S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ:Shop( 115 )
2009年 05月 31日
BRESS@月寒
今日は『BRESS』さんがひさびさに開けるとの事でしたので、
初めておじゃましてきました。

Blogに詳細地図が掲載されていたのですが、
かなり迷いました(汗)。
近くをグルグル回って何とか辿り着き…(↑の地図は正確ですよ。着くと納得です)。

今回いただいてきたいのは、
e0043430_2211442.jpg

小瓶と取っ手です。その他にもパンもいただいて。。。
ひさびさにmariさんともお話できて、いい時間を過ごさせてもらいました。

店内は古家をリペア(BRESSさん流に、です)されていて、ステキな空間でした。
今後は貸スペースとして利用できるとの事。
サイズもあるし、駐車場もあるし、いい感じの場所だと思います。是非。
[PR]
by usk_h | 2009-05-31 22:16 | Shop
2009年 04月 18日
ツアーですな。
今日は、
ma douceさんの閉店セールに『エイティーワン』さんへ再訪、今年初の『かくれ家』さん…
と、清田区近辺をぐるっと巡って参りました。
e0043430_23131893.jpg

この他にも、たくさんGetしてきましたよ♪

好きだったお店が閉店するのって寂しいですね。
そのぶん、ステキなお店に出会えると嬉しいわけで。。。
[PR]
by usk_h | 2009-04-18 23:15 | Shop
2009年 04月 02日
エイティーワン@清田
今日は諸事情により会社をお休みしました。
T-miちゃん&dukiちゃん&noriちゃんをママ友の家まで送り届けて、
免許の更新(諸事情のうちの一つです)まで少し時間があったので、
前から行ってみたかったけど平日のみの営業で、なかなか行けなかった、
『エイティーワン』さんに行ってきましたよ!

小さなお店でしたが、店内にはステキな古物が満載016.gif
いわゆる"レトロ"な感じな店内。
今や昔々、ボクが古家具に興味を持ちはじめの頃、
足繁く通っていた『花鳥風月』さんにも似た感じで、何だか懐かしくもあり、
最近は"ナチュラル"傾向にありましたので新鮮でもあり…
可愛らしい赤ちゃんもいて、とにかくいい雰囲気でしたw

その足で『ほたるdesホタル』さんへ。
免許更新の時間が迫り、まったく落ち着かない感じでのお邪魔になってしまいました。。。
それでもちゃっかりくつろいだりして…。
そしてブツもGetしたりして…

本日の戦利品は…
[PR]
by usk_h | 2009-04-02 22:12 | Shop
2009年 03月 28日
第3回コンカリーニョ大生活骨董市
今日は『ほたるdesホタル』さんも出展しているイベント、
大生活骨董市に行ってきましたよ。

大物を購入できるような余裕はないのですが、
古物好きは行きたくなりますよね?はずせないですよね?

最終日とあってモノはだいぶ少なくなっていたようですが、
それでもウロウロと楽しむことができました。

ほたるさんでちょいと小物をいただきました。
いつものほたる価格の上をいくコンカリーニョ価格にビックリ。太っ腹ですな。

帰りに『OWN WAY CAFE』さんでランチ。
dukiちゃん&noriちゃんはガツガツ食べてました。プリンも完食です005.gif
何やらカメラ教室をやっていたらしく、店内もいい感じにワイワイしていて、
二人が少々騒いでも気にならなかったしw、今日は何だかいい感じのデートでした053.gif
[PR]
by usk_h | 2009-03-28 22:38 | Shop
2009年 03月 02日
リペア完了です。
週末の小旅行の疲れを癒すため今日はお休み。

平日のお休みと言えば我が家の定番コース。
『ほたるdesホタル』さん-->『BRESS』さん

週末にゲットしてきたミニ机の取っ手がちょっと…だったので、
ちょっとオサレな取っ手を探してきました。
e0043430_22452860.jpg

キレイにして蜜蝋ワックスで磨いたら、あらいい感じ♪
[PR]
by usk_h | 2009-03-02 22:46 | Shop
2009年 02月 11日
設置完了です②。
先日お嫁入りした照明もようやく設置完了です。
e0043430_22495687.jpg

e0043430_2250829.jpg

設置した居場所が電源から遠かったので配線をどうするか悩んだんですが、
配線が隠れるよう、雑誌やShopでたまに見かける
天井ディスプレイ用の梯子というか何というか…を参考に、
安い木とアミを買ってきて作成してみました。
まだ配線はうまく隠れないんですけど、なかなか良い感じです♪
[PR]
by usk_h | 2009-02-11 22:53 | Shop
2009年 02月 07日
cafe 自休自足@北区
今日はちょっと遠出して『cafe自休自足』さんに行ってきました。

ちょっとしたご縁でお店にお邪魔したことはあったのですが、
ちゃんとお客さんで行くのは初めてでした012.gif

おやつの時間に伺ったので、
シフォンケーキのセットと"石焼きパンぷりん"をオーダー。
e0043430_22245874.jpg

何を隠そう、このお店の売りは"石焼き"です。
石焼きであっつあつのパンぷりんの上に冷たいアイス。
その上からメイプルシロップをかけてジュージューさせると…想像通りのうま~です♪
※調子に乗ってシロップをかけ過ぎないよう注意です(笑)。
シフォンケーキも食べ応えがあるし、コーヒーもポットでもらえるし、
家族4人で2品でしたが、かなり満足でした☆

隣のお客さんが"石焼きカレー"やら"石焼きパスタ"やら、
たいそういい匂いをさせており、恥じらいもなくクンクンしてしまいましたが、
是非、ランチでも伺いたいですなぁ。。。

■cafe 自休自足
住所:札幌市北区新琴似3条7丁目1-21
TEL/FAX:011-764-4224
OPEN:11:00~17:00(金・土のみ ~21:00まで)
定休日:日・祝日
[PR]
by usk_h | 2009-02-07 22:36 | Shop
2009年 01月 31日
設置完了です。
先日購入した棚の設置完了しました。
e0043430_2147974.jpg

e0043430_21472473.jpg

e0043430_21473659.jpg

思ったとおり良い感じです♪
[PR]
by usk_h | 2009-01-31 21:48 | Shop
2009年 01月 29日
BRESS@清田 ~昨日の出来事②~
その足で、我が家の定番その②『BRESS』さんへ。
まだまだnoriちゃんは熟睡中です011.gif

ここでもゆっくりとウロウロさせてもらって、Getしたのが…
e0043430_22281077.jpg

アンティークウッドの棚です。
雰囲気もあるし、小ぶりな感じが我が家向きだと思います。
実はこちらも柱がないところに付けたいので、まだ未設置です(汗)。

完成品は日を改めてUPしようと思いますので…お楽しみに-->mariさん
[PR]
by usk_h | 2009-01-29 22:31 | Shop
2009年 01月 29日
ほたるdesホタル@清田 ~昨日の出来事①~
昨日のお休み中の話を書こうと思います。

昨日の過ごし方はusk_h的には王道!という感じですが、
まずは我が家の定番その①『ほたるdesホタル』さんへ。
平日休みなのでdukiちゃんは幼稚園。
そしてnoriちゃんはぐっすり熟睡zzZ、でしたので、
夫婦揃ってまったりじっくり店内をウロウロさせていただきました。

そしてGetしたのが…
e0043430_22172836.jpg

照明です。
乳白ガラスのこれぞっ!という感じです。
横につまみが付いてるんですけど、これでON/OFFできるようです。
ボクは知らなかったんですが、T-miちゃんに教えてもらいました。

我が家に来たことのある方はご存知だと思うのですが、
見た目重視の照明はやはり暗いです(汗)。ということで照明を増設したいな、と。
少し遠いところから配線しようと思っているのですが、
天井に梁がはしっていないようなので、少し工夫がいりそうです。
[PR]
by usk_h | 2009-01-29 22:23 | Shop
Top

usk_h blog(ユースケ・エイチ ブログ)です。usk_h(僕)、T-miちゃん(嫁)、dukiちゃん(長女)、noriちゃん(次女)、soh君(長男)の5人暮らし。好きなことを、好きなだけ、好きな時間に書いてる勝手気ままなBlogです。
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
Link
最新のトラックバック
Sleipnirを導入
from チャレンジャー月海の華麗なる軌跡
早朝サッカー
from 沈んでゆく夕日を見て。
初収穫、
from 雑学的ブログ
検索
ライフログ
KTM
H.M.K.U
SOFFet
ファンモン
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
QR-cord
Banner