S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:Shop( 115 )
2009年 01月 17日
ほたるdesホタル@清田 ~2009年初ホタル~
今日は今年初の『ほたるdesホタル』さんへ。

T-miちゃんはお留守番で、noriちゃんは寝ちゃって…。
ってわけでdukiちゃんとデート状態でした。

dukiちゃんは一人で猫ちゃん観察しながらお菓子を食べていたので、
ゆっくりウロウロすることができました。
dukiちゃんがカウンターに座っている姿、なかなかでした012.gif

というわけでGetしたのが…
e0043430_22484335.jpg

前に欲しかったけどGetし損ねたハンガー(3個で1000円って!!)と、
糸巻き!?です。ペン立てに使おうかな。

そのほかにも大物、小物とたくさんありましたねぇ。。。
また、ゆっくりおじゃましたいですね043.gif
[PR]
by usk_h | 2009-01-17 22:54 | Shop
2009年 01月 04日
BRESS@4プラ ~冬のアンテナ市~
今日は久々に街に繰り出してまいりました011.gif

いつもお世話になってる『BRESS』さんが何と4プラでイベントをするとの事でしたので、
これは馳せ参じねば!と思い、お邪魔してきましたよ。

4プラ、とりあえず若者の多さにビビりました。
そして、店の変わりよう…その黒さに圧倒されましたね、109MEN'S
でも、BRESSさんは4プラにいたってやっぱりBRESSさんでしたね。落ち着きます。

で、BRESSさんオリジナル珈琲と、ちゃぶ台をいただいてきました。
ちゃぶ台は配達をお願いしたので、後日画像をUPします♪

1/12までイベント開催中なので是非お邪魔してみて下さいね☆
[PR]
by usk_h | 2009-01-04 22:32 | Shop
2008年 12月 20日
5th year anniversary
今日、実は我が家は結婚5周年の記念日ということで思いっきりおでかけを。。。

まずは『グリル ラパン 月寒店』でランチ。
帰ってきてから調べてみたら、結婚2周年でも行ってました016.gif
今回は『煮込みハンバーグランチ』『ビーフシチュー御膳』『オムライス』をオーダー。
どれも相変わらずおいしいし、接客もホントあたたかく…ステキなお店です♪
しかしながら、dukiちゃんはパン、noriちゃんは白いご飯がお気に入りな様子…
まったく食べさせ甲斐のない子供たちですな008.gif

その足で、我が家の定番『ほたるdesホタル』さんへ。
いつものとおり、チビ×2は暴れん坊しそうになっていましたが、
ほたるさんのナイスアシスト(お菓子をいただきまして…)のおかげで、
じっくり見ることができました。で、Getしたのが…
e0043430_21525174.jpg

魚を焼く網ですね。雑誌とかで飾っているのを見ててずっと欲しかったんですけど、
やっと手に入れることができました☆
e0043430_2154359.jpg

写真だとわりと大きく見えますが、かなり小ぶりな引き出しです。
我が家は、そろそろ飾るスペースもなくなってきているのですが、
これならバッチグーですな016.gif

最後はデザートで締め。
ずっと行ってみたかった『chanoshita』さんへ。
とりあえず内装に感動。
ボク好みの甘過ぎないアンティーク。あんなにシンプルなのに…センスを感じますな。
そして肝心のデザートも当然Goodです。
特に我が家のHitはプリンかな。
固めのプリンで味は濃厚、見た目の可愛らしさも…絶品でしたね。
今度はランチを食べたいな☆
ただ…何故かnoriちゃんの調子が全快。
でっかい声で『あ~!!』だの『う~!!』だの…
『静かにしてね』と言うと『や~だ~よ~!!』とまた大声を。。。
ホントに参りましたね031.gif

相変わらずdukiちゃん&noriちゃんに振り回されましたが(特にnoriちゃん…)、
大満足の1日でしたね。
[PR]
by usk_h | 2008-12-20 22:11 | Shop
2008年 12月 07日
かくれ家@輪厚~最終日~
先日の話ですが、『かくれ家』さんに行ってきました。

今年の営業はおしまいということで、セール中♪
いろいろとお安くなっていたのですが、
e0043430_2153937.jpg

をいただいてきましたよ。
[PR]
by usk_h | 2008-12-07 21:54 | Shop
2008年 11月 30日
BRESS@清田 ~ひさびさの…~
今日は久々に『BRESS』さんにお邪魔してきました。

まず速攻でGetしたのは、
e0043430_22213957.jpg

木箱です。
特価で200円です。安すぎっ!
壁につけて使おうかな、って思っています。

そして、一旦帰りながらも
やっぱり欲しくてUターンしてGetしたのが、
e0043430_22231980.jpg

梯子です。
ずっと前から梯子は欲しくて…。
立て掛けて使おうか、天井に付けようか…
散々迷ったあげく、壁に取り付けてニッチ風に使うことにしました。
結構、大きいので目立ってしまうかと思ったのですが、意外にしっくりきています☆

今日はmariさんとも久々にお話できて楽しかったです。
[PR]
by usk_h | 2008-11-30 22:26 | Shop
2008年 11月 24日
珈琲三昧。
今日は我が家にT-miちゃんのお友達が来るってことで、
これはチャンス!とばかりに前の日からスケジュールをたてておでかけしました。

今回はドライブコースにしてみました。。。

More
[PR]
by usk_h | 2008-11-24 22:43 | Shop
2008年 10月 18日
rossa@東区
さらに、せっかくなので、
こちらも前から行ってみたかった『rossa』さんへ。

こちらも、ステキな雑貨達がセンス良くディスプレイされてて…
すっかり目の保養をさせていただきましたよ。

そんなわけで、
e0043430_2216335.jpg

そのほかにスプーンやレースを。。。

■rossa
住所:札幌市東区北21条東18丁目3-2
TEL/FAX:011-786-6512
OPEN:火、木、土 11:00~17:00 
[PR]
by usk_h | 2008-10-18 22:32 | Shop
2008年 10月 18日
OWN WAY CAFE@東区
せっかく遠出したんだから…ということで、
前々から行きたかった『OWN WAY CAFE 』さんに行ってきましたよ。

入った瞬間から、興奮状態でしたねぇ。
もちろん雑貨や家具もステキなんですけど、
あのレトロPOPな雰囲気と、あの"喫茶店"らしい匂い…本当にツボでした。

そんなわけでお食事もいただくことに。。。
e0043430_2241211.jpg

エビドリア。そのほかにロコモコ丼といちごパフェを。
寝起きのnoriちゃんが大暴れで写真はこれだけ(汗)。
バタバタと食べたけど、とってもおいしかったです。

今度はコーヒー飲んで、ゆっくり堪能してきたいですなぁ。。。

■OWN WAY CAFE
住所:札幌市東区北23条東13丁目2-6 北24条通北向き
TEL:011-753-1570
OPEN:AM11:00~PM10:00
定休日:毎週日曜日
[PR]
by usk_h | 2008-10-18 22:22 | Shop
2008年 10月 12日
BRESS@清田 ~ ご縁がありますように… ~
今日は久々に『BRESS』さんに行ってきました☆

Johnさん曰く、"怒涛の3日間+1日"だったそうで、
それを物語るように、いつもより店内は広々スペース。
dukiちゃん&noriちゃんを野放しにできる感じでしたなぁ。

実は前から気になっている椅子があるんですが、
まだお嫁に行ってなくて、ボーナスまで売れませんように…と念力してきました♪
それと特価の梯子。T-miちゃんが念力してました♪♪

これもjohnさん曰く"ご縁"なんだそうです。
我が家に来るべき品なら、その日までお嫁に行かずに待っていてくれることでしょう。

そんなわけで、今日の戦利品は…
e0043430_221091.jpg

多肉ちゃんぢゃなくて、入れ物のほうです。
Good Fitです☆
[PR]
by usk_h | 2008-10-12 22:11 | Shop
2008年 09月 27日
ほたるdesホタル@清田 ~Revenge~
今日はT-miちゃんたちがママさんサークルに行くってことで、
パパはしばらく一人ぼっち。
そうと決まれば行き先は一つ。
先日のリベンジってことで『ほたるdesホタル』さんにお邪魔してきました004.gif

おかげさまで、ゆっくり・じっくり見る事ができたんですけど、
そのぶん、コート掛けでしょ、バードゲージでしょ、トランクでしょ、空色のケースでしょ…
いろんなモノに心を奪われてしまいました。。。

しかしながら。。。
[PR]
by usk_h | 2008-09-27 21:41 | Shop
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner