はほたるdesホタルに。
これまた狙ってたんですよねぇ。
またすっかりご無沙汰してしまったのもありますが、
新店舗へ移転するそうで、現店舗はあと1週間くらいとの事。
なくなると思うと名残惜しくなるもの。これは行かなくては!と思いまして。。。

ほたるさんはいつもと変わらず。
いろんな話を聞かせてくれました。秘密?の新店舗の話も。
かなりパワーアップしそうで、かなり楽しみです。

それから遠い異国の一品も見せて頂きました。
正直、まったく手の届かないレベルの品だったんですけど、
目の保養…ならぬ目に毒!ですね。
T-miちゃんと二人でその魅力に引き込まれてしまいました。

と、いうわけで我が家は庶民派。
e0043430_22424737.jpg

素敵なレースを頂いてまいりました。それに懐かしの試験管も。

ここでもオマケして頂いたりと、ありがたや②…です☆
新店舗もはやく行きたいです。
[PR]
by usk_h | 2008-08-23 22:45 | Shop
2008年 08月 23日
かくれ家@輪厚~充実の一日①~
今日は朝からかくれ家さんにお邪魔してきました。

お目当てはBlogにUPされていた子供用のイスです♪

T-miちゃんと一緒に一目惚れでとりおきしてしまいました(汗)。

実物を見てもGood!状態が少しだけ…ですがまったく気になりませんでした。
e0043430_2228640.jpg

noriちゃんが座ってみると…
e0043430_22285316.jpg

ちょうど良い。周りの家具ともマッチしております。
ただ、dukiちゃんが座りたがって…まったくお姉ちゃんなのに。。。


今日はnoriちゃんが寝ていたので、ゆっくり観ることができました☆
いろいろとオマケもしてもらっちゃたし、ありがたや。。。です。
[PR]
by usk_h | 2008-08-23 22:31 | Shop
2008年 07月 05日
壮行会@やきとりキィー
大学時代の友人がアメリカへ行くことになり、
しばらく会えなくなるし、壮行会って事で『やきとりキィー』に行ってきました。
e0043430_21472370.jpg

やっぱ、ここの手羽先はうまいッス。

それにしても、この友人は昔からエリートでしたが、
ますますエリートになっていました。
さらには料理をサーブしてくれたり(しかも箸を逆にしたりしてるし)、
人の話はよく聞くし、お酒は控え目だし015.gif…本当に大人になっておりました。

残念ながら1次会で帰ってきましたが、きっと盛り上がったんでしょう。。。

また会える日を楽しみに。
遊びに来いって言ってたから、行っちゃうかもw
ガンバレ!!
[PR]
by usk_h | 2008-07-05 17:30 | Shop
2008年 06月 27日
さんぽみち
もう少し時間があったので、
ずっと行ってみたかった『さんぽみち』さんに行ってきました。

ちょうどnoriちゃんが熟睡中だったので、ゆっくり観ることができました。
(dukiちゃんは幼稚園)

花木とCafe、という感じなのですが、素敵な宿根草がたくさんありましたねぇ。
それに雑貨もあって見所満載でした。

今日は、
e0043430_23162559.jpg

をいただきました。多肉+麻袋です。
その他、少し宿根草をいただいてきました。
それからブロッコリーも。おいしかった~

今度はゆっくりお茶しに行きたいですなぁ。。。
[PR]
by usk_h | 2008-06-27 23:27 | Shop
2008年 06月 27日
ivory cafe 行ってきました。
今日はわけあって午前半休のため、
前から行ってみたかった自宅shop『ivory cafe』に行ってきました。
噂には聞いておりましたが、室内はもとより庭も素敵で…016.gif
雑貨は早々にT-miちゃんにお任せして、
あっちをキョロキョロ、こっちをキョロキョロ…。
ただでさえ男子は浮くのに、かなりの不審人物だったと思います。
棚の使い方等、勉強させていただきました♪

そんなわけで、
e0043430_237745.jpg

をいただきました。
[PR]
by usk_h | 2008-06-27 23:07 | Shop
2008年 06月 14日
BRESS@清田 ~BRESS BIRTHDAY 4th~
今日は『BRESS』さんのイベントに行ってきました。

とにかく家具が破格でしたねぇ。
何度、心を揺さぶられたことか。今もちょっと揺さぶられていますw
梯子や一人掛けソファ、いいなぁ。。。

ってなわけで、今日は
e0043430_22522339.jpg

を、頂いてきました。

それと、写真展にも応募してきました。
当然、自分が応募したのにも031.gif
ちょっと異色でしたね、我が家の写真。

そんなわけで、イベント明日までです。是非。。。
[PR]
by usk_h | 2008-06-14 22:56 | Shop
2008年 06月 07日
ほたるdesホタル@清田 ~初一人~
今日はT-miちゃんのお友達が遊びに来るってことで、
パパは一人でお出掛けすることができました037.gif

とりあえず五右衛門でご飯を食べて、
『ほたるdesホタル』さんへ。
考えてみると初めて一人で行きました。ほたるさんも驚いてましたねw

おかげで、ゆっくり見れるし、話しもできるし…で、すっかりくつろいでしまいました。

大物にも目移りしながらも、T-miちゃんへのお土産も兼ねて雑貨を買わせて頂きました。
e0043430_21204398.jpg

糸巻きです♪
e0043430_21205932.jpg

どんぐりです♪
[PR]
by usk_h | 2008-06-07 21:22 | Shop
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner